姉から電話があって「T叔母さんから携帯に電話があってね。父の法事(これが親戚たちが集まるのは最後と決めた行事である)以来だから本当にビックリしたよ。実家をね、500万で売ってくれないかって言うのよ。ちゃんと断ったから。」「何それ?自分の家に住んでるやん。どういう事よ?」T叔母は息子が2人いて確か長男夫婦や孫と暮らしてるはずだが。相当嫁2人には嫌われていると聞いた。だろうな。

「うちの実家で1人暮らししたいって言うのよ。お嫁さんや孫と上手くいってないからって。本人に原因があるんだけど反省なんて無縁で生きて来た人だから(笑)それとうちの固定電話に何回かけても通じないってさんざん文句言われたよ。」実家の電話はとっくに解約していた。NTTへの手続きだけは早かったな(笑)ざまぁ。

私は「うちの実家でT叔母の死後何日かたった遺体を発見するの嫌だわ~。でも500万っていつの時代だよ!ふざけた婆さんだね。まさか?ボケが始まってるんじゃないの。」T叔母の隠し金が500万ってバレただけだなぁ(笑)姉は携帯の番号を母の妹たちに教えた事を後悔していた。「何だかねぇ。嫌われる年寄りって悲惨なんだよね。自業自得なんだけど家に居場所が無いんじゃないの?」

私は「まさか嫁じゃなくて姪に世話してもらおうなんて魂胆じゃないよね!なめられたもんだわ。」後日姉の携帯に息子(従弟なんだろうけど全然知らない)から連絡があって“母が迷惑かけてすみません”と言われたそうだ。息子はまともなんだなぁと、私はちょっと驚いたけど。

「お嫁さんは他人だから本当に“嫌な婆さん”でしかないと思うのよ。でも私たちは叔母と姪じゃない?一応ね(笑)」姉がそんな事を言ったので「とんでもない!私はT叔母が実家に近づいたら電流が流れてシビれるようなシステムを導入したいくらいだよ。」映画『ジュラシックパーク』で恐竜を外に出さないように柵に電流ながしてるシーンを覚えてます。タダならやりたいです(笑)

それか1億なら売ってもいいと思う( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

父の法事の時、左膝が悪くて正座できない私を「みっともない」と暴言を吐いた人間に同情などしないぞ。赤の他人のお嫁さんに優しくされてあの世に行きたいなら息子の嫁に500万をあげることだ。あの世にお金は持って行けませんよ。こういう嫌な事しか言わないからT叔母は私には連絡して来ないのだと思う。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村