June 2006

June 26, 2006

何か真にマジそそられるんですけど…。

極度の眠気に襲われつつもwktk待ってお昼にやー子を動かしてきました。

記者付きで神だったのでレア待ちしたんですが、結局70kも55kも出ずに仕方なく50kに。
相手神の枠内だったのですが、ボーダー読みは相手に分があったようで2位通過するもあっさり記者帰してしまう羽目にorz

ここでワンクッション置けば良かったんですが、更に2週動かしたのが運の尽きだったようで。この日は昼間っからやたら人が多く、2週連続で枠外戦(T∇T;)

はじめは先客から同時INで神に挟まれて力負け。
お次はこっちが先入りするも後入り同時INで枠外、対人に神はいませんでしたがcomに神がいてソイツが暴れたために思うように☆が取れずに2敗目…。これが致命傷になりイメレベが10に。

どうも今回のやー子、枠外戦で負けるのがジンクスになりつつあるようで…。

うっう〜。プライドが許さないのですが、もうアレ、やるしか…(;_;)

そして再来週の大阪名古屋遠征で完走させます。

悔しかったので憂さ晴らしに太鼓廃人してきました。これだとアイマスランカーさんに勝つ自信ありますから。はぁ…空しい…(T_T)

やー子でまたしても転けまくったので、俺との相性が良い真で無性にリベンジしたくなりました。
リベンジだけじゃなく、今回は真が非常に恋しくなりまして。べ、別にコレ浮気じゃないんだからっ!!

真で動かしたくなった理由は、家で読んでた18禁でないちょっぴりえっちぃ恋愛漫画に真と性格被った女の子がいまして。それ見たら無性に恋しくなりました(^_^;)

うっう〜、下らん理由でほんと申し訳!!m(_ _)m

chikuho_cats_eye at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アイドルマスタ- 

June 23, 2006

疲れたぜぃ…。

b1c0a84e.jpg
夜勤疲れたorz
大雨に加え、いつも商売道具として使用しているホーム下のフォークリフトが痛恨の故障(>_<)

パレットでの荷物がホーム下に降ろせなかったんで現場が戦場と化しました…。案の定朝はクレームや怒号の嵐。いつもの倍以上疲れて凹みました。

あまりに凹まされたので、車中でGARNET CROWのスパイラルを聴きながら帰宅しました。

そうそう!最近GARNET CROWにハマりだしましたよ!!
ほらそこ!今更…とか言わないっ!!(笑)
ピカデオン君や水野さんが素晴らしさを教えてくれましたよ…。本当にありがとう!
ふっ、ちょっと照れくさいぜ…。

なんか凄いメロディーやフレーズが心に響いてくるんですよ。凄い前向きになれるというか。優しく包み込んでくれるというか。
今着うたフルに『夏の幻』入れてますw

それとピカデオン君からレンタルしたアルバムを聴いて曲の勉強させてもらってますよww

うっう〜、なんかライブとか行きたくなってきたな。福岡でやらんかな…。

画像は、家帰ったらおもいっきりテレビにやぐっちゃん出てたんで、思わず撮っちゃいました(笑)

やべぇ、ギャルサー最終回見なきゃ…。


chikuho_cats_eye at 19:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0) ハロー!プロジェクト | 雑記

June 21, 2006

癒しを求めて。

はぁ。暑いし疲れる…。

物事がうまくいかずに…。思い通りにいかずにイラつく日々が続いています。

今日またしてもやー子が事故でこけて痛恨の2敗目を喫しました。ジーコジャパンと同じ。もう後がありません。

もう少し、もう少しで何かが掴めそうな気がするんですよね。
それを掴んだ時、更に無敗伝説に一歩近づけそうな気がします。がんばらなきゃ。。


最近GARNET CROWに癒されてます。

日常でも最近書くネタが無いので、明日はその事について少し書いてみようと思いますw

chikuho_cats_eye at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アイドルマスタ- | 雑記

June 17, 2006

更新遅れてスマソm(_ _)m

ブログにうpしたい事は山ほどあるのに、肉体がついていかんですorz
毎日閲覧されてる皆さんすんません。
謝罪ついでに恐縮ですが、よろしかったらこんなダメなブ男に激励のコメントなんぞ頂ければ高確率でwktkすると思いますんでww

さて、17日は夜勤上がりに綾波さんとこ〜さんを迎撃する為、その足でUS飯塚に直行。前日からのML曰く朝から行くとの事だったのですが、いざ着いてみても誰もいない…。
やー子動かしたいけど翌日のブースト待ちだったので動かせず…。
仕方ないので太鼓&ウイイレで時間潰してると昼前に綾波さんこ〜さん到着。どうも、お久です〜。
廃人するつもりでやってきました!とやる気満々の綾波さん。すっかりメイド様に萌え萌えなご様子で(笑)
後から来た非番のナガレさんにメイドの定番であるフリルのカチューシャをつけてと頼む程のハマりよう…。これほどまでとは(笑)

夕方頃にふじさわさん・ウォードックさん・Eさん・ともちぃさん・カレハさん御一行と合流。ここで綾波さんこ〜さんが小倉に戻られるという事で、ここでお別れ。その後綾波さんがちゃぼんをメイド喫茶へ強制連行するなぞこの頃は全く知る由もありませんでした(爆)

19時を回ってピカデオン君&水野さんと合流。今日はいつになくアイマスサテが賑やかだ〜!!

しかし俺はやー子を動かしたい欲求をグッと堪えて太鼓&ウイイレに勤しみました。

結果、太鼓で手がボロボロに(;_;)
ウイイレでジダンを獲得するも勝利には至らずorz

暫くしてふじさわさん御一行が近くのジョイフルで食事されるとの事で一足先にアーバンを後に。

俺と水野さん、ピカデオン君もジョイフルに合流する為、ピカデオン君のサービス消化待ち。
程なくして3人も無事に合流しました。かくしてみんなでアイマス談義や世間話に花を咲かせました。
いいねぇ、プチオフじゃんww

楽しい時間もあっちゅー間に過ぎ、日付変更後解散とあいなりました。

ホント楽しかったよ!!皆さんお疲れ様でした!!

そしてピカデオン君、ゴチになりました(笑)
それとアイマス&GARNET CROWのCDとDVD、有り難くレンタルさせて頂きますわ♪

chikuho_cats_eye at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0) アイドルマスタ- | 雑記

June 10, 2006

印象バトン、いきま〜す!!

ee5b3eaa.jpg
ドライブ写真第2弾!
画像は山並みをバックに走る英彦山のスロープカーです。去年10月に運行開始され、銅の鳥居(かねのとりい)にある花公園と奉幣殿(ほうへいでん)を15分程で結ぶ交通システムです。

まぁ俺は当然階段使って奉幣殿まで登りましたけど。当時の修験者の苦労を分かち合いたかったんですよ(笑)

ちなみに駅名にはフランス語が使用され、奉幣殿の駅名はディウっていうそうです。何故フランス語?

さて、前置きが長くなりました。
どうも(*^ー^)ノ
記録より記憶に残るPになりたい…。俄然強め?です。

今回は光栄にも『只今勉強中!』の水野 祥さんより『印象バトン』なるものが回ってきましたので、それに答えていきたいと思います。

えっと、バトンというものは初めてなので凄くキンチョールしてます!あ、違った。緊張してますっ!!

頑張って答えていきますので宜しくです!!続きを読む

chikuho_cats_eye at 11:11|PermalinkComments(0) 雑記 

June 07, 2006

ヒヤッとしたぜ…。

俺ともあろう者が迂闊でした…。

今日早朝、勤務中に足を踏み外して高さ1.3mのプラットフォームから後ろ向きに転落してしまいました。
幸い打ち所や落ち方が良かったんで、足と腕に軽い打撲と両肘に擦り傷を負っただけで済みました。

一歩間違えば背中や頭部を強打する可能性もあっただけに、転落する瞬間『うわ〜!!やっべ〜!!俺も終わったか…』とか思いました。怖かった(>_<)

ほんとに悪運強いな俺…(爆)

でも不思議なモノで、人間いざ危機的局面を迎えた時色んな事を冷静にしかも瞬時に考えれたりするんですね。
よく走馬灯のように頭をよぎった、とか言いますが、それ今の俺には分からなくも無いな…なんて思いました。

しかし何時何処で労災が身に降り懸かるか分からない恐怖を身を持って知った一日でした(-.-;)

chikuho_cats_eye at 19:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑記 

June 06, 2006

ドライブしてきました♪

05129a7c.jpg
今朝パンクで修理に出していた原チャリを引き取りに母を近所の修理店に送りに行きました。

その後母と別れ、暇を弄ばしてたので『まぁ勤務は夜からだし、ちょっとドライブしてみるか』という事で行ってきました英彦山に!!

福岡の地図見てみたらわかると思いますが、結構凄いとこ走ってきましたよ。
コースは自宅〜添田〜陣屋ダム〜大藪峠〜小石原〜Uターン〜英彦山(別所)→奉幣殿〜野峠〜みやこ町〜築上町〜行橋〜田川〜自宅
と走行距離約160kmのドライブでした。

窓を全開にして新鮮な山の空気を胸一杯吸いながら気持ち良く走ってきました。
途中英彦山に寄り道♪久しぶりにやって来ましたよ。画像は英彦山神社(奉幣殿)です。
駐車場から奉幣殿までの長い階段が少しこたえましたが(汗)

ここでアイマス祈願してきましたよん♪
久しぶりに来て、変わったものあり変わらぬものありで結構感慨深かったです。

5年前は奉幣殿から山頂まで登ったんですが、さすがに体力も時間も無かったんで山登りは諦めましたけどね(^o^;)

良いリフレッシュになりましたよ。

今度は誰かと来たいな…。

他にも写メで色んなもの撮ったんですが、それはまた追々ブログにアップしていきますよん♪

chikuho_cats_eye at 16:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 05, 2006

これぞ廃人の証明?

6f815797.jpg
昨日仕事帰りにUS飯塚に行って太鼓の達人8を4クレ連続でやってたら、ついにできてしまいましたよ…。

マ・メ♪

ちょうど画像の中央辺り、左手人差し指の付け根ですね。
画像だと凄く判りにくいと思いますが、少し変色してるんですよ。そして何度もやると上腕二等筋がバンバンに…。(笑)

いや〜、俺も太鼓廃人の仲間入りなんですかねー。

でも実際のプレイ内容は散々なもので、最近調子が奮いません↓

フルコンボ出せる曲でも不可が出て落とす有様。

やっぱり何度も連続してプレイするゲームじゃないです!(笑)

記録狙うなら、コンディションが良い状態で一発勝負するのがベターかと…。
まぁ俺はフルコンプを優先してプレイしてるんで多少のムチャはしてますが(^_^;)

これからたまにプレイ内容をここでうpしていこうと思います。精度向上と上位ランクインの為の自分への戒めです。
上から曲名、得点、通算プレイ回数、順位です。
プレイ内容は追記に。続きを読む

chikuho_cats_eye at 10:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 雑記