2011年10月15日

chikki 引退の時

 おひさしぶりです!


 前回の記事は「モップ引退」でしたが

 今回引退するのは


 「chikki」です


 
 つまり!このブログの主人公です

 ついにこの時がやってきました


 何事にも始まりがあって終わりがあるっていうけど

 chikki君の旅にも終わりがきてしまいました



 中1の11月くらいに始めたような気がするメイプルストーリー

 そして生まれた chikki

 一度生まれかわり初心者の道をきわめました

 
 
 気が遠くなるほどの時間を費やし

 お金も費やし

 時には寝る間を惜しんでまでやるほどにはまりました



 正直後悔しちゃってます



 けどそのおかげで、たくさんの人と会って

 見えない相手だけど、友達になって

 パソコンを通じてこの世界でも楽しく過ごせました




 今はもう高校3年生です

 高校の途中くらいから次第にこのゲームから離れ

 最近にいたってはINすることはほぼ皆無です



 これから大人になっていくんだし

 欲しいものもたくさんあるし

 やりたいことも増えたし

 いまが潮時かな〜 って思ったんです



 だから引退します



 メイプル歴の半分以上生き続けたギルド

 平和を愛する も、ついに解散しました

 chikki君が引退するのでこちらも解散なんです

 平和を愛するの中でも、たくさんの人と出会えて

 友達リストとは違うけど、たしかな友達になったし

 みんなで集まってみたり、すごく良いところでした


 自分でいうのもなんだけど('




 急に解散してしまって申し訳ない!

 急に引退してしまって申し訳ない!

 まあ、みんなもあんまりINしなくなったけどねw


 

 こうして昔からいた人はいずれいなくなって

 新しくはじめる人があらわれて

 みんな入れ替わっていくんですね



 
 最後のログアウトは

 メイプルアイランドにしました

 すべての幕開けはあそこだしね…

 最後に記念撮影してきました

 Maple111015_173344





 chikkiはたしか最初この格好でした

 もし違うとしてもこの格好だったことにします

 肌は青くなり、顔も髪型もかわったけど

 chikki君の心はきっと最後まで変わらなかったはずです

 


 chikki君を動かすぼくはついにいなくなり

 chikki君はこれからずっと眠ることになります

 疲れただろう!おやすみchikki

 ありがとう!

chikkiblog at 18:05コメント(7)トラックバック(0) 
日記 

2011年07月16日

モップ引退

 だいぶ前の話になりますが

 ぼくはA242の出藍のモップに

 3枚目の装備強化の書を貼りました

 すると!







 闇ってしまったわけです

 ひどく落胆してしまいました

 
 そして後日

 フリマを回っていると

 黄色強化のA124クリムゾンアークグレイブが

 それに見合わない安い金額で売っていました!

 「潜在がつけばモップくらい強くなるかなあ」と思い

 購入し、潜在書をはると・・

 



 成功!

 総ダメージ+3%
 STR+12
 攻撃+6

 の潜在がつきました!!

 これはなんていい物ができたんだー

 と、満足しきっていたのですが

 

 昨日、何かの衝動に駆られて

 装備強化の書をはってしまいました

 すると・・




 
 成功!!

 それでも黄色強化のままだったのが

 満足いかなかったので

 今日、衝動に駆られ

 装備強化の書を・・・













Maple110716_091717



























 なんと宿ってしまった!!!

 A130で緑強化!

 これは本当に文句なしの一品


 もう満足です 大切にします






 こないだの7月8日、9日、10日をもちまして

 ぼくは陸上部を引退しました

 中学校から6年間やってきた陸上!

 とても楽しかった!

 最終成績は、県高総体の800mで準決勝敗退でした

 悔しかったけど、すがすがしい!


 これからも走ることは続けていこう

 クリムゾンアークグレイブを大切にしよう








 しろさん→リンク追加しといたよ!

 れぃみ→おひさしぶりー また会ったらよろしく!

chikkiblog at 09:31コメント(4)トラックバック(0) 
日記 

2011年06月09日

待望のライディング!

 前は、ライディングのクエは初心者は受けれなくて

 ライディングするためには

 ポイントアイテムを使うくらいしかない感じだったんですが

 なんと!

 最近は、ライディングが「スキル化」とかいうので

 タダで!しかもスキルが無くても使える!

 ということをギル員のルンバルンさんが教えてくれました

 さっそくNPCのオストからニワトリをもらって..



 ニワトリ









 うおー!

 初心者でもライディングに

 当たり前のように乗れる時代がきたなんてウレシー

 これで移動も楽々…

 いままでは、狩りじゃない時は移動のために

 レッドデビルを装備して歩いていましたが

 その手間をはぶけるし、それより速く移動できる!

 ホントに嬉しいかぎりです



 そうそう、一番上の画像を変えました

 画像の中に文章を書いてみました!

 ちょっと新鮮でお気に入りです


 変えたといえば、髪型も変えました!

 変えたというか戻しました

 やっぱり学生カットが一番落ち着くのかもしれない・・



 
 ひでさん→どういたしまして!

 まことさん→うえーい

chikkiblog at 22:28コメント(2)トラックバック(0) 
日記 
カウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ステータス
2011年10月15日に引退しました。ありがとうございました!
最新コメント