2012年09月24日

  皆様!超超お久しぶりでございます!

何年振りでしょうか?

はい自分でもわからないぶりです・・笑

ブログの書き方も忘れておりますchikoriです〜本物のchikoriです〜マジで

書きもしないのに削除せずに残してだけはおいたこのブログ・・

読み返すと懐かしい 

超久々に投稿するのは一時期、税理士受験生ブログとして1日300ヒットを数え

いつもいつも同じ受験生の皆様、先輩税理士にコメントもいただき

そのまま消えたまま 、chikoriはどうなったのか・・

「いつかは必ず税理士の日記」との題名だが、やっぱ無理だったの?

夢とははかないもの・・それでも生きていくのが人間・・

このブログを見ていただいている方ももういないかもしれません・・

それでも最後の投稿として、このようなブログを数年書いた人間として・・

顛末を書かないといけません 




受験生活13年・・

先日やっと税理士になりました 

そして自らの税理士事務所を開業しました

今受験生の皆様、もし見ておられるかたいらっしゃいましたら安心ください 

13年かかるやつ(chikori)がいます 

私は諦めないと言ったら諦めません・・ただ それだけでです

負けを認めないと負けではありません・・いつまでも戦いの途中です・・落ちても次また戦いを挑むのみです

この戦いを続けることの辛さは私は存分に理解しています

もし戦い続けられる環境があるなら、戦ってください

まだ13年戦っておられないでしょ?


ここで出会った方々で既に税理士としてご活躍の方々もたくさんいます 

その方々は先輩税理士として今後もご指導お願いします。

今後なられる方心よりお待ち しております。


誰もご覧になられておられないことを危惧しながらもこのブログ最終章として

私の事務所のホームページのドメインを記すことにより

当該ブログの最後の書き込みの証とさせていただきます 

http://inui-zeirishi.com

万一どなたかご覧になっておられる方ございましたら上記ページから是非ともご連絡ください 
心よりお待ち申し上げております。
ほんとうにほんとうにありがとうございました。  
Posted by chikori115 at 00:00

2007年12月19日

  コメント嬉しいです

皆様・・・

ほんとにコメントありがとうございました

コメント返ししようと何度もチャレンジしました・・・

でも書いては消し書いては消しで・・・

一向に進みません・・・

なのでひとまず記事で書かせてもらいました・・・

自分でも不思議なほど悲しいです・・・

chikoriはこんな悲しい気持ち味わわない人間だと自分で思ってました〜

だって頭おかしいくらいの楽観主義者だから・・・

どうしよ?

覚悟出来てるって結果通知前に書いてたのに!

全然出来てなかったみたいですね・・・

やっぱどっかで思ってたんでしょうか?

ありえないって・・・

chikoriが落ちるなんてないだろうって・・・

 

あっほんとにごめんなさい・・・

また暗い文章になってます・・・

皆様にお礼を書きたいだけなのに・・・

 

ほんとうに暖かいコメントありがとうございます♪

いつか立ち直ります♪

だってchikoriですもの♪

  
Posted by chikori115 at 10:41Comments(4)TrackBack(0)

2007年12月18日

  はじめに・・・

3aa06032.jpg

結果報告しておきます・・・A・・・A・・・A・・・

です

あはじめに書いておきます・・・

同じ受験生の方々今回の記事気分悪くなるかもしれません・・・

自分でも楽観主義認めるchikoriですがマジ

配慮のない文章になると思います・・・

なので続きは読まれない方がいいかもしれません・・・

気持ちの余裕あるかた・・・chikoriの暗さが伝染してもいいかたはどうぞ・・・

  続きを読む
Posted by chikori115 at 15:28Comments(10)TrackBack(0)

2007年12月17日

  やばいな・・

結果が月曜以降になるのは今まででも初めて

でもいろいろ見てるとなんかかなり雲行き怪しい

ううっ・・マジ・・

今回は完全に取りに行った試験だったのに・・

出来れば受かりたいって思いながらの試験は必ず落ちてました

どうしても受かりたいってときは一応2戦2勝でした

でも今回でそれに土が付きそうです

やばい・・今回の落ちは今まででも一番のショックかも

今回で3科目目ボリューム難易度は別にして数字上折り返し地点にいくつもりだったのに・・・

やっぱまだ中間地点に到達してないのね

いつになく暗い内容ですが・・・

たまにはchikoriにも感傷にひたる時間ください・・・

  
Posted by chikori115 at 10:24Comments(0)TrackBack(0)

2007年12月15日

来ねえぞぞ〜〜〜

お〜〜〜い!!

来ないんだけど・・・

てか合格者が早く届いてる??

そおいえば・・・今まで合格したときは当日来てたぞ・・・

23区だぞ!ここは!

なんか受かった夢♪落ちた夢・・・いっぱい見ちゃった!

夢は今後の現実に対するロールプレイングのために見ると言われるけど・・・

予行練習は完璧??

  
Posted by chikori115 at 13:00Comments(4)TrackBack(0)

2007年09月19日

 ビリー続けてます♪

昨日勉強机片付けまして〜
昨日からようやく住民税やりはじめました
とここで税理士ネタ終了 早っ

ビリーズブートキャンプ基本的に毎日続けてます
今日で2週目(2周目)も終了予定です

数字的に一番顕著に表れるのはウエストサイズですかね〜
初めてからマイナス3僂任
chikoriの場合痩せるためにやってるわけではありません

ただ10年以上ホッタラカシにしてた体を一度苛め抜いてみようかと
30代半ばになり昔みたいな体に戻れるのかとやってます

で成果はというと〜

体にビンビン来てますね
一番初めに来だしたのは上腕と肩
逞しくなり一回り太くそして筋組織の形が伺えます
腹筋もその概要を現わし縦割れしだしてきました〜
最近は大胸筋を付けようと頑張ってます

30代過ぎても体は正直に反応するもんですね

chikoriが鋼の体を手にするのも間近? 笑

その体の変貌の様子写真でも毎日撮って行きたい感じ
おい!ナルシ−か!!

ココでchikoriのお体アップしますか
そんなヌードさらけ出すブログじゃないって 笑

  
Posted by chikori115 at 11:30Comments(2)TrackBack(0)

2007年09月10日

  ビリーズブートキャンプに入隊♪

先日住民税のレギュラーコースの申し込み済ませました
教材はまだ来てません〜もちろん通信資料会員です

で税理士関連の話題は以上
それだけかよ
はいそれだけです〜

で表題のビリーズブートキャンプに入隊してしまいました〜
はいショップジャパンでカミさんがやりたいってことで

いまカミさんダイエットにハマってまして〜最近はランニングに凝ってます
で凄いっすよ〜結婚して太り続けて4年・・・
それを一気にランニングで解消しちゃいました〜10キロ減すよ〜
うんうん♪良いお体なこと♪(←エロ話ではありません 笑)
chikoriが10キロ体重減ったらおそらく飢餓と認定されるでしょうが

でです先週ブートキャンプのビデオ来ましてやってみました
初めはこんなもんで痩せるわけないっしょ!って思いながら・・・
そしたらこれが辛いのなんのって

なんてこった・・・と感じながら元スポーツマンのchikoriの闘志にビリーブロンコス先生は火を付けてしまいました

こんなダイエットビデオについて行けないはずはない
絶対やってやる

といことで1週間ほど続いてます
正直言うと効果抜群ですよ
ここにそんなこと書いてもいいですかぁ?
ここ見てられる方で大体ビリーに興味ある人っています??

  
Posted by chikori115 at 15:23Comments(4)TrackBack(0)スポーツ

2007年08月14日

  試験終わって1週間♪

chikoriは試験が終わって1週間

先週の今頃の時間・・・理論見て青ざめたのを思い出します

さてさて専門学校の模範解答も予想合格ラインも発表されて〜

「行けそうだ」って感触の方
「厳しいかも・・・」って感触の方
「ボーダー付近で際どい」って方

様々だと思います〜

そこでchikoriはどうだったのかくらいは皆様に発表申し上げます

  続きを読む
Posted by chikori115 at 17:07Comments(15)TrackBack(0)

2007年08月09日

超ひさびさです♪

もぉ〜ひさびさに書きます

なんと言っても本試験おわりましたから〜

chikoriが何してたのか?試験受けてたのか?勉強してたのか?
それすらブログホッタラカシでは謎なので〜

はい!試験はおととい3限受けて来ましたよお酒

案外今年はマジで
必勝態勢で行ってきました〜

前日の全答練解き直しでは10分以上時間余して100点とかとれてたしちゃんと書いてきたらまず間違いなくゴウカクがもらえると思って

まぁマイナー科目だから皆さん興味ないかも・・ですが本試験概要について・・・

まず第1問理論問題
超びびりました
だって災害減免法の取り扱いですよ
あの・・・これは酒税法の試験であって・・・災害減免法の試験ではないんですけど・・・
当たり前のようにTACのマスターにも載ってないし最後の合格情報にあるでしょ?ランクABCって?あれでもちろんCにも載ってない・・・
というか大体酒税法の規定じゃないんじゃ?
そりゃ関連はしますよ・・法ですから!
ただ災害減免法の規定に準じて控除とかでしょ?
つまり酒税の規定としては災害減免法の規定により控除とは言ってる
でもさぁそんなこと言えば酒税法の中にもいろんな法の名前出てくる・・・国税通則法や国税徴収法はもちろん薬事法や刑法それに一番出てくるのは関税法!はたまた暴力団員による不当な行為の防止等に関する法令や風俗営業等に関する法令もっともっといっぱいあります
確かに税理士試験の税法の試験範囲には関連法令も含むとはある・・・
じゃぁどこまでやるの??
あまりもビビって理論後回しにしちゃいましたよ

でchikoriはどうだったの??
っていうことですよね

粘りに粘ってきましたよ〜
退室者続出でしたけど・・・
あの1時間経ってからの退出許可あるでしょ?
手を挙げた人続出だった模様で〜試験官が「順番に回りますのでそのままお待ちください・・」って言ってましたよ

でもchikori最後の最後まで粘ってきました
あとはクリスマスプレゼント待ちますか

  
Posted by chikori115 at 11:07Comments(14)TrackBack(0)

2007年01月17日

  酒税法ミニテスト1−3

先日やりました酒税法ミニテスト1−3です〜

まま・・この辺は基礎中の基礎・・

ひねりも何もなく〜時間も余裕で〜

満点の50点でした

曲がりなりにも去年一応マジで受験したんですから〜

この時点では落せないでしょ

酒税額の計算問題のみで理論無し!

chikoriは去年試験後から勉強お休み

年明けから酒税のみ目指してます・・・

既受験科目のミニ税法・・・

はい正直楽してますね〜

ですから今年はなんとしてもゴウカク出来るよう頑張ります

  

2007年01月12日

  酒税法ミニテスト1−2

先日初めてのミニテストしました〜
といっても今年は酒税法は速修コースのみ・・・
なので基礎中の基礎みたいなもので
とりあえず50点満点の50点

確かに酒税法は大改正ですね!
税率計算は以前の10種類11品目から17品目4種類に変更

酒類の判定も微妙に変わってる模様・・・

理論は大体変わってないように見えますが〜

オチコボレないよう頑張りまっす

  

2007年01月05日

  明けまして〜おめでとさんです♪

chikoriは今日からお仕事です〜

とは言ってもまた明日から3連休ですね

酒税の速修通信資料会員は申し込みました

5日から順次送付らしいですが、chikoriは事務所に送付するようにしてますから手にするのは来週ですね〜

随分長い間お休みしました

来週から再開です

ということは明日からの3連休が最後のお休み?

勉強のない日々存分に楽しみましょ

  
Posted by chikori115 at 14:05Comments(3)TrackBack(0)酒税法・一般

2006年12月21日

  そろそろ申し込まないと・・

今年はTACの酒税は上級コースないようです・・・

酒税法大改正のため初学者と既学者のアドバンテージなんて存在しないってことでしょうかね〜

ということは・・・

あれ?9月開講コースってのはあったのかな??

もしあったとすればchikoriは既に半年の出遅れ??

恥ずかしながらchikoriは初学の科目ゴウカクしたことないんです

いつも前回受験のアドバンテージで1月から前年の不合格科目の上級コースにもどり一応それなりの位置を維持したまま受験へ向かう

そのパターンから完全に逸脱してますね

大丈夫かなぁ〜

それより早く申し込まないと

  
Posted by chikori115 at 16:50Comments(4)TrackBack(0)酒税法・一般

2006年12月10日

  遅くなりました・・・

はい・・・遅い報告・・・

だいたいわかりますよね・・・

やっぱツケヤイバの追い込みではどうにもなりませんね〜

そんなこと知ってたのに・・・

ゴウカクした次の年はどうものほほんとしちゃって・・・

あっ・・・わかりますよね・・・駄目でした・・・

また酒税やります!!

ムカつくから今度は獲ります!!

試験後勉強お休みしてたので来年は酒税だけで行きます・・・

ぼちぼちまた更新しますのでまた皆様お願いしますね♪

はい・・・酒税だって甘くはありません・・・

当たり前ですよね・・・