KIMG0508
鬱蒼と茂った薔薇屋敷からピョーンと飛び出していた1輪の薔薇に・・・・ビックリ(笑)顔のすぐ横ですよぉ~すると白い乗用車が私の目の前を通り薔薇屋敷の中に入った!( ゚Д゚)ピカピカの高そうな車ではないか・・・・お金あるなら業者に頼んで庭どうにかすればいいのに。はい余計なお世話♪

『デジャヴ 必死な男子学生』
実家に行く朝の列車内。2人掛けで隣は男子学生(私服)で参考書と筆記用具と紙?を足の上に置いて背中は丸めて勉強中。何か・・・デジャヴか?前にもこんなシチュエーションがあったような(汗)「大変ねぇ・・・」と思いながらも私は前を向いて座っていた。ん?隣の男子君の頭が前に後ろに・・・ガクン!と落ちている( ゚Д゚)寝てるよ。

昨日徹夜したかな?まだずっと勉強しているけど。ガクン!の度に足から落ちるのが参考書や筆記用具。私は2回拾ってあげた。隣だからな(汗)いやもう眠って学校?でやればいいのにとは言えず(笑)しかし試験を最後の最後まであきらめない執念はすごいわ。久留米駅で慌てて片付けて降りた。

やはり“久留米附設高校”かしらん(笑)頭いいと楽は出来ないねぇ・・・・


『プライベートな空間』

帰りの列車内。列車に乗っていて進行方向と逆に座った場合・・・・何か気持ち悪いと思う人は多いようだ。私は逆方向でも全然平気だけどそのおかげで大勢の人と向い合せみたいな(笑)顔をみんなに晒してる感じだと嫌です(笑)だったらみんなと同じ方向に座りますが。

列車の進む方向に座席(2人掛け)をガッターン!と動かした男性。それによりその前に座っていた人が4人掛けボックス席みたいになった。これはよくあるんですよね(汗)しかし座ってた人は男性に文句は言わず・・・自分も座席をガッターン!と動かした。あなたプライベートな空間を守ったね。

それを見ていた人がちょっと離れた場所でガッターン!とやった。へぇ~そういう事やってもいいんだぁ~みたいな感じだった。・・・・・(笑)こういうのは負の連鎖と言うのでしょうか。私はガッターン!してる人を3人も見たのだ。皆そんなに“相席”は嫌なんですねぇ(笑)1人で壁を見つめていたほうが落ち着くよね~わかります。