これから・・・

2011年07月26日

No.314  とうとう・・・

今年に入りかな〜〜〜〜り暇な現在の会社。

今月中旬にとうとう言われました。

「もう払えないから・・・」と。


で、現在はバイトとして半日だけ仕事してます。

とは言え社員でないんだしいつ辞めてもいいように引継ぎしたいんですが・・・

引き継ぐべき人が出勤しません

しかも言われた翌日から2週間ほどになりますが一度も会っていません。

これって・・・

かと言って息子が引き継ぐ気なんてまったくないのをわかっているので言いません。

あっちの方がなんでも出来るので言う必要ないし


去年の春に一度言われて引継ぎしてたけど引き継ぐ人の体調不良等で延期状態から一年。

「やっと」と思いつつ「やる気ね〜のかよ」状態

まぁ、本音で引継ぎたくないのは知ってるけどね。
(高齢ですから「今更覚えるのが・・・」とよく言ってます。)

お願いする私もツライです

でも会社を維持していく上では私のやっている部分の一部くらいは誰かがやらないと息子が暴れますよ

今日現在も姿は見ておりません。

どうすることやら


で、現在3度目の転職に向け準備中です。

いいとこあるといいなぁ


chikoe1971 at 11:45|PermalinkComments(0)

2011年04月08日

No.301  新学年になりました。

娘のことです。

今週から学校が始まりました。

クラス替えもあり新しいメンバーでの新学期スタートです。


クラスメンバーは女子では仲のよい友達が一緒になったりけど男子はうるさいのがいるみたいで気持ち半々。

それでもクラスの雰囲気はいいみたい。

で、問題は担任。

女の担任ですが・・・

なんと二年生のとき担任だった方が復活

これは親である私たちも思わずガッツポーズ

厳しさの中にも優しさがあって裏表のないはっきりした先生なので私も好きな先生の一人。なのでどこであっても気軽に話しかけてしまう先生だったりします−先生ごめんね

今日で三日目の学校ですが娘の口から

「(学校へ)行きたくない」と言わなくなった。

頭痛のこと聞くと「そんなでもない」と言う。

クラスのことを聞くと「うるさいけど(そばにいる男子が一番うるさいらしい)平気」と返ってくる。

去年はない返事だ。

今はこのまま頭痛が減ってくれればいいなぁ



そうそう

娘のそろばん試験、無事7級合格しました

まだ賞状とか届いていませんがそろばんには7級のシールが。

次は6級だ




chikoe1971 at 14:46|PermalinkComments(2)

2008年01月05日

No.170 もう、終わる・・・(>_<)

正月休みも明日で終わります。

旦那は一足先に今日から出勤。

朝、お弁当作るのに起きることが出来ず旦那に起こされてしまいました(>_<)

あぁ・・・出来ればもう一日・・・二日くらい休みないかなぁ?

 

って、会社行きたくない気持ちバレバレ・・・でも行かなきゃ給料減るから諦めるとしますか・・・

 

結局、毎日買い物やなんやらで出かけていたな、この休み。

30日の夜は私の実家と年越し(焼肉とお風呂へ)

31日の夜は旦那の実家で年越し。

元旦は曇りだったこともあり初詣と朝風呂してきたし(^^)ちなみにその後一回も外出なかったなぁ。

2日の夜にはhaikaraさんと家で飲んでたし(^^)

3日はあちこち買い物してたし

4日も買い物したあと私の実家で夕ご飯食べて帰ってきた。

5日の今日は娘がお泊りしていたのでお迎えに行きまた買い物(お弁当のおかずないし・・・)

 

さて、明日はどこ行こうかな??



chikoe1971 at 17:12|PermalinkComments(0)

2006年04月12日

No.100 とうとう・・・

投稿100件になりました。約一年かかりました。

 

 

去年の今頃の私は写真屋で入学式終わって間もない頃でしたので

あわただしい日々だったんです。

 

現在はな〜んにも仕事もしていない日々です(^^;)

 

一応仕事探してますよ。

でも子持ちは一番最初に落とされます(T^T)

 

ついでに資格もありません。

だから一番最初に落とされます(T^T)

 

仕事したい、生活に余裕もたせたいのに・・・でも出来ない。

 

 

 

こんな世の中誰にしたぁ!!!

 

 

 

と叫びたい(T^T)

 

 

 

 

 

さて、言いたいこと書いたから明日から頑張ろうっと(^0^)←そんなんでいいんか?

 



chikoe1971 at 14:56|PermalinkComments(3)

2005年10月30日

No.53 いよいよ・・・

おうちが建ちます
あっ、授業でね。
金曜にやっと土台までこぎつけました。火曜からいよいよ柱など建てていき外装、内装などと進んでいくそうな。
さて、うまく出来るというか自分の身に付く技術になるのやら・・
ちなみに月曜は「安全講話」とかで授業ないの。うれしいけど朝早く行かなきゃならないのはツライそれなら普通に授業やりた〜い




そうそう続きを読む

chikoe1971 at 22:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)