ChikTakDiary

日々の出来事について・・・

MOZART!

香寿たつきバージョンを観てきました。

たーたんさん、やっぱうまいなぁ。
声の雰囲気とか、説得力とか、好きなんですよね〜 

次の出演予定、調べよう〜っと。

鳴き叫ぶ

サークルに入れたとたん、
尋常じゃない声で鳴き叫ぶぽぷり・・・

いい例えじゃないけれど、
痛いときのキャンキャンっていう甲高い声。
この声で遠吠えしてる感じ。
でもって、すんごい大きい声;

絶対おとなりさん、
うるさいって思ってそうな気がする・・・

防音がけっこうしっかりした壁なので、
意外に気にしていらっしゃらなければいいんだけど・・・

わたしの気配があると鳴くんですよね〜

わたしがお風呂に入るときは、
サークルに入れるのですが、
取りあえずいつも通り鳴き始めます。
で、わたしがいないことに気づくと鳴くことをやめます。

ちょうどシャンプーが終わった頃に静かになっていたので、
時間にして10分くらいかな。
鳴き続けてました;

あれだけの声で、あれだけの時間鳴き続けたら、
本人もえらく疲れると思うんですけどね;

ぽぷり〜 
早く落ち着いてね〜 

本能の遠吠え

とりあえず、ずっとくんくん言ってます。
そして、イッチョ前に遠吠えします。

かすれた下手っぴな遠吠えなんですけどね〜 

子犬に関するサイトを見ていると、
家に来て間もないあいだは、
くんくん鳴いたり、遠吠えしたりすると書いてあったので、

ウチのぽぷりも、まんまやなぁと感心;

どれくらい続くのかなぁ・・・
あんまり続くと、ぽぷり自身が疲れるしストレスだと思うので、
早く我が家の環境に慣れてくれるといいんだけど・・・

MOZART

井上芳雄&涼風真世バージョン。
日曜に観てきた〜。

どこに居ても目で追ってしまったのは、
吉野圭吾さんと阿知波悟美さん。

特に阿知波さんはテレビドラマの印象が強くて、
迫力満点の歌声にびっくりしました〜 

MOZARTの中での役の雰囲気だったら、
ぜひともエリザベートのマダムヴォルフ!演って下さい!!っ感じ。

と思って、歴代の東宝エリザの配役を見てみると、
ルドヴィカをされていたんですね。

でも、あの迫力ならぜひマダムヴォルフお願いします!


MOZARTの作品自体は、
・・・
来週もう一度観劇するので、
ちゃんと味わってきます。

一度観ただけでは、
どことなく物足りないというか、
うまく言えないけれど・・・

ということで、ちゃんと味うぞ!

我が家に!

2011/01/15、
我が家にフレンチブルドッグを迎えました!!

名前は「ぽぷり」、女の子です。
2010/10/28生まれのまだまだパピーちゃんです。

パピーちゃんなので、とにかくよく眠ります。
でも、まだ実家(ブリーダーさん宅)が恋しいのか、
遠吠えちっくにクンクン鳴いてます。

といっても、
うちに来て2日ですが、
よくなついてくれてます。

上目遣いに、
ウルウルの大きいおめめで見つめられると、
なんとも言えず、ほっこりした気持ちになります。

これから長い時間、
一緒にゆったり楽しく過ごして行こうね〜

そしてゆったりぐっすり眠っております。
SBSH00601
Recent Comments
訪問者数
  • 累計:

  • ライブドアブログ