2012年02月29日

モンドラ

だいぶハマってます。
結局軽課金してオークションでカード買って結構充実してきましたね・・・!
まだメインの雷デッキ以外はLv10にできてないから最終戦とか時間あわせで行く火MAP氷MAPで使うくらいですけど・・・
とりあえず攻めるデッキは雷でクリ持つ時は氷かな・・・
土単も作りたいんだけどね・・・
お金も足りないし、PPも足りないから当分先になりそうだけど・・・

先週は44戦やって5勝しかできないという糞ゲーっぷりだったけど、今週は昨日だけで5戦4勝。
で、今日5戦1勝だったんでもうすでに先週の勝ち分勝っちゃったっていう・・・
まぁ昨日がチーム運よすぎただけなんですけどね!
チームの連携が全てのゲームだし、ランキング戦の時間帯はギルド単位でみんな動いてるから少人数の俺らが勝てるかどうかはチーム次第ですほんとに。

今日も戦争中に喧嘩始まったりしてて面白かったです、見てて。
ただそんなことしてる間に両国から攻められてフルボッコでクソゲー化してたけどね!
先週の初めにも戦争中に作戦とかで2ギルドくらいが喧嘩してgdgdになってたし、まさか今週もこれから・・・


で、昨日馬鹿勝ちしたんでランキング8位とかになって、今日も初戦は勝ってたんでそこでランキング2位まで浮上。
そのあと負けたけど2位で、1位の人が負けたのかな・・・
そのせいで1位になれました!
そのあと負け続けて結局50位くらいだけど^0^
まぁまだ2日目だし、弱小ギルドはほぼ野良とかわらないからこのまま無難な成績まで落ちていくんですけどね!
一瞬でもいい夢みれましたわ!

後は3月からギルド戦実装で、勝つとレアカード出やすいガチャ回せる券もらえたりするからそっちが気になるかな・・・
もうちょっと人増えると楽しそうなんですけどね!チラッチラッ

chiku54 at 02:08|PermalinkComments(0)

2012年01月28日

もんすたー×どらごん

やることねぇとかいいながら次の日くらいからやってました。
同時進行で某課金ゲー運営のロストサーガとかいうのもちょっと触った。

ロストサーガはまぁ簡単に言えばスマブラかな・・・
奥行きのあるMAPで最大8vs8くらい(やったことないから詳しくは覚えてない)の乱闘をするわけです、ハイ。
一応なんとかタワーモードみたいなのがあって、協力プレイもあったかな。
2人でやってたらノーマルでボス部屋のザコ無限沸きでムリゲーだったけどw
人数いればまぁ面白いかも・・・
SDG〇と違って課金なしでもそれなりに遊べそうな感じだったし・・
とりあえずタイマンしても微妙なんで釣りだけしてます。

で、丁度TERAと被ってて触れなかったモンドラ!
一回ペソに誘われたけどあの時はまだTERAやってたりめんどくさかったからやらなかったな・・・
やってみたら面白かったよ!!HAHA!
いやまぁオープン始まった時にちょっと触ってたんだけど、チュートリ3くらいで放置してたんだよね・・

よく言われてるのが「FEZをシミュレーションにした感じ」なんだけど、FEZ自体1ヶ月くらいしかやってないし、基本的に脳筋してたから戦略とか触らなかったので比べようがない。
簡単に言うと4国でのクリスタルの取り合いです。
それの攻防をカードでやるゲーム。
赤青緑黒の4国あるけど、国自体は戦場に入ったときランダム?で決まってる感じ。
同じギルドだと「ほぼ」同じ部屋で同じ国で出来ます。
チュートリアル終わったらもう戦争いけ!みたいな流れだしわけわかめ状態でやり始めたけど、たまーにいる指揮してくれる人のおかげで大体のセオリーとかもわかってハマりました。
デッキが強い、立ち回りがうまい、引きが強いはもちろん大事なんだけど・・・
一番重要なのはタイミングかな!
タイミングを合わせたりずらせたりの駆け引きがあったりで懐かしきInusiadを思い出します・・・
ブラウザゲーだし完全にリアルタイムで処理できてないからアレだけど、それもまたいい感じで作用してるかな。
とりあえず興味ある人はやってみるのがいいよ!
身内で固まってたほうが圧倒的に有利だからね!
理想はVCでタイミング合わせることだろうし・・・

3月にはギルド戦とかも実装されるらしいけど、さすがにそれまではやってないだろうなぁ・・・


あ、そういえばPSO2は落選しました/(^o^)\
クローズβ外れたの久しぶりだなぁ・・・


chiku54 at 12:35|PermalinkComments(0)

2012年01月22日

近況

とりあえずやることなくなった!
TERAは昨日課金きrました。
まぁ、課金してからちょっとしかやってなかったけど・・・
半年くらいもったし、まぁまぁだったのかな・・・悪くはなかった。
なんかアップデートあれば戻る・・・かもしれない・・・
って言っても一人で戻ってもしょうがないし多分もどらないでしょう。

CFOはまた規制始まってオワコン。
もうVPN買ってまでやる気力はなかった。

で、最近やってたのはSteamのDungeon Defenderusっていうゲーム。
アクション+タワーディフェンスですね。
前からちょっと興味あって、丁度年末年始のセールで75%OFFになってたんで買っちゃいました。
TERAやる面子いないときにできればいいなー程度だったんだけど、なんか結局みんな買ってくれてメインゲームになってましたね。
MAP次第だけど、基本的に4人までだから逆に一緒に出来ない人が出ちゃってなんか申し訳なかったかな・・・
3人と2人の部屋でやったりもしたけど・・・
内容的にはいいゲームでした。
ただ、序盤はバランスよかったのに後半はタワーよりキャラ強化しないと越せない状況になってきて微妙に。
最高難易度は課金だしね。
まぁセールで安くなれば買う・・・かもしれないけど。

そんな感じでDDも飽きちゃって最近は麻雀やってたりマリカーちょっとやってたりお絵かきの森しちゃったり・・・
またゲーム難民になりましたほし


とりあえずPSO2とEclipse of Edenのβに応募したんでそれ待ちかな。
ドラゴナもノンタゲのMMOらしいけど、あれは運営が糞なのでスルー。
PSOは前回TERAでスルーしてたからどんな感じかわかんないけど評判はよさそうですね。
Eclipseは一昨年くらいにLAST Onlineって名前で4gameに出てた時から興味があったゲームで。デビルメイクライを意識してスタイリッシュ()に作ってるとかなんとか。
どっちもまずβ当たるかどうかですけどね・・

なんかいいゲームないかね・・・

chiku54 at 14:36|PermalinkComments(0)

2011年12月18日

まりおかーとっ

昨日書くの忘れた。
こんな時間までやってました、ハイ。
風邪引いてツライから寝たいんだけど布団が温まるまで暇だから書こうとおもって・・・

うん、話題のマリカーです。
普通に面白いです。
TERA面子+氷とフィアさとかで7人でよく対戦してるけどちょーたのしーです^0^
まだまだマリオテニスとかスマブラも出るし期待できるね・・・
なによりVCありでマリカーできるのがタマラン。

ヴぃーたは・・・
なんかすごいみたいですね、初期不良。
買うつもりもなかったけど買わなくてよかった^;^
まぁそのうち買うつもりだけど!


そして今日もガンダムオンラインはしてきました。
溜まってたお金で陸ガン作ってビームサーベルでぼっこぼこに!したりされたり。
ガンタンクで相手の密集してるとこに砲撃したり・・
どうも鉄鬼に近い感じかな・・・
人数全然違うけど。
修理機体がいないとお話にならない。
あとは陣地の取り合い、ここら辺はFEZっぽい。オベ立てたりとかはないから単純な占領戦ですね。
まぁ、運営がバンナムだから重課金は間違いなしということで・・・
正式始まるまでか、始まって1ヶ月くらいまでが寿命かなぁ。
それくらいまではやるとおもいます。

さて、そろそろ布団も温まっただろうし寝よう・・・

chiku54 at 04:41|PermalinkComments(0)

2011年12月17日

ガンダムオンラインかPSO2か・・・

例のごとく大分放置してました!やったね!
まぁあれからずっとTERAしてました・・・
C9は・・・
最近ちょこちょこ暇なときに新キャラ育ててます。
TERAのほうはー・・・
うん。結局残ったのは5人で、まぁギリギリID行ったりしてます。
オワコンオワコン言うけど、廃プレイしてる人がオワコンなだけで一般人はそれなりにやることありますからね!
まぁ対人がガッカリすぎたのは認めます。ハイ。

で、次ですよ・・・次!
C9はまぁちょこちょこやるとして・・・
今日から始まったガンダムオンラインかPSO2かなとりあえず・・・
マビノギ英雄伝は運営が糞なのとひどい課金ゲーらしいからスルー安定だったし。
MMOだとブレード&ソウルあたりかな・・・
Lvのあがり易さにもよるけどMMOはもうめんどくさいからね・・・
まぁそういいながらTERAやったんだけど!
↑ここまで夕方書いた
↓ここから0時過ぎ書いた
うん。
ガンダムオンラインは・・・
アリだったわ・・・
52vs52の大規模戦(今はそれしかできない)やってきたけど、そんなにもっさりしてないし多少のラグっぽいのはあったけど全然いける!
なんだろう・・・
普通の陣取り型のFPSをガンダムにしてTPSにした感じ。
まー、FPS好きかガンダム好きじゃなければ微妙っちゃ微妙かな・・・

あとはまだ結果わかんないけどファンタシースターオンライン2かな!
PSPでもやってたし、様子見てあっちに乗り換えるかな・・・
まぁ誰か1人か2人TERA辞めるまではやるけどね!

chiku54 at 00:42|PermalinkComments(0)

2011年08月03日

てら

眠い・・・
最近c9で寝不足やで・・・
来週からはTERAで寝不足確実だしな・・・!

さて、カイア鯖でキャラ作成済ませました。
cβと同じキャラ名で結局幼女ですほし。
職も同じエレメンタリスト。
とりあえず俺とまるこさんとじたさんでギルドは作る予定・・・
あとはどーなるか・・・!

カイアにしたのはもう1個のPKサバに海外潜入組みがギルドぐるみで入るって情報をまるこさんが持ってたのと、cβの時でさえクエモンスの奪い合いがやばかったから人いないとこのがいいんじゃね?って事で。
まぁ結局カイアも87%とかまできてるんだけどね!
6サバあって4個満員でカイアが断トツの過疎っぷりでワラタけど。
どうせ人少なくなったらサバ統合だしね・・・

混沌としたPKサバに期待してすほし。

chiku54 at 19:00|PermalinkComments(0)

2011年07月30日

TERA

8月8日8時開始らしいよ!
PKサバ2個あるけど・・・
ガイア鯖かな・・!
もう1個は名前がなんか・・・ね・・・

ただc9が普通に面白いからどうしようかなぁ・・・
まぁ・・・
うん・・・


chiku54 at 23:05|PermalinkComments(0)TERA 

2011年07月21日

しーないん

ニコニコだと100M制限あるんで別のサイトで・・・
アサシンLv23



タオイストLv25


どっちも同じダンジョンで同じ難易度。
アサシンは最後時間なくてボス倒しきるところまで入ってないけど・・・
なんかボス手前で沸くはずの敵が沸いてなくてANOZAMA。
あと中盤で調子のって敵の真ん中でスキルぶっぱしようとしたらミスって死にかけた(ぇ
正直あのLv帯のダンジョンでは多分一番楽かな・・・
他のトコは時間かかりすぎて撮れなかった・・
お金払ってないから10分しかとれないんです☆

どっちもたのしいけど、狩りだけで考えたら今のとこはタオイストかなぁ・・・
楽ってのもあるけどね^−^;タオイストなぐってるだけでおわるし^0^

chiku54 at 20:49|PermalinkComments(1)

2011年07月19日

C9



今日までやってたプレオープンでいける最後のボス的なアレの動画。
キャラはタオイストっていうバトルメイジ的なやつ。
クエのLv25だから適正Lvかな、ちなみにソロじゃ無理ゲーでした。この時点では武器+8だったかな、そのあと+9にしたけど時間なくて結局使ってないです。光ったのを見ただけ。
強さ云々じゃなくてギミック的な問題で・・・

あとこれと別キャラでアサシンも23だか24のがいたから同じダンジョンで動画撮ったんだけど・・・
どっちも4GBとかでエンコまだやってないからできたらそのうち・・・


とりあえずゲームとしては・・・
俺は嫌いじゃないかな、ただ対人は微妙・・・
乱入システムは試せなかったからなんともいえない。
ということで21日からオープンらしいからTERAまでのつなぎにやるます。

chiku54 at 21:06|PermalinkComments(1)C9 

2011年07月15日

C9

プレオープン当選したんでやってます。
簡単にいうと3Dアラド。
タルタロスみたいなMOアクションRPGかなぁ・・・
ただアクション性はタルタロスの比じゃないくらい高いです。
劣化ドラネスってよく聞くけど、ドラネスcβにちょっとやったくらいだからわからん。

なんだろう、三国無双をもっと詰め込んだ感じ?
最近の三国やってないからわかんねーけど!
そのへんのスポーツタイプのTPSくらいは動けるんじゃないかな・・・
これはハマりそうな予感・・・!
でもTERAもあるしなぁ・・・うーん・・・
とりあえず2次転職したら動画撮ってみようかな、最近動画取るのがマイブーム^0^

で、肝心のC9だけど・・・
移動はもちろんWASD、左クリックで通常攻撃(連打でコンボ)右クリは特殊攻撃(職によっては連打でコンボ)
Fで特殊攻撃(基本ダウン追い討ち)他にもあるけどまぁ基本はこんなもん。
1〜9とZXCVTGBNがショートカット。
これだけ見るとよくみるクリゲーで終わりそうだけど・・・
いざやってみるとそんなことないんだって・・・!
W2回で前タンブリング、AD2回押しで左右ショートステップ、S2回で後ろショートステップ。
タンブリングは1回でクールタイム1秒くらい?
ショートステップは2回でクール1秒くらいかな。
序盤は必要ないけどね。
ショートカットもまだ転職してないからなんともいえないけど、アクションスキルのみ登録できるから(あとアイテム)実際そこまで必要ない。
じゃあスキル少ないんじゃないのって言うとそうでもない・・
大半のスキルはF+WASDとかで発動するんです。
ファイターなんて転職前アクションスキル2個だからね!

例えばコンボの例として・・・
通常1234→左F→1234→後F→12345→Fとか。
まぁ実際やってると通常打ちながらWASDちょこちょこいじるからなんかよくわかんないコンボになってますね。

とりあえず前評判よりいい感じでちょっとビックリ。
これもスタミナ消費してダンジョン入る系だし、ちょこちょこやろうかなぁ。課金次第だけど。
アラドオワコンだし・・・運営的に・・・

chiku54 at 20:01|PermalinkComments(2)C9 

2011年07月13日

元メインPCが・・・

熱で死にそうです。
ただ起動しただけで固まってて焦った・・・
不安になって中開けてホコリ掃除したら直ったけど、なんかいつもより熱い気がする・・・
GPU-Zとcore tempで温度見てみたけど多分普通・・・
というか、今までの温度知らないし^−^;
CPUは45度くらいだからまぁ今のと変わらないし大丈夫かな・・・
っていってもデュアルコアでもなんでもないCPUなんだけど。
GPUは・・
何もしてなくて62度。
あれー、こんなに高かったっけ・・・
たしかたまひよが最初に色々設定して温度見てたときこんなに無かった気がする・・・
ケースの天井もなんか熱持ってるし。
うーん。
まぁ5年前のPCだから・・・うん・・・
大事なデータとかもないし死んだら死んだで諦めれるけど^0^;

ノートが最近動作遅くなってきてるから新しいのほしいなぁ・・・
エイリアンなんちゃらのがよさげだけどたけぇ。


そういえばTERAのSNSみてたらスペックスレあったから見てみたけど、明らかに俺よりスペック低い人がサクサクだったとか書いてて悲しくなったわ!
自覚なかったけどUSBバグだったのかなぁ・・・
でも1秒おきにラグとかじゃなかったしなぁ・・・
オープンきたらクライアント直してくれてる事を祈る・・・!

chiku54 at 23:40|PermalinkComments(0)

2011年07月06日

ウィザードリィ

今日明日バランステストということでちょろっと行ってきたけど・・・
ダメだ・・・
TERAやりてぇ!
もうタゲ式のMMOは無理!
TERAやっちゃったら無理!
いやー、Wiz好きだしシステム的にも嫌いじゃないんだけど・・・
あとMMOとしてみたら攻略とかゲーム的には多分Wizのがしっかり作られてると思います。
でも無理!
先にウィザードリィのオープン来そうだからそうなったらやるつもりだったけどもういいや・・・
無料の勇者のくせになまいきだとガンダムで暇つぶししながらTERAまつお^w^;

あ、あとTERAが重かった現象だけどやっぱクライアントのせいっぽいね・・・
FFベンチでもウィザードリィでも普通に80度越えてたわ・・・
さすがにガンダムとかアラドだと温度上がらないけどw

オープンきたら直っててくれるといいなぁ・・・


種族は結局エリーンのままにしそうだわ・・・
よく考えたらMoEの時も小さいキャラがよくてエルモニー選んでたし、ウィザードリィで新種族のポークル来てて、キャラ作ってるときにふと思い出した。
ポポリは・・・
横にでかいからなんか・・・ねぇ・・・?
まぁサブで戦士系作る時ポポリでやるつもりだけど^−^

chiku54 at 21:21|PermalinkComments(1)ウィザードリィ 

2011年07月05日

ばしりすくどーが



HAHAHA
やってたらこんな時間だぜ・・・
明日休みでよかった^;^

動画あげてる人に関心しちゃったわ・・・
めんどくせ!
あ、全画面で見ないと分かりにくいかも^;^

支援職視点だからアレだけど・・・
こんな感じですわ。
前衛はもっと回避だの防御だのしながらだから動き回る感じかな?
後裔アタッカーは・・・わからん。下手したらタゲらないだけのクリゲー?そこまでやってないからなんとも言えない。まぁTERAで検索したらいくらでも動画でるからアタッカーはそっちでみてくだし。

さてoβから種族どうすっかなぁ・・・
PvP考えたらエリーンじゃきつそうだ。

chiku54 at 02:59|PermalinkComments(2)TERA 

おーぷんまだー

まだぁ?ちーんちーん。
はい、今日もがんばってきました。
結局カンストはできなかったけど、最後にボスみたいな巨大MOB3人PT組んでやってたらアホみたいにうまくて21まではいったけどね・・・
とりあえず流れは分かったから20まではクエでサクっとあげてその辺からは面子いたらPTでボス狩りが効率よさそう。
とりあえず俺とまるこさんは必ずやるとして・・・
じたさんとねおめろとぺそも多分やるやろ・・・
氷さんはPCきついかな・・・^;^
あと他にやりそうな人いねーかなー!

さて今日の内容ですが・・
クエばっかやってました☆
それでも18と20でスキル取れたんで・・・
あと馬か!
18は・・・
回復してくれる精霊召還くらいかな。
15秒くらいしかいてくれないけど詠唱早いし、1200とか回復してくれるから便利な子です。あとテレポからコンボで出せるから逃げながら回復できる。
たまに範囲でちゃって アッ ってなるけど。
自分回復できるのがタマタマ拾うしかないのが怖いとこかな・・・
あ、もう1個あった。
リジェネ系じゃなくて即時回復系のヒールも18だったかなたしか・・
これは今日ボスで使って必須でしたね・・・
1200回復+48のリジェネ付与で最大2人同時回復できます。
これは・・・
なんというかフリータゲッティングならではのシステムだなぁと思うんだけど、なんとも説明しずらい。
4亀に詳しく書いてるよ!

簡単に言うと スキル発動でロックオンモード機動→回復させたい味方に照準合わせる(一瞬でおk)とロックオン状態になる→2人目ロックしたらスキルボタンor左クリックで発動。
ロックオン状態で止めておけるので味方のHP見ながらでもいける!

ただ回復が相当ヘイト稼いでるらしく、しょっちゅうMOBがこっちきてつらかった。
ロックオンモードだと他のスキルすぐつかえねーし・・・
まぁでもそのおかげで緊迫した戦闘ができて楽しかったかなー。

あと同じく2人までロックできる状態異常直す魔法も覚えたけどこっちはまだ必要ない感じ・・・
Lvあがったら使うのかな。

18のスキルでこんなに・・・
20はまぁ、既存スキル強化と移動速度UPスキル。
移動速度UPは範囲内の味方全員にかかるのと常時発動だからいい感じ。
まぁちょっとだけどね・・・
かわりに常時MP減るけど、武器に常時MP回復のクリスタル3個いれてたからむしろ増えるって言う。


そしてがんばって手に入れてすぐ消えた馬は・・・
あれば便利程度・・・
スキルとあわさって結構早くなったような気もしたけどうん。


で、そのあとはボス狩ってました。
久しぶりに続けたいと思えるMMOだったわ・・・
早くOβやりてぇ・・・
もうウィザードリィいいや^;^


あ、動画撮ったからニコニコかようつべにうpして張りたいんだけどめんどくせーな(ぇ
(ぇとか久しぶりにつかったわ・・・

chiku54 at 01:50|PermalinkComments(1)TERA 

2011年07月04日

3日目

anoあの面白い面白い言ってますけど過度な期待はしないでくださいね☆
あくまで俺とまるこさんは面白いと思ってるということで・・・

さて今日は・・・
エレがLv16まであがりました。
ただ16になったのがテスト終了時間の5分前とかだったんで16のスキルは使えてないです。
14で覚えたのは敵を眠らせるスキルと敵に継続ダメージ与えるスキルかな・・・?
これも覚えに戻るのケチって狩りしてたから正直まだ使えてません^w^
まぁ、回復と支援と眠らせるのが仕事って言われてるくらい重要なスキルっぽいんで明日からま使ってみます・・・
まだソロで全然いけるレベル。

で、ランサーは出来なかったけどバーサーカーLv8までやってきました。
んー・・・
どーなんだろうあれは・・・
溜め攻撃が強いんだけど、溜めてると動けないからLv4くらいのスキルでダウンさせてる間に溜めるんだけど、そのダウンが確率だからダウンしなかったらどーしようも・・・
ただ不遇不遇言われてた割には面白かったかな!
溜めたまま移動できればなぁ・・・
Lvあげたら出来るのかもしれないけど。

あとついでにソーサラーをLv10に。
俺ソーサラー作るわ・・・
普通に楽しいじゃん・・・
10で覚えたアイスミサイルだかが短クール高威力で(多分)凍結付き。
アイスミサイル→手榴弾で適正は大体即死か瀕死だったかな・・・
ちょっと使ってキャラ変えたからわかんないけど^;^

さて明日は最終日・・・だったんですね・・・
5日間かと思ってたし!
ランサーは無理っぽいかなー
明日はLv20にして馬に乗るのを目標にしたいれす^0^/

chiku54 at 01:59|PermalinkComments(3)

2011年07月02日

TERA 2日目

いやーたのしーっすわー!
とりあえず、エレLv11 ソーサラLv8までやってみました。
エレはやっと回避スキルのテレポート覚えられて立ち回りの幅が広がるぜー!
と、思ったけどそもそも支援ですっていう。
あとテレポが使いにくい・・・
使った後相手が背中側になっちゃうんで攻撃めんどくさい・・・
だったら避けずに殴りあうわ・・・!
ソロならですけどね^;^

ソーサラーは・・・
アタッカーのはずなのに通常攻撃エレより低いってどーいうこと・・・
連射性は高いけど・・・
スキルは・・・
手榴弾みたいなスキルと地雷設置みたいなスキルを覚えました。
どーなんだろ・・
回避がただのバックステップなのも・・・
こっちも後ろにテレポとかのほうが様になると思うんだけど。
まぁ前評判聞いてた割りに結構楽しかったので、チクノスケ君はソーサラーでもやっててもらおうかな。

さて、魔法職はプリもいるけどあとは明日ランサーとバーサーカー当たり触ってみて、その次くらいかな・・・
一応Lv22にも持っていきたいしなぁ。
悩ましい。


おっと、そういえばこのゲーム。。。
めっちゃPCパワー使いますね。
クライシスでも聞いたことないような音と熱出しててびっくりしたよ・・・
初期PCの電源が溶けた時の臭いがして、まさかとおもって見てみたらあいえない熱風吐き出してましたよ・・・
だいじょーぶなんすか・・・

chiku54 at 23:58|PermalinkComments(1)

2011年07月01日

TERA

とりあえずちょろっとやってみた感想。
良ゲー!
ノンターゲッティングでアクション性もそれなりにあるからいい感じ。
やってみたのはエレメンタリスト(魔法支援職)とスレイヤー(物理アタッカー職)。
エレメンタリストは通常攻撃が魔法弾で、FEZみたいに照準合わせて攻撃。
スキルはまぁまだ3個くらいしか覚えてないからまだなんともいえないけど・・・

スレイヤーはいわゆる大剣装備の戦士?
スキルでタンブリングみたいな回避スキルがあって、アクション性高そうです。
というか、近接はみんなそんな感じっぽいけど。

なんか韓国だともうコンテンツ不足でオワコンらしいのと、多分月額制なのがちょっとアレだけど・・・
全然アリですね。
Lv上がるのも早いっぽいし。
まぁ運営がハンゲなのもアレかな・・・
どっかの糞CM流しまくってる糞運営の死ね糞○よりは全然マシっすけどねー!
アラドのIDかえせやぼけかすはげ。

はい、まぁそんな感じなんで暇な人はOβで僕と握手!
チクノスケでキャラ作るか分かんないけど^w^

chiku54 at 22:36|PermalinkComments(1)

2011年06月29日

かぷせるふぁいたー

基本的に台湾版をやっているわけですが、未練たらしく日本版()も毎日クエだけやってお金だけはためてるわけです。
まぁなんというか日本版は色々と仕様がひおすぎて・・・
ようやくSランク機体(現状最高ランク)実装され始めたけど課金前提ですしおすし。
こんなくそげーやってらんねー!って事で海外に高飛びした次第でございます。

で、台湾版はとりあえず置いといて、日本版で珍しく強機体であるサイサリス(MLRS)を無課金で実装したんでガチャ回したんです。
でねぇwwwwwwでねぇよぉwwwwww
なんでBRこんなに絞るんwwwwww
45枚やってノワール2機出たぞくそが!!1ARやぞたこが!!

ただこのノワール前から欲しかった機体だからいいんですけどね^q^
3武器が普通のヒートロッドよりちょい長い感じでAランクギス靴澆燭い粉兇犬燃擇靴い任后ΑΑ
まぁ日本版で野良とかよほどのことがないとやらないけど・・・

ついでに、ノリでもう35枚つっこんだけど何もでない^0^
今月マイレ箱からも赤枠改でてないしまじくそげー!
ばくはつしろ!

っていう愚痴日記。

chiku54 at 19:09|PermalinkComments(0)

2011年06月27日

うぃざーどりぃ

土日だったからそこまで出来なかったけど・・・
1個目のダンジョンのクリア目前くらいまでやれました。
PKは・・・
ソウルランク2まで出来なかったからやってましぇん。
遺品のルートはできました。
あれやると相手に名前通知されるんだね・・・

ゲーム的にはDDOっぽい・・・のかなぁ・・・
操作性が若干扱いづらいけど。
地形の凸凹を再現してるのかバグなのかわかんないけどなにもないところでひっかかりすぎ。
あとMoBとか他のプレイヤーにもちょーひっかかる。
ただでさえ通路狭いからきっつい・・
シーフでやってたけど、ハイドアタックが「正面以外から攻撃すると大ダメージ」だから横に回りたいのに、敵にひっかかる→攻撃モーション→あわててガード→敵がこっち見てる→横にまわろうt(ry みたいな・・・
まぁ後々スキル増えたり、PTでは使えるんだろうけど・・・
あとはハイドからの奇襲かな。

まー、タゲなしでも戦闘できるけどタゲらないと基本的に無理。
アクション要素は正直薄い。
MoEの戦闘みたいな感じ・・・かな・・・?
あっちより多少アクション性ある・・と思うけど。
メインはダンジョン攻略ですね。
理不尽な死に方するのはさすがWizでした。

序盤の金策とかが好きな俺にはしばらく楽しめる・・・
気がする・・・
その後はしらね!

とりあえずやるとしても多分俺くらいかな・・・
TERA次第だけど!


chiku54 at 19:35|PermalinkComments(2)

2011年06月24日

TERA

当選してましたー!
2ID応募して片方ですけどね・・・
まぁ十分!

35000+5000名の40000名に、じたさん情報によると最終的に96000?だかの応募だったとか・・・
本国だとかなり人気が出た作品らしいし、日本のほうでも前情報ですごい人気っぽかったからしょうがないですかね・・・

ただcβ4日間なのはいいんだけど、時間が・・・
16時〜23時かぁ。
帰ってきて飯風呂済ませてガンダムやってるとほぼ時間ないんだよなぁ現状・・・
とりあえず様子見れればいいか。
久しぶりに期待できそうなゲームなんで楽しみですね!


さて、明日からはWizのcβ。
24時間のcβでダンジョン攻略できるかなー!?みたいなアレですね。
攻略よりPKが気になるので明日はシーフあたりでいこうかな・・・
入り口と出口に竹やり設置しまくるぞー!!1

chiku54 at 21:07|PermalinkComments(2)
Recent Comments
記事検索