今の時期って、ちょっとの間に雑草がワッサー!と生えるシーズンなんですよね( ̄‥ ̄)キリがない。で・・・・また会いましたよ(笑)私が来てるのがわかる超能力でもあるのか?と思ったら。「(雑草を切るハサミの音だった!)聞こえたから来てると思って^^」はぁぁ~道具の音だったのか汗。そんなに近所に響いてるのかなぁ。

そして・・・・また出たよ。「じいちゃんはいくら残したね(金)」もう何回聞かれただろう。私は今回は考えましたよ。テキトーにはぐらかすからまた聞いてくるわけで。「父は1000万の借金を隠していたんですよぉ。もうビックリして・・・・はぁ(ため息)まだ100万しか返してないんですよぉ。もう夫も定年なのに・・・・これからどうやって生きていったらいいのか途方に暮れて。」演技力が試されるのぅ。

婆さんはものすごく驚いていた。「・・・・そんな人には見えんかったけどね汗。まぁ気を落とさずに・・・・」あら?今日はもうお帰りですか。そそくさと実家の敷地内から出て行かれたが。やっぱウザいからなぁ~こっちは福岡に帰らなきゃいけないし。おかげで草取りに集中出来ました。

福岡に戻って夫に話すと「その婆さんもう来ないんじゃないの?」「何でよ?」

「絶対お金貸してくださいって言われるかもって思ってるやん。」「だって・・・90近い婆さんに金貸してくれなんて言わないよ普通。」「おまえを信用して無いと思うぞ笑。」私は思い出したのだ。「そうだ!姉は有名な医者と結婚して豪邸に住んでるって嘘を言ったことがあるよ。」そういや借金返せるんじゃないのって言わなかったな婆さん。

「あなたがた・・・・お互い人の話なんか全然聞いてない関係なんですねぇ。」


KIMG0072
実家近所の花。すごい綺麗にしておられる、うらやま。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村


日々の出来事ランキング