ボタンのとれた白衣をクリーニング、ボタンがついてきました!

今頃気づいたのですが、白衣をクリーニングに出した時、白衣のボタンがとれていたら、ちゃんと新しくボタンをつけた上で返却されています。以前勤務していたところは、ボタンがとれていてもそのまま返却されていたので、とても感激です(^O^)。今まで勤務していた病院と比べて、良いところはいくつもありますが、これが一番感激!かな。最後の最後に気が付いてよかったです"(^_^;)"。
今週末は桜が見頃になるのではと思いますが、この前の日曜日、ヤマザクラとソメイヨシノが揃って綺麗に咲いていました。普通ヤマザクラの見頃が終わってからそれと替わる様にソメイヨシノが見頃になるのですが・・・。今年の花見は例年のようには楽しめなさそうな雰囲気ですが、何とか早くコロナが収束して、世の中の気分が変わるのを期待しています。(N)
5B207E6F-F9F3-4BFA-904D-6D27442CB6AE

COVID-19、福岡で4例目!

COVID-19感染者、福岡県では3名から増えていないので、このまま行ってくれたらと淡い期待をもっていましたが、昨日福岡市で4例目が出たようです。発表によると北欧から帰国した後発症したようですので、県内で感染したのではなく、海外で感染したということでしょうか?それなら、まだ期待が持てますが・・・。
昨日ワンちゃんの散歩で公園に行ったら、ソメイヨシノの薄いピンクの花が街灯に照らされていました。それ以外の桜の樹はまだつぼみでした。これから暖かくなれば一斉に開花でしょうね(*^o^*)。
IMG_7223

桜(ヤマザクラですが)開花、ツツジも!

2週間前は肺炎や発熱患者さんの受診がいつもより多く、この調子でいくと大変だな、と心配していましたが、なぜか先週からそのペースがダウンしているように思います。福岡ではコロナウイルス感染者が3名から増えないことや皆さんが少しコロナ騒動に慣れてきて、以前ほど神経質になっていないからでしょうか??全国的には感染者が増えている所があり、人の移動もあるので、なかなか今後の予測は困難ですが、福岡で今後新規患者さんが出ないことを期待しています。
今年は暖冬ですが、そのせいか、ヤマザクラと同時にツツジが開花していました。ヤマザクラは開花する頃ですが、ツツジが咲くのは早すぎでは・・・。
85F49DA2-107F-420E-87BB-077959D998BA

記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
プロフィール

福岡大学筑紫病院 呼吸器内科

福岡大学筑紫病院 呼吸器内科のスタッフブログです。宜しくお願いいたします。
【ホームページ】

  • ライブドアブログ