筑紫野THEボンチ(改装中)

ROをやってた思い出はそのままに、新たににゃんこブログスタート。 ノルウェージャンフォレストキャットの子猫です。 ただいま、六ヶ月が過ぎたところです♪

かりんの不妊手術

10月9日にかりんが不妊手術を受けました。
その日の午前10時に病院へ。
いつも診察台に乗っても平然としているのに、この日は震えていました。
何か感じ取ったんですかね
いつもだったら昼に手術をするそうなのですが、
この日は緊急の手術が入ったので、始めるのは夕方になり、
終わったら電話連絡をくれるとの事で
かりんを預けて病院を後にしました。

18時半頃に無事に手術が終わったと連絡があり一安心。
久しぶりにかりんのいない家・・・
さみしかったです

次の日に、病院に迎えに行く。
病院のスタッフさんのお話によると、とても大人しく、
手術台でお腹を見せて転がって獣医師さんが驚いたそうです
これまた、かりんらしいですな(笑)

「かりんは強い子だね〜」とか言いながら車に乗り自宅に向かい始めると
・・・・キャリーバッグで・・・ん・・・?
そ・・そのポーズは排泄のポーズ!!

ジョワ〜・・・・・・・

「おおぅ・・・やっちまった」
たちまち車内は、おしっこ臭に(笑)
ガマンしてたんだね。
そういえばウチに来た時もなかなかトイレに行かなかったんですよね。
トイレがわからなかったのか、私たちの顔を見て安心したのか・・・。

家に着いて、足と尻尾を拭いてから解放すると、
布団に転がって眠り始めました。


手術後のかりん





夕方くらいまで寝て、少し体力が回復したようで
キャットタワーに登ったりおもちゃで遊んだり。
今は部屋中を走り回っております
だいじょうぶか・・・(笑)
一週間後にまた病院で診察です。




「遊んで〜。ねぇ遊んでよ〜〜」
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

おひさしぶりです。



体力がなくなって、グダグダになっておりました
養命酒飲むしか!?
かりんは元気です
いろいろと話はあるのですが、のんびりお話していきたいと思っております。





「サボりすぎだっつうの」
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

当選!

おねむかりん2昨日、届いた「猫の不妊去勢手術費用の助成」の当選しましたっ!
よかったぁ〜ありがたいこってす
近々、動物病院に相談して、手術の日を決めたいと思います




フォルダを見ていたら、初日のかりんの写真を見て、その小ささにちょっとビックリ。
ちっちゃいなぁ〜
初日のなつかしかりん






「この写真も初日のだよー」
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

一緒にお風呂



おもちゃへの挑戦2回目。気分を落ち着かせようとグルーミングする姿がまたかわいいなぁ

最近のかりんに「お風呂にはいるよ〜」と声をかけるとダッシュでやってきて浴槽のふちに乗って、人のシャワーシーンを眺めています(笑)
水と泡を見るのが好きなようです。
シャワーを近付けると後ずさりして嫌そうなんですけど、引くと手を出すといった具合です。

それも動画で撮ってみたいな〜




「親ばかだね〜」
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

挑戦



カゴにおもちゃを入れてみたら、かりんが興味を示してくれました。
いつか、取れるようになるかな?
成長が楽しみです





「こんなのすぐ取れるようになるよっ」
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

テスト投稿

そのままの大きさ

デジカメのファイルから、そのままの載せてみました。
sakuさん、どうでっか!?

誤飲

BlogPaint
今日は、私が旅行に行っていた間のお話です。
一応、キャットタワーには、爪とぎが巻かれているのですが、
どうやら気にいらないようで、壁でガリガリとやっちゃうかりん。

それで、写真のダンボールタイプのを用意してみました。
3ヶ所を画鋲で止めるというものなのですが・・・



旅行二日目に、相方が爪とぎに目をやった時に
画鋲がない事に気がついたそうです。
あせって辺りを探してみるも、全く見つからない。
「・・まさか飲みこんだ・・・・!?
動物病院に電話をしてみると、「急いでレントゲンを撮りましょう」との事で、隣の部屋のキャリーバッグを取り出そうとして・・・・・・

画鋲発見。

思わず「あったぁ・・・・!」と言ってしまったそうです。

画鋲はかなりガッチリ押さえていたのに、爪を研いで緩んで
取れたのか、取ったのか・・・転がしたか、咥えてみたのかはわかりませんが、話を聞いて肝が冷えました・・・・

それからは取り外して、床置きです。
何が起こるのかわからないですね(´・ω・`)
今後も注意深くやっていかなくては!


またたび設置2日で終了・・・・。






「大事にしてよねっ」
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

おひさしぶりぶり

じゃらしかりん
旅行から帰宅して撮った、かりん。




たった3日たっただけで、このねこじゃらしが、えらくゴワゴワになってるんですが・・・
相方に聞いても「最初からそんなやつじゃなかった?」との答え。
最初はもっとフワフワだったはず。
よだれでベトベトになったのか、水にでも浸けたのか・・・。
昨日の夜中からまたもや、かりんアタック。
しかし旅行の疲れもあって無反応で返したので、面白くなかったのか、サッサと退散していきました。

足の裏の毛も、またボーボーになってきました。
また一段と体も大きくなった気がします



「またバナー作ってよ〜」
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


三連休

04352bce.jpg

大阪旅行に行ってきます。
相方は留守番なので、かりんのお世話は一安心
では、行ってきます

あんどんの油を・・・

ばけねこ
出たーーーー!!!化け猫・・・!
じゃなかった、かりんじゃないの。
そんな怖い顔で、あくびしなくても
せっかくのかわいい顔が台無しじゃないか〜。

もう・・・今日のかりんはですね・・・かわいすぎて・・・。
帰宅するといつも、スリスリしてきて、ナデナデすると落ち着いたら
プイッと素っ気ないのですが、今日は私の前で「ミャーン・・ミャン・・・」とお腹を出して床にコロンと転がったんです。
ぐっはぁぁぁ触ってくれって言ってるよ!!
ハァハァしながらモミモミしました。

かわいいかわいいよ・・かりん・・・。
むっちゅーーー

ハッ・・・取り乱してしまいました。

化け猫アップ





相方は、かりんが可愛すぎて、乗る電車を一本遅らせてモフモフしたそうです
会議遅れたとかどんだけだよwww




「軽くひくわぁー」
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ブログ内記事検索
Profile