「同性が好き。」なのは“そういう趣味”だと思う人がいる事が辛いそうです。興味本位な見方をする人は将来いなくなるだろうか?「気持ち悪い。」と言うその顔のほうが気持ち悪いですけどね(笑)

約1万人の公立高校2年生を対象に調査した結果約10%が「当事者」であると。自傷行為をしたことがあるは31、7%。学校に安心できる場所があるは36、9%

15才から24才までの2095人を対象にした調査では自殺念慮65%自殺未遂14%彼らは24時間バレないように必死で生きているのです。今まで蓄積して来た人間関係をすべて壊してしまうという恐怖と戦っているのだ。

金メダリストの水泳選手イアン・ソープさんは16才で「あなたはゲイですか?」と記者にぶしつけな質問をされているのです。多感な思春期に、ですよ。その時は否定されたそうで・・・うつ病を患い身近な友人や家族にカミングアウトしました。女優のジョディ・フォスターさんはレズビアンであるとサラリとカミングアウトされたそうです。今は監督業で忙しいみたい。
 
『羊たちの沈黙』何回観ただろう。映画の中で“痛みを、苦痛を愛せ” FBIアカデミーのアスレチックみたいな場所に貼ってあるこの言葉。絶対嫌だ・・・・(汗)クラリスの最後の犯人との死闘はすごかった。

自己否定を植え付けないで子供がカミングアウトできる環境作りをお願いしますという言葉が心に残りました。行って良かった。知らないのは罪・・・・確かにそうだ。
☆★☆★☆★☆★

KIMG0643
これ・・・見切れてますが『ゴスペル』だそうです。どんな練習するんだろう?どうしても映画のイメージでパワフルな黒人シンガーを想像してしまうのだけど(笑)

KIMG0646
600円・・・安いなぁ。こういう所で掘り出し物があるかもですねぇ。

たまに出かけるといい刺激をもらいます。“みんなちがって、みんないい”金子みすゞさんて明治36年生まれなんですね!今さらながら驚きますね。こんな感性をあんな時代でも持ち続けていたなんて。私は大学に行かなかったのでこういう事が楽しいのかも知れません(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


日々の出来事ランキング