石井勝利

2016年07月25日

上げ相場でがっちり儲ける株 スイングトレード


本書の著者は金融・経済ジャーナリストの石井勝利氏で、株式投資・不動産投資に対して個人投資家の立場に立ったアドバイスに定評がある。

 

本書は、2009年9月に明日香出版より発売されている。

 

トレード方法に関しては個人の好みや適性によりデイトレでチマチマ稼ぐのが好きな方も多いと思うが、私はスイングトレードにも興味を持っている一人だ。

 

不安定な市場では、わずかな利益確定や損切りを繰り返すことが中心になり、かなり疲れ切ってしまうことがある。

 

その点、スイングトレードは、じっくりと押し目を狙って利潤が乗ってきたところで手仕舞うスタイルなので、株式トレーダーとしては是非身につけておきたい手法の一つだ。

 

本書は、初心者向けに負けないスイングトレードの法則、仕込みのタイミング、テクニカル指標の注意点、ファンダメンタルズを見るポイントなどについて解説してくれている。

 

本書の売りは、「買いのタイミング」をゲットする20のシグナル、「売りのタイミング」をつかむ14のシグナルについてのアドバイスだと私は思う。



chikointernational at 10:44|PermalinkComments(0)