2005年10月01日

湿疹・・・

落ち着いてきたなんて書いたのに
昨日背中とお腹にバリカンかけたら
すっごい湿疹沢山だったぁ
お腹だけバリカン入れようと思ったら、どんどん上までぇ
結局胸の毛も剃っちゃいました!
これはいつもなら飲み薬コースなんだけど
今回はもう少し
ノルバサンでシャンプーマメにし
ヒビテンで消毒し
ドルバロン塗り薬をしてみます
出来れば抗生剤避けたい私です

先日お友達のシュマリくん、izumiさんからこんなサイトを教えて頂きました
かゆみには水分を?
水分摂取の少ない子は湿疹が多い?
「水分を十分に摂取して、排泄しないと、老廃物が体内にとどまり、しかたなく皮膚から出す、から出す、から出す、指の間から出すにつながることが…。」
ってありました
毒出しジュース
ナシと人参をすりおろしてジュースを飲ませるのだそうだけど・・・
先日娘が野菜ジュースこぼしてグレイスがフロアーを舐めたら
お髭オレンジ色に染まってた〜(>_<)
お髭のある子はこれ辛いかも・・・


でも水はチェックだよね。石もある事だし、お水は要チェックのグレイス
涼しくなって益々飲む量が減る季節なので
フードに水入れてあげてます
文句も言わずに平らげます
水いっぱい飲んだからと言って湿疹でないとは全て信じる事も出来ないけれど・・・
水分あまり摂らないグレイスにとっては
もしかして
減ってくれるかも
という
かすかな期待をしています・・・
さて


2005年09月29日

589f8361.jpg

秋ですね
この1週間で急に朝晩寒くなりました
今朝の散歩(6時の時点)も長袖1枚では寒かったぁ
フローリングの上は裸足では冷たいし

嬉しいの。私
だって
ここ3日、グレイスが私の布団に「入れて」
してくれるようになったから・・・
九の字で横になる私のお腹辺りに丸まって寝てくれる
暖かい
しあわせ
夏はひっつくと嫌がって逃げ居ていたグレイスが
冬は引っ付いて寝てくれる
だから私は冬が好き

とはいうものの、グレイスを起こさないようにと体制崩せず
とても体が痛い
のも事実〜〜(笑)

今朝、また最後の方に血尿が・・・
石が出てくれた合図なら良いんだけど・・・??
涼しくなって益々水を飲まなくなったグレイス
フードに水入れて強制的に飲ましてます
そのせいかおしっこの量も色も良い感じです
このまま続けてみよう...

皮膚は・・・
相変わらず新しい所にポツポツ出来ますが
ちえさんに教えて頂いたヒビテンの消毒に加え
ドルバロン(塗り薬)ですぐ治まります
ここ数ヶ月(3ヶ月くらい)耳の状態はとても良いです
嬉しいです
毎日2回耳掃除していたので...

グレイスの写真全然撮ってません
これは何年前かな???


2005年09月26日

愛知地球博

25日閉幕しました愛知万博
せっかく愛知で万博開かれているから
一度は見ておきたいなぁ
閉幕間際にお友達から頂いた券で
閉幕3日前ようやく「行こう!」と決心
娘も小さいし、グレイスも居るし・・・
ってな訳で悩んでいたけれど、せっかくだからね。行く前夜に行く決心つけました
朝4時起きして寝ている娘を車に乗せて・・・
その前に真っ暗な中グレイスの散歩に行って
レッツゴー!(グレイスはお留守番です)
40分車を走らせ近くに来ると既駐車場探す車でいっぱい〜〜!!
我が家は西ゲート近くの民間の駐車場に5000円(高くてビックリ〜!ぼったくりだぁ!でも仕方ない)
人の流れに従って行くと既にスゴイ列
外の砂利道で3時間待ちとなりました
入場して雰囲気味わえば良いやの感覚で入って、大地の塔見て
あとは子どもが喜びそうな場所に2箇所行って終り
1つ見るのに並んで待って
ホント疲れた〜〜
最後にモリゾーさんとキッコロさんと写真撮りました(本物には出会えなかったぁ)
愛知万博
グレイスも待ってるし疲れたしぃ…会場を4時頃出ました
並んで待って歩いて疲れたけれど、娘も寝たり起きたりしながらだけど
楽しかったって言ってるし、無事に帰って来られたから良かった良かった

人生で初めてこんなに並んだと言っておりました
私もそうだわよ
Rieもよく愚図らず頑張ってくれました
そして
グレイスくん
お留守番ありがとう。ごめんね。


2005年09月21日

血尿検査へ

グレイスの血尿において
みなさんにご心配を頂いて、とても感謝感激しております
お友達に色々なアドバイスやお話をしてもらって
とっても心強くなりました
勉強になりました

さて
今日、尿を持って病院に行って来ました
尿検査の結果
潜血(−)
Ph(6.0)
顕微鏡検査でも結晶見つからず


疲れやストレスから血尿になる事もあるそうです
でも今までレントゲンを撮った事もなかったので一度調べてもらう事にしました
そして結果は・・・

うんちが一杯!
で(笑)
腎臓の部分も膀胱の部分も見づらかったけど
膀胱の部分に点々と小さい粒が見つかった
と言う事で
そのままエコー検査
前回は全く異常無かったのに今回は
仁丹程の大きさの粒がいくつか見つかっちゃった
でもこれは自然に出てしまうかもしれないし
暫く定期的な検査をしていき様子を見ましょうと言う事になりました
お薬もナシです
食事療法もナシです
ホッとして良いのか、心配続くのか・・・
とっても微妙...

早急な措置は必要ないと言う事で
皆さまにはご心配頂いてここでお礼申し上げます

腎臓にも怪しい影があったのですが、なんせうんpが沢山あって・・・
うんpが無い状態の時にという事になりました
(朝もうんp出したのになぁ・・・)
今回、血圧も測りました(148、86)でした
これが180〜200以上だといけないそうです(興奮している分を考慮しても)

血圧って尻尾に巻くんですね〜
知らなかった〜^^;
グレイス長い尻尾だから測れるけど、短い尻尾の子はどうするのかなぁ・・・
って思っちゃいました〜

腎臓は2つあって、人間でも移植しても1つ動いていれば良いというほど
強い臓器で、
その臓器に異常があると血液検査で発見されるには
腎臓の4分の3に異常がある時だそうです
血液検査で異常が出た時には既に手遅れなんだそうです
・・・
怖い
では早期発見は出来ないの??
症状としては
水を沢山飲むようになるそうです
あと1つあったような・・・(おバカな私)
あとは尿検査、血圧など
定期的な検査をする事だそうです
グレイスも7歳を過ぎて色々と心配になってきました
ドッグ検診は1年に1回は受けておこうと思いました
因みにドッグ検診は麻酔なしの入院半日で済むそうです(グレイスの病院では)
ワンドッグとはまた違うのね・・・
先生曰くまずはドッグ検診からで良いと言われました
さていつ受けよう
みなさんは定期的な検診は受けていますか?

今回何でもなかった〜とはいきませんでしたけど
でもそう心配したものでもないようです
みなさま
ありがとうございました
前回に続きみなさまのワンちゃんも是非おしっこチェックしてくださいね










 


レターセット

お届けものが届いてまた
代興奮のグレイスままです♪
ティキくんからです
レターセットです
ティキくんから1
グレイスが印刷されているレターセットです
嬉しいな〜
でももったいなくって使えるかなぁ

ティキくんから2
ティキく〜んゆーこさ〜んありがとうございました♪♪♪

 

 

グレイスの血尿その後・・・
2日間出ましたがその後は出ていないようです
お友達からいろいろなアドバイスやお話を頂いて
私はとても勉強になりました
とても嬉しいです
みんな
ありがとうございました♪
今朝の散歩で尿を採ったので
病院で検査してもらってきます
こちらでまたご報告させていただきます...


2005年09月20日

お届け物&グレイスその後

お友達のteraちゃんさんからお届け物です
teraちゃんさん1
グレイスを想像して手編みのお洋服と帽子です
いつも型紙無しで作っちゃうteraちゃんさんてホントスゴイです!
teraちゃんさん2

 

 

 

グレイスのデカさには想像以上で驚いただろうな〜
でもね、ぴったりだったんです!感動でした!


teraちゃんさん3

 

Rieにもいただき物しちゃったし、美味しいあられも頂いて
とーっても嬉しい日でした〜♪
teraちゃんさんありがとうございました =*^-^*=にこっ♪

 

そしてグレイスの血尿その後です
2日に渡って最後の搾り出しの時に出た血尿
午後の散歩では確認せず
今朝の散歩でも確認されませんでした
9.19中央公園
水を飲む量が少ないグレイスなので
昨日からドライフードに水を入れて食べさせてます
その代わりホントに水飲みをしません( ̄~ ̄;)
izumiさんに教えて頂いたしじみ汁等試してみようと思います
ご心配いただいているお友達
ありがとうございます


2005年09月19日

グレイスまた血尿が・・・

19af8a56.jpg

日曜の朝の散歩でまた最後の数滴に血が・・・
前回の検査結果は異常なしだったけど
それから数か月しか経ってないけど
やっぱり血を見ると焦ります。
そして
今朝も最後の方に血の混じった尿が出ていた
さて病院はお休みだし
明日は娘が行こうと迷っている幼稚園の入園説明会だし
今日救急で診てもらった方が良いか
明後日まで待っても良いか
悩むところです
血尿ってストレスでも出るって事あるのかなぁ???
ちょっと調べてみよう
お水を飲む量の少ないグレイス
お髭が汚れようともフードにお水混ぜてあげてみようかな…
心配だな
元気はあるんだけどな…

 

余談
昨日万博に行こうかと迷って止めた私達
ニュースを見たら初の入場制限したらしい
良かった行かなくて
でもさて
いつ行こうか・・・
人混みに入り込んで行く勇気のない私達夫婦
お友達にもらった券
使えるかな・・・


2005年09月18日

オフ♪

グレイスが我が家に来て7年
初めてのお友達と久しぶりに再会です
妊娠期間を含めると丸4年以上は会っていないお友達も〜
グレイスも久しぶりのカフェでどうなるのかなぁ?
って心配したけど
やっぱり内弁慶のグレイスは外ではフレンドリーに変身
いえ
認識しました!
シュナちゃんだから仲良く出来るみたいです。
吠えないみたいです。
ヨーキーちゃんや黒ラブちゃんにはしっかり吠えてましたから〜(>_<)
分かるのかなぁ
同じ犬種って...
とっても不思議

4年以上の間にニューフェイスが2ワンちゃん
2ワンちゃんは事情がある子達で、そのままペットショップに居たら
どうなっていたか・・・という子達
ジェニーままさんとチョコママさんに引き取られて今大切な命は
とても幸せに生きています
      9.17ピコちゃん
ピコちゃんは1歳過ぎなんだけど3キロなんだって
ボク12キロ
4倍もあるや^^;
でもね、とっても食欲旺盛なんだよ
いっぱい食べてもっともっと元気になってね

柊(しゅう)ちゃん 

しゅうちゃんはね、4ヶ月の男の子
お首がちょっと傾げているんだけどね
すっごく元気なんだ。
この仲間は女の子ばかりだからね〜
ボクとしゅうちゃんと女の子の奪い合いする??^m^

さて、ドッグカフェベルさんでランチを済ませ、小牧山までお散歩に行く事に
9.17小牧山1

 

優麗ちゃんはちょっと用事で
この時は居なかったけどすぐ合流
いざ出陣!
いえこの時はまだこの後の過酷な山登りが待っているとは知らなかった〜
9.17小牧山2

 

グーちゃん早く行くよ〜(Byりえ)

 

山道はどんどん進み・・・
ねえ〜まだ〜??どこまで行くの〜〜??(Byママ。既にヒーヒー
9.17 3

 

もうダメ〜
グレイス!ひとりで歩いて頂戴な〜〜
(Byママ)
Rie〜おりこうさんだなぁ
抱っこもしたけど結構頑張って歩いてくれたよねぇ(ウルウル〜)


9.17集合写真


やっと着いた〜♪
チョコままさん。準備良いんですよ〜
皆にお水を下さいました
ワンちゃん達ガブガブ美味しそうに飲んでたな〜

皆揃って記念撮影

もう一枚
           Rieも一緒にね〜結構ニッコニコ♪
9.17Rieもね
頂上は涼しいね〜でも蚊がいっぱい〜Rieさんいっぱい刺されちゃった〜(>_<)

 

とんぼが沢山飛んでいて、秋の風で涼しかったけど〜
思わぬ沢山歩いて汗かいて、しっかり運動して参りました
みんなと一緒に山登り出来て楽しかったな〜

優ちゃん麗ちゃん優麗ママ、ランママ、ジェニーちゃんしゅうくんジェニーままとお嬢さん、チョコちゃんプーちゃんピコちゃんチョコまま
5家族人間7名ワン8頭
楽しい秋の一日でしたありがとう♪


ヒビテン

グレイスの皮膚。
お腹に背中にブツブツと・・・
これは治っては出来ての繰り返し。
このたびちえさんから情報頂きましたヒビテンを塗っています
消毒液です。
ヒビテン
使って一週間になるかな〜 
原液を100倍に薄めて患部に塗ります。
キャリーちゃんの先生も勧めてくれているそうです。
足にお腹に背中に耳に・・・
良い感じです。
この消毒で治まってくれると良いなぁ
今は酷い部分にはヒビテンで消毒した上に
ドルバロンという塗り薬を塗っています
直ぐ良くなります。
でもまた次発生・・・

ブツブツ無い所でもこれで消毒して良いのかなぁ??予防出来たら良いんだけどな


2005年09月07日

今度はこれが回ってきました♪

9e7674bf.JPG


「愛犬バトン」
が今度は回って来ました〜♪ティキくんからバトン受け取りました
さて、どんな内容かな???


■愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)

☆つけたことはない ○   ☆つけたことがある 

■つけたことがある方へ それは何ですか?

■あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?

      え?思いつかないなぁ・・・何せ欲望のままに生きていらっしゃるので...

■愛犬の特技(自慢♪)をいくつか

      食い意地張った息子は食べ物が欲しいと、たっちを勝手にして
      ずっと待つ。
      食い意地張った息子は食べ物が欲しいと、自分のおもちゃを探して
      持って来てアピールする。
      食い意地張った息子は食べ物が欲しいと、芸を結構沢山してくれる
      「バーン」とピストルの真似をして言うとゴロンと転がりお腹を見せる


■あなたが知っている犬の種類を5つ

      飼った事のある犬種は秋田犬。
      毛抜けの少ないトイ・プードルも良いなぁ
      パピヨンやキャバリア、コッカーも飼ってみたいなぁ

■おやつをあげる派?あげない派? &その理由は?

      あげます! お留守番のお願いとご褒美、その他沢山の場面で・・・^^;

■他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと

       糞の始末をしない飼い主はとても気分が悪くなる!

■愛犬のしつけで良かったと思うこと

        え?なんだろう・・・失敗してるよーーと思う事ばかりです

■あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ〜」と思う瞬間

        食べ物には目がない!おやつを食べている時はある意味怖い
        だーれも取らないよーって言っても必死で取られないようにする


■バトンを回したい愛犬家の5名は?

        結構回っているんですよね〜
        
     シュワ&空ママさん。 ルシファー神尾さん。ちーさん。あやぽんさん。ききさん。お願いいたしま〜す♪

台風14号の爪跡。テレビのニュース見るとスゴイ状況ですね。
九州地方のお友達は無事のようでホッとしていますが、
自然災害とは本当に怖いです。
こちら愛知は夜中から風と雨が激しくなり、
我が家はグレイスが風と雨が叩きつける雨戸の音とヒューヒュー言う音に
しっかりと怯えて全然眠れない状況となりました。
あまりに怯えるので、物置と化している窓の少ない奥の部屋へ私とグレイスは
移動。布団もひかずに寝て、体が痛い・・・
でもそこに移動してからグレイスもようやく落ち着いて寝てくれました。
朝も大雨。ラブちゃんの小屋(倉庫)でおしっこさせようとしても
雨音が怖くて全くしない(>_<)膀胱大丈夫かと心配したけれど、7時半頃雨が一旦止んだので、GO!すっきりしましたぁ

皆さんのワンちゃんは雨の音でもビクビクするのかしら〜??

グレイスが狙っているこの麺はのびのびのラーメンでした〜o(*^▽^*)oあはっ♪
のびのび=味しみてしょっぱいよね^^;

あっそうだ!もう1つ事件があったんだ。

昨日夕方から風が強くなってきていたのだけど、グレイスは風にも怯えて
普段絶対に入らない部屋にどうやって入ったのか入ってしまっていた
入るだけなら良いけれど・・・
夫の部屋でたまたまお菓子があったのよ
源氏パイ、6袋は食べてしまっていた
6袋と言う事は×2枚ずつで計12枚・・・
バターのにおいがいつまでも残っているお髭さんです。
ただでさえ実家で食べ過ぎ〜!なのに・・・怖いよーーー


2005年09月06日

動画

62f35efa.JPG

実家に2泊〜♪
夫が出張で泊まりというので実家に行って来ました〜

グレイスはまたまた一杯おこぼれもらって
お腹がパンパンです
最近は家でも娘に追い回されているので
同じ空間に居てちょっかいかけられたりうるさいのも
少し慣れてきたみたい。
疲れた時はちゃんと寝てました

動画載せてみました。
朝早く、お外の散歩するワンを見つけて吠えまくってます。
太い声でしょ〜〜


 


2005年08月30日

怖いよーー

0a146bd3.JPG

本題の前に・・・
調味料リレーに答えてくれたお友達ありがとうございました〜
みなさんのお口の好みがちょっと知れて楽しかったでぇす

グレイスのお友達はみんなとっても可愛いお顔なんですよね〜
笑ったりしてとってもキュート
その点グレイスときたら見てください。
今朝も足舐め舐めしているから「グーちゃんダメ!!」って太い声で叱ったら
またまたスゴイ目つきで睨まれちゃいました
グレイスったらよくこんな目するんだよなぁ・・・
私の事嫌いなのかなぁ(>_<)
私はだーーーーーーーい好きなのに〜〜


2005年08月28日

調味料バトンリレー

調味料バトンリレー

Posted by グレイスまま(chiko)

『teraちゃん』さんから調味料バトンというものがリレーされてきました

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません
 目玉焼き  しょうゆ
 納豆    付属のタレ、からし
 冷奴    醤油
 餃子    醤油、ラー油、酢
 カレーライス  かけない
 ナポリタン   かけない 
 ピザ    タバスコ 
 生キャベツ  ドレッシング
 トマト   塩
 サラダ   ドレッシング
 カキフライ  ソース
 メンチカツ・コロッケ   ソース、ケチャップとソースのミックス
 天ぷら   天つゆ、塩
 とんかつ  ソース
 ご飯    かけない
        
【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
   特にありません 
 
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが
    苦手な組み合わせはありますか?
   特にないです。
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
    みちちんさん
    シュワ&空ままさん
    あやぽんさん
    ちーさん
    ききさん
   
   宜しくお願いしま〜〜す


2005年08月25日

今日のボク

Rieとグレイス。
Rieはビデオを観てるよ。グレイスはその横でネンネ
2005.8.24 

仲良しだよね〜
いいな〜ママも入れて〜♪

Rieはビデオ(しまじろう)のリズム遊びの相手としてグレイスを選び・・・
グレイスは・・・お腹をポンポン。お尻をペンペン。ほっぺをピピピ。
ってやられてましたo(*^▽^*)oあはっ♪
逃げないで相手したグレイスくん。
おりこうさ〜ん

次は今朝。
どうも最近またお腹をペロペロ舐めまくるグレイス。
見ると赤いブツブツがまた出来てるよ(>_<)

朝散歩から帰って薬用シャンプー!に塗り薬!
そして
すぐ舐められては困るから(せっかく薬塗っても舐めたら取れちゃうし〜)
これ↓
エリザベス

ごめんね〜だって取ったら舐めちゃうじゃん。
ちょっとの間辛抱してね

今日は台風くるのかなぁ??
今の所こちらはとっても静か。嵐の前の静けさ??
皆さんの所も何も被害が出ませんように…


2005年08月21日

落雷!

2477e86e.JPG

遊びに来てくださったお友達〜
BBSへのカキコしてくれたお友達〜
お返事が出来なくて
すみませ〜ん。
実は16日の夜スゴイ雷で、
グレイスがブルブル怯え私も怯え・・・
少しでも怖さからグレイスを守ろうとしていた私。
落ちないと良いな・・でもあの音は落ちたよな・・
クーラーつけているけど落ちないで〜
ってクーラーの心配ばかりしていたけど・・・
朝起きたらネットが通じないよ((+_+))
電話も通じないよ(>_<)
母屋の電話は大丈夫。と言う事は、モデムがやられちゃった??
母屋の電話でやっとこさ通じたNTTさんも落雷後の故障依頼が100件以上あって
点検がいつになるか分からないっていうじゃない。
朝から手配でドタバタしていたら
起きてきた娘の身体はチンチンに熱い。
熱を測ったら38.6度もあるじゃないですか!一日寝ていた娘も最高では39.2度までに。。。他に症状もないし、水分は摂れるし、起きている時は機嫌も良いのでこのまま様子を見ようか迷ったけど、やっぱり診てもらう事にしました。
で、診断は夏風邪のよう。病院には熱の子ばっかり居ました!
幸いこの日で熱も下がり翌日には元気一杯。
良かった良かった。皆様も夏風邪流行っているみたいですのでお気をつけてくださいませ〜

話を戻して。。
当日予約の病院へ行こうとしたその時、「今から伺います」ってNTTさんから電話が入ったけれど・・・(タイミング悪過ぎ・・)
当然電話より娘の方が大切だよー
結局いつ来るか分からないNTTさんを待ち続け落雷から2日後ようやく原因が分かりました。
電話はセーフ。やはりモデムがやられちゃったらしい。
このケースが殆どだって。
一番最初に繋がっている線がやられ易いんですって。
でも電話はセーフでよかったぁ

我が家は○○ーBBさんと契約しています。
直ぐ電話したら無料で交換してくれると直ぐ手配してくれました。
2日後に宅配で新しいモデムが届き5日振りにネット復活しました。
宅配の方に聞いたらモデム交換の配達、スゴイ数だって・・・
BBさん大変ですね...無料で交換ありがとうございます。

雷=コンセント全部抜きますかぁ〜???
落雷防止コンセントみたいなものが売っているらしいですけど・・・

グレイスはこの所毎日お天気が不安定で、雨が降るだけでどこかに隠れちゃいます。静かな時は超熟睡。
疲れているだろうな〜
みなさんのわんちゃん達もお疲れですか〜

写真:娘とグレイスの20日の朝


2005年08月10日

グレイス血尿!

4512f18f.JPG
8日朝。グレイスが血尿した。
うぅぅぅぅ・・・・
これで2度目。前回は結石はないものの、尿に結晶を発見。
PHの値も少し高めでした。
でもその時はPHをコントロールする食事にも変えず、とりあえず様子を診て行く事に。
それ以来
検査でも問題なく過ぎていったのですが、この所検査もサボっていたので
今回の血尿を見た瞬間
青ざめ〜〜
早速病院へ!
ドキドキ・・・PHコントロールの食事ってかなりお高い。
それよりも何よりも結石出来ちゃっていて手術って事になったらどうしよう!
 
尿検査とエコーの結果。
尿検査には血も混じっておらず(−)PHの値も6.5
エコーでも綺麗な尿道だという結果でした(ホッ)
恐らく、膀胱の下に以前の血の塊が搾り出した時に出てきたんだろう
との事でした。←マーキング命のグレイスは
出ないのに出そうとするからねぇ
それにしても本当にホッとしました。
って
ラブに続きみなで心配かけてくれますわん
(こんな風に言えるのも結果良かったからですけどね^^;)

2005年08月07日

居ない!!

e1ede625.JPG
良いお天気〜
って思っていたのに、大きなお店に居て全く気付かなかった
雨と雷
が来たそうです
お店を出てビックリ!!
お洗濯ものは義母さまが入れてくれていたので
とても助かった〜♪
でも!
居なくなっちゃった
逃げちゃった
雷に怯えてちょっとの空きに同居犬のラブラドールのラブちゃん(♀12才)が脱走しちゃったって!!
義父母は1時間も探し回ったけど見つからなかったって。
それを聞いてジッとしていられない私
小雨の降る中2歳児を後に乗せて自転車で探しに行きましたよ
車との事故が何より心配
Rieも「ラブ〜」
と言いながら一緒に探してくれ
諦めかけたその時、
フと私の目にラブらしき姿が遠くの方に見えた!
ドキドキ
人目もはばからず遠くから「ラブ〜〜〜」
って呼んだらこっちみたよ〜
良かったぁ(ウルウル〜)
もう心臓バクバクです
嬉しくて涙が出そうでした
ラブは?・・・
嬉しそうな顔をして1年生くらいの男の子と遊んでおりました・・・
雷が怖くて逃げ出すワンちゃんってよく聞きますが
みなさんもお気をつけてくださいませ...
 
そして
グレイスも
いつもの場所(避難場所)に居ない!!
ハーハー言って髭びっしょびちょになって
洗面所の角に固まっておりました。
相当スゴイ雷だったようで
・・・
ごめんね
私たち全く気付かなかったよぉ...
 
写真ラブです。
 

2005年08月06日

やっちゃった・・・

46050dc6.JPG
グレイス
7年の人生の中で2度目の
やっちゃった...
切っちゃった...
思い切り過ぎちゃった...
改めて
細い足だ
長い足だ
手入れはとーーっても楽だけど
お散歩
恥ずかしいにゃ〜
みなさん
ギョ
ってなりますよね
やっぱり
・・・

2005年08月03日

2006カレンダー

28f7ec73.JPG
わいわいわい
桃ママさん作2006カレンダーが届いたよ♪
桃ママさんのイラスト
我がHPのTOPとBBSにも登場しておりますが
優しいのよね。好きなんです。
どれもこれも見せたいなぁ
ってな気分ですが
表紙と8月をお見せしちゃおうっと(^−^)
一人一人デザインしてくださって
大変な労を費やしてくれて心から感謝です。
 
 

好き♪

a3dc2112.jpg
実家から帰るとき、
グレイスは疲れきったかソファーに眠りの体制に入っていた。
荷支度をすると
たいてい「ボクは??」と言わんばかりに
ソワソワして、ウロウロするグレイスなのに、しっかりとくつろぎの体制
「グーちゃん帰るよ」
無反応・・・
抱っこしようとしたらヘソ天で抵抗!
無理矢理抱っこしようとしたら歯をむき出したぁ!!
最後の手段
「グーちゃんバイバイ〜」←この言葉グレイスは大嫌い
でも
これにも無反応
よほど夕食にもらった牛の生肉が良かったのか??
それより反応したのがRieだった。
泣きの声で
「イヤ〜ダメ〜」「ママが抱っこしてあげて〜」と
私に訴えてました。
そっかぁRieはグーちゃんが好きだったんだねぇ〜(ママ嬉)
仕方ない。
12キロの抵抗する体を無理矢理に抱っこして車に乗せた
(アンポン息子咬んだ!)
車に乗った瞬間から眠るグレイス
まぁ結局はよほど眠かったんだね
 
写真は昨日の洋服のバックショットです