映画と共にあらん

映画と珈琲と日々の暮らし

カテゴリ: お気に入りブログ


 お家ときどきお外 

サカイケイさんです。オット君がうちの夫と似たタイプだなぁと、思って読んでます。年齢差はありますが(笑)性格的なものが同じニオイがする(ΦωΦ)マンガがじわじわっと笑ってしまうのだ。何と言ってもネコ氏がいいのです♪愛想悪い雰囲気がたまらん(笑)外国(アメリカに住んでらっしゃる)の商品が珍しくて楽しいです。“姫”の登場はなぜかテンションが上がる(笑)サカイケイさんてアメリカ在住なのにすごく日本的に律儀な方だと思う。気を遣って頂いて申し訳ないです。


 パリ生活社ミルクとマカロン2 

ブログからおフランスの風が吹く・・・フランス映画を観てるような気持ちです(笑)料理がお上手(こういう言い方は多分失礼な表現だろうなと思う)で店で出て来るのと何ら変わらないレベルですわぁ。やはり日本的な律義さを感じる(笑)気を遣って頂いて申し訳ないです。パリだとその辺のちょっとした近所でも映画のワンシーンになりますからね~環境が素敵ですよねぇ。

  ラーチャえだまめ 

よく考えたら、えだまめ君しか同じサークルじゃなかったかも(笑)映画サークルの中ではダントツで面白いと(私は)思ってますがのぅ。のびのび成長なさった感じのブログ。映画に採点をしないのがいいです。何よりコメント欄が自由なので・・・えだまめ君のコメント欄では、私はのびのび自由過ぎますけど(笑)本当に映画が好きなんだなぁ~と伝わりますので良かったらどうぞ。

※現在はサークルもランキングも無関係です※



 ★私はそれが、とても恐ろしいのです ←勝手に貼りました(笑)多分わからない(バレない)と思うので(汗)お気に入りブログでいつも拝読させて頂いてます♪共通点は年齢が私が1つ上くらいで“ほぼ同い年”であること。50代のカテゴリーで見つけたブログ。息子さんがいて、もう結婚して独立されている。元夫さんは精神疾患というか・・・認知症の姑の介護まで。とにかく波乱万丈な人生を送って来られて。今は1人暮らしを夕凪?のような、快適な老後を目指して日々を楽しんでおられる様子や生き方の工夫が素敵なのです。

写真が本当に綺麗でセンスが・・・羨ましいです。部屋は私が好きな感じの部屋。悟りの境地とかではなく自然体で淡々とした文章が私には響く。つまりファンですね(笑)悪口じゃないから書いてもいいかなと思いました(笑)

更年期の症状が重い?記事を書いておられる。更年期障害が気圧の変化に影響されるなんて驚きです。1つしか年が違わないからすごく気になるわけです。それにしても個人差が大きいなぁ~とビックリしますね。私は更年期は無かったとしか言えないので(汗)よくわからないまま今日まで来ました。50~58までパートをやっていたのと何か関係あるのかなぁ。あっという間に過ぎ去ったのか。

職場の同年代のパートさんで「汗がすごいから、いつもハンカチタオルを3枚持ってる。」と言う人がいました。「ずっと顔が火照る(ホットフラッシュ)感じよ^^;」無かったなぁ。頭痛だとか体調が悪いとか特に感じた時期が無かった。そういう人もいるだろうけど。

ハッとしたのが★自分の写真をこの世に残したくはないという記事。大して数も多くない高校時代までの写真や学校のアルバムを私は全部捨てた。実家にあったものすべてだ。姉も同じで「全部捨てていいよ。」姉の高校卒業アルバムも何もかも全部捨てた。息苦しかった子供時代の写真はすべて消えた。見もしないで捨てましたね。

夫や娘の写真から人生が始まってるような感じです(笑)


『私は自分が死んだ後に
遺影を残されたくは無いなあ。

目をつむって
元気だった頃の姿を
思い出すだけで良いかな。』

👆すごく胸に響きました。お体大切にどうぞ。陰ながら更新を楽しみにしています。勝手に書いたのバレないと思うけど(笑)


KIMG0540




  私が自分で見つけた“絵のブログ”(こんな言い方でいいのかどうかも汗)文章を(私みたいに)ただ書きなぐるのと違って時間もかかるのだろうなぁ。技術的な知識がゼロなので何もわかりません。

今日のやる気も休んでる

同じカテゴリーでやはり“絵のブログ”は目立つというか猫が好きなので。とても真面目な人だと思う・・・・コメント欄でわかるもの。1人1人にとても丁寧な返事である。私の実家近所の婆さんに対する生返事と真逆ですわ汗。頑張らないでゆるゆるやってもらいたいと思います。

あやちゃんのぼっちぐらし。

絵のインパクトがすごかったので(笑)じわじわっと笑えるタイプのマンガかな。アラサーさんらしけど娘より年下だと思う。都会のJKなんかよりよほど清らかなあやちゃん。おばさんは安心するのですよ。

それで、いつ本気だすの?

ほのぼのしたファミリーの話がほっこりする。料理がお上手なので勉強になりますわ♪実際に猫も飼っておられるので・・・うらやましい。私は猫派です。だから猫の絵は引き寄せられるのですよ(笑)ブログサークルで発見。

お3人とも見事に個性がカブらない絵と内容で楽しめます。

KIMG0784


    


 



↑このページのトップヘ