オフレポを書かねばと思いつつ、一週間が過ぎようとしています。

書いてないのって俺だけじゃない?
ってことで書いときます。

<開始まで>
・開始30分前に到着。半数の方は既に着いてた。
・tarooさんと話す。若さを保つ秘訣を聞いてみたい。
・kickchiさんとペチョーリンさんと馬身をやることに。
・ちゃら。さんは美人さんでした。
・泰氏さんは爽やかイケメン。
・廉太郎さんはグッドプレイヤー。
・アンコロさんの説明と、自己紹介を挟んで大会スタート!

<昼の部>
・1回戦はヒゲロングさんが点棒借りてた。
・3900アガっただけで3着。
・2回戦はアンコロキングさんに満貫を振り込んで、記念撮影される。
・特にいいところなしでまたも3着。
・3回戦はまたもヒゲロングさんと同卓。
・ヒゲさん先制リーチに追いかけるも、七カンしてリンシャンから四持ってきて振り込み。
・オーラスでカン六リーチを出アガリ、よっちさんを100点差でまくりトップを取る。
・4回戦は馬身勝負のペチョさんと同卓。
・tarooさんにフリテン6p単騎をツモられる。
・ラスを押し付けられてしかも次が抜け番に。
・5回戦終了時でkickchiさんが+20pt、ペチョさんが+40pt、
俺が-40ptくらい。まずいだろこれ。
・6回戦は三度ペチョさんと同卓。馬身をひっくり返すにはトップラス条件。
・ペチョさん先制リーチに追いつき、ペン七一発で満貫直撃!並びを作ることができた。
・牌操作しちゃいました。
・俺トップ、ペチョさんラスで終了。
・kickchiさんはラス引いたらしい。
・トータル33141で+5くらい?

<飲み会>
・比嘉プロが合流。
・皆さんと麻雀について色々語る。
・大会の結果発表。27人中11位。微妙な成績。
・NISHIさんの順位発表の瞬間が一番沸いた。さすがです。
・優勝はサバエブさん。強かったです。おめでとうございます!
・ペチョさんとkickchiさんからご祝儀を頂く。ごちそう様です。
・このきーさんから十段になる秘訣を聞かれる。
・茨城北HAZさんと茨城の雀荘について語る。
・超獣GIGAさんがはっちゃけてた。
・男冥利さんから秋葉原の雀荘について情報収集。

<夜の部>
・比嘉プロと打つ。3回打って2着3回。
・このきーさんが四暗刻ツモったらしく、ご祝儀徴収される。
・福地先生到着。
・kickchiさんと同姓対決。脇には福地先生とアンコロさん。
・現役雀ゴロの実力を見せつけられ、福地先生に3連勝を飾られる。
・記念にサインしてもらう。「ラス確は結婚だ!」・・・意味がわからん。
・朧夏月(しろうてむ)と打つ。今回1番打ってみたかった人。あと2人はすずめクレイジーさんとみっつぃ~さん。
・甘い牌がどこからも出ない。麻雀面白い!
・成績覚えてない。そこそこ良かったはず。
・アンコロさんが入り、しろうてむに18000、すずめさんに3900は4200、アンコロさんに3900(+リーチ棒)を連続で振り込み、東2局で瞬殺。
・kairyu91さんは手つきがおぼつかなかった。でも強い。
・調子に乗ってリーチ連発してたら、すずめさんから「あんまり順位戦って意識してないですよね?」と言われる。はい、その通りです。

<朝の部>
・皆さん帰宅後、kickchiさんとフリーで延長戦突入。
・平井理央さんが居残っていたが、同卓できず。
・女の子のメンバーと初めて打つ。
・麻雀打てる女性って素敵だわ~。
・4回打って2221、オール連帯で十段様の力を見せつける。
・理央たんの顔色がおかしなことに。
・松屋でメシ食って帰宅。


そんな感じで、初参加だったんですがとても楽しませてもらいました!
アンコロさん、運営お疲れ様でした。
また参加させて頂きます。