映画と共にあらん

映画と珈琲と日々の暮らし

カテゴリ: 映画タイトルや行

 

こちらどうぞ

私には笑えるサスペンス映画でした(笑)マフィアから借金がありかなりヤバい状況のボビー(ショーン・ペン)は金を返す為にカリフォルニアへ向かっていたが。車の故障で砂漠地帯の町スペリアに寄る。修理屋のクレイジーな男(ビリー・ボブ・ソーントン)はボビーの車を分解している。セクシーな美女グレース(ジェニファー・ロペス)に誘惑された時に夫ジェイク(ニック・ノルティ)と家で鉢合わせしてしまうが「グレースを殺したら報酬をやる。」と言われる。ボビーは冗談だと思ったが。

売店で強盗に遭遇し借金返済の為の金を失い、やたらと喧嘩をふっかけて来るトビー(ホアキン・フェニックス)や盲目の変な男(ジョン・ヴォイト)など町がおかしな人間だらけで早く出て行きたいボビーだが金がない。ジェイクの妻殺しの話を思い出す。しかしグレースからもジェイクを殺して彼の隠し財産を持って2人で逃げようと言われる。

ジェイクを殺した2人はトランクに死体を詰めて町から出るが保安官ポッター(パワーズ・ブース)に追い付かれグレースがジェイクの実の娘だと聞かされる。グレースはポッターを殺した。グレースに利用されていたとわかったボビーは死体を崖から落とし逃げようとするが、彼女に突き落とされた。足を骨折してしまったが助けに来たグレースを殺す。

ボビーは何とか崖を這い上がり、車に戻りエンジンをかけたら車は故障。砂漠でボビーは天を仰ぐのだった。

俳優たちがのびのび演じている感じ(笑)特にソーントンさんとホアキンさんはぶっ飛んでいて楽しそうです。ホラー映画と言ってもいいかも?予測不能な展開なので非常に面白かったですね~ショーン・ペンさんは天才です。リヴ・タイラーさんがちょい役で出てます。けっこうおススメ♪






こちらどうぞ


若手女優で一番好きな蒼井優ちゃんが熱演している。どんな役でも上手い女優さんだなと思う。いかにも職人気質のパティシエ役を江口洋介さんが演じているが年齢を重ねるごとに素敵ですね(笑)鹿児島から恋人を追いかけて来た田舎もん丸出しの娘なつめに「(あんたの彼氏)とっくに辞めたわよ」と洋菓子店のオーナーでパティシエ役に戸田恵子さん。行く当てのないなつめを雇ってくれる。なつめは洋菓子を作らなくなったケーキのダメ出しが厳しい十村をもう一度パティシエに復活させる。

とにかくケーキが綺麗で豪華。見てるだけで幸せになる。娘と高校の退学届けを出した帰り道にケーキ屋さんがあった。のん気だなぁと思いながらも映画みたいな綺麗なケーキを買った。

高校退学した事実とケーキ。泣き叫んでもどうにもならぬ。今日から我が家が悲しみに打ちひしがれて暮しても世の中はいつもと変わらず動いていくだけなのだ。嘆いても時間のムダである。「明日あの通信制の学校に手続きに行くか」家に帰って丁寧にコーヒーを淹れて美味しいケーキを食べたら落ち着いた。





↑このページのトップヘ