『よその息子もうちの息子』
私の前に座っていた若いお兄ちゃんの隣に座ったおばさん。「リュックここに置いていいよ^^」とおばさんがお兄ちゃんに話しかけた。「・・・・いえ大丈夫です。」おばさんは「遠慮しなくていいよぉ^^ほら。」お兄ちゃんは「人が座る場所なんで・・・・いいです。」そうだよね~言われるままに座席に荷物を置いたりしたらマナー違反になってしまう。私はお兄ちゃんが常識人で良かったと思った(笑)

何か自分の息子くらいの年齢の子にやたら世話を焼きたがるおばさんっている(笑)私には理解できない心理ですが。女の子は幼稚園くらいから手が離れるというか、かまわなくなるのが早いので。


『迫力負け』

そのおばさんは博多駅の改札口で駅員さんに窓越し?(インフォメーションだっけか)に喚き散らしていた。「私が落とした切符を椅子の下にあると思って探そうと体を低くした瞬間ですよっ!女性がいきなり椅子を動かしてですね!方向転換されたんですよ!もう手も伸ばせやしない!“あら?すみません。”で終わりですよ!私はねぇ大金払って切符を買ったんですっ!」興奮冷めやらず?の状態である。

駅員さんは「今回はけっこうですので・・・・どうぞお通りください^^;」疲労困憊の様子だ(笑)聞いてるだけで疲れるだろうな。多分ですが、列車の4人相席みたいなボックスに座っていたおばちゃんが切符を落として向かいの席の下に滑り込んだらしいのだ。それをしゃがんで取ろうとしたらいきなり知らない女性が席をガッタン!と方向転換したらしい。(伝わるかな~座席がいきなり背中を向けるみたいな笑)手が入らなくなりますね。

よくあるんですよね。4人相席になってるのが嫌で向きを変える人。しかし女性は一言「変えてもいいですか?」は言うべきだろうな。私とあと2~3人が笑って見ていた。おばさんは確かに切符を買っていると思う。あの怒り方はタダ乗りする人ではないわ(笑)ものすごい迫力だった。大金払ったと言うから熊本くらいから来てるのかなと思った。田舎の人は感情が豊か・・・・(笑)いい人だと思います。



KIMG0073

よそ花


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村


日々の出来事ランキング