こんばんは。最近おしゃれと化粧をするのが面倒臭すぎるちくわです。女性として色々と終わっています。せめて絵描き(趣味程度ですが。)としては終わらせないために新しくスケッチブックを買いました。

003

いつも行く文房具屋さんには行かず他の文房具屋さんで購入しました。品数はいつも行く文房具屋さんより少ないのですが、週一で10%オフになるのでその日を狙って行きました。特に会員などにならなくても値引きされるので面倒臭がりな私にはぴったりです。

4Hの鉛筆は色鉛筆画用に購入しました。細くて繊細な線が引けます。
スケッチブックについてはほとんど知識がないため大きさと紙の厚さで選びました。余談ですが、このスケッチブック子供の頃にピアノを習っていて楽譜を貼るのに使っていました。大きな絵を描くのが苦手なので今回はいつもより大きめのスケッチブックを購入しました。いつも落書きばかりしていますが、少し凝った絵を描いてみたいです。