ちくわの冬眠願望日記

毎日眠いです。人間も冬眠できたらいいのにな。

趣味(イラスト)専用ブログ http://blog.livedoor.jp/chikuwabu1027-zzz/

 昨年の冬から愛用しているスキンケア。

CIMG1003
煌繭
 楽天で購入しました。「きらまゆ」と読みます。

 長年乾燥肌で悩んでいていいものがないかと探していた時に発見しました。
 シルクには沢山の美容成分が詰まっているそうです。説明すると長くなるので気になる方は上の商品の所をクリックしたら商品の詳細が見れます。

CIMG1016
 購入した時にパンフレットも付いてきました。使い方の詳細や商品の効能などが書いてあります。

 使い方は化粧水に混ぜるだけなので意外と簡単です。ただ、パウダーがとても軽いのでくしゃみをして落としたりしないか不安です。あとはパウダーの出しすぎも不安だったのですが説明どおりに出せば出しすぎは防げます。

 手持ちの化粧水に混ぜるだけで肌への浸透力が全く違います。化粧水が肌に入りづらくて悩んでいたのでびっくりしました。化粧水の種類によって溶けづらかったりするらしいですが通常の化粧水ととろみのある化粧水どちらも大丈夫でした。スプレータイプの化粧品で溶かそうとすると粉が飛ぶので注意が必要です。夜しか使用していないからかもしれないですがなかなか減りません。

 手のひらサイズでとにかく軽い!ので旅行とかにも持っていけそうです。

 以前は洗顔後すぐにスキンケアをしないと肌がカピカピでしたが煌繭を使用するようになってから少しずつではありますが気にならなくなりました。

 かなり前に通販で買い物した時にもらった香水のサンプル
CIMG0639
 香水は気候やシーンによって付ける量や場所を変えなければならないので未だに手を出せないです。

 以前札幌にいた頃は地下鉄とかに乗っていると香水の香りが強い人がいて鼻がムズムズしていたのを思い出します。慢性鼻炎で匂いがあまり感じられないのでその状態でも香りが強いということは健康な鼻の人にはかなり強い匂いだったのかと思います。

 過去に練り香水は使用したことがあるのですが使いこなせず捨ててしまいました。今は香りを楽しむならヘアケア用品で済ませることが多いです。そういえば昔効き香水を趣味にしようと思ったのですが今思えば鼻が悪いから無理ですよね。

 甘い物が食べたいのですが我慢しています。

 理由は健康診断で血糖値が引っかかってしまったからです。まだ様子を見てからという結果だったので治療は特にしていないのですが甘い物を控えるように言われてしまいました。

 画像は健康診断に引っかかる前に食べたお菓子です。
CIMG0988

 とにかく固かったです。でも食べごたえがよくて良かったです。

CIMG0994
  ブルボンのブラウニーも美味しかったです。 ブルボンプチのブラウニーも美味しいのでお勧めです。

 数年前は今の倍以上甘いものを食べていたのですが健康診断にひっかかったのは今回が初めてです。好きな物を好きなだけ食べれる年齢ではなくなったことを実感しています。    

↑このページのトップヘ