おはようごっざいます( ´∀`)つ
今日は節分今年は南南東です
みなさんは節分は巻きずし食べますかうちは毎年作って食べます今年は、同居してるし、ばーちゃんが朝から下ごしらえしてくれました夕方に仕上げまーす
食べ方は、毎年の方角に向いて、しゃべったらあかんねよなあそして、まるかぶりするもんよなあ
なんで聞くかというと、結婚するまではみんなそうしてると思ってました
けど、結婚してから三年間、パパにこの方針をやぶられつづけてます
しゃべりかけんといてーその方向むいてー
って毎年いうのですが、毎年やたら食べてるときに話しかけるし、笑わそうとしておもしろいことゆーし、テレビ見て、その方向向かないし
今年は、パパがいいのか悪いのか今日の夜は遅いので、私のこだわりの「無言」「方向向く」「まるかぶり」
をつらぬけそうです
今年はゆいにとって初節分(*´ -`)(´- `*)昨日帰ったらばーちゃんがお面を作ってくれてました(*´ェ`*)CIMG4688
ゆいは朝からこのお面をかぶって、まるかぶりぱん(´▽`)BlogPaint




















けどけど、お面、おにさんやからゆいは、「おにはそとー」って豆投げられる役やね
そうそう、昨日、ゆたかの育児相談で驚いたのが、10か月になったゆいがどれだけごはんを食べれるかというのを聞いたら、ごはんなら、子供茶碗一杯分、パスタなら、おとなの3分の1はもう食べれるんやって
びっくりしました今までまだあんまり食べれへんと思ってたのにそんなに食べれるんやって。
さっそく昨日お茶碗1杯分作ったらぺろりと食べたよ
おそるべし小さい体やのにそんなに入るんやねいっぱい食べて大きくなーれ
昨日はやっぱり夜泣きマンでした帰ってからだっこだっこで離れない。テンションやたら高い。
やっぱり、ほっとくとあかんねな。反省
今日は、いつものようにゆーっくりゆいと1日遊んで過ごします
今日はほんとにいい天気になるみたいやし、みなさんはおでかけするのかな
お出かけされる方は、気を付けて楽しんできてください
みなさんが今日もいい1日をすごせますよーにBlogPaint


















今日もブログを見てくれてありがとうございます。
みなさんのおかげで、ランキング上位キープです。
今日も応援クリックポチッとよろしくおねがいします。<a href="http://baby.blogmura.com/babymassage/">にほんブログ村 ベビーマッサージ</a>

HP
http://chikutaku.jimdo.com/   ベビーマッサージ教室ちくたく 北川