ちくわの冬眠願望日記

毎日眠いです。人間も冬眠できたらいいのにな。

2012年11月


今一番欲しい物。

T-fal フードプロセッサー ミニプロ ルビーレッド プラス 【スライス・せん切り / 泡立て / カッター / おろし】 MB601G73 MB601G73
T-fal フードプロセッサー ミニプロ ルビーレッド プラス 【スライス・せん切り / 泡立て / カッター / おろし】 MB601G73 MB601G73

料理の時短になるかと思って。

これの前の形のを家電量販店で見たのですが、こちらはバージョンアップとして「おろし」の機能がついているそうです。
「大根おろしを作るのって結構面倒だったりするので便利。」と思っていたのですが、大根をおろす事がほとんどないので前の物でもいいような気がします

泡立て器がないのでこれがあれば生クリームを簡単に泡立てられそう。
ところでメレンゲはこれで出来るのでしょうか?

お菓子を作りたいと思ってもメレンゲを作らなければならないのが面倒でホットケーキやクレープ位しか作らないのですが、メレンゲが簡単に出来るようになればお菓子作りも気軽に出来そうです。


今月お金を使い過ぎたので、来月はお金を使うのを控えなければいけません。(実家にも帰る予定だし。)
本当はサンタさんにお願いしたいのですが、ちくわのところにはサンタさんは来てくれなさそうです。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

それと今年はクリスマス3連休みたいですね。特に予定は立てていません(=_=;)
何しようかな…。

おはようございます。ちくわです
今日で11月が終わってしまいます。
先月も似たような事を書いていたのですが、時間が経つのは本当にあっという間。
特に成人になってからつくづくそう思います
子供の頃はそんなこと思わなかったのに・・・。

12月といったら年賀状どうしよう・・・・。
今年はどうしようかなぁ・・・。毎年悩みます。
毎年書くのが面倒でお正月ギリギリに出します

話は変わりますが、ちくわは自分が気に入ったものが必ず廃盤になったりなくなったりします
昔はラジオをよく聴いていたのですが、好きなラジオ番組が6か月以内に終了したことが数回あります。(ちなみに最短は聴き始めてから次回で最終回)
あまりにもこのような事が多いので今はほとんどラジオを聞きません(´;ω;`)
006
画像の化粧品は「ラブクローバー」というブランドの物です。

ちなみに左がBBクリーム、右がプレストパウダーです。
このBBクリームが今までちくわが使用してきた物で一番質的にも値段的にも満足のいく商品だったのですが、購入してから1カ月でブランド撤退を知り、急いで買い足しました。
すごく気に入ってたのにショックです。・゚・(ノД`)


その他にも廃盤になった商品が結構あります。

それから、前にハマっていたミュージシャンの音楽を聴きながらニュースのサイトを見ていたら、そのミュージシャンが問題を起こして事情聴取された記事を発見してビビりました。


うーん、これってこういう体質なのでしょうか??
こういう事が結構あるので最近はうかつに色んな物を作れないちくわです

ブログネタ
“セール”という言葉に弱いですか? に参加中!
こんばんわ

ちくわがたまに絵を描くブログに以前書いたのですが、念願のパステル色鉛筆を購入しました

本来なら1万以上する品物なのですが、ネット通販で3千円位安く売っていたので購入。しかも新規会員登録でポイントがもらえてすぐに使用出来るということで、さらに200円引きでした。

今週末に届く予定なので楽しみです( ´∀`)つ
普通の色鉛筆よりも濃い目の絵が描きたかったので、届いたら色んな絵を描いてブログにアップしようかと思います(*´ェ`*)

そういえばあと1カ月ちょっとでセールですよね。

昔はセール初日に目の色を変えて洋服をあさっていましたが、安さにつられて購入したのはいいけど合わせる服がなかったりしてほとんど着ずに捨てたことがあるので今は欲しい物があったら買う位です。


今は「物をいかに安く手に入れるか」よりも「買物したときに良い気分で買えたか」を重視するようになってしまったので、セールは好きでも嫌いでもないです。(まぁ、安く買えるに越したことはないのですが・・・。)
でも、毎年お正月のセールで開店前に寒い中外で並んでいるのは考え物だと思います。ちくわの住んでいる地域はとにかく寒いので余計にそう思ってしまいます。


かなり変わった考えかもしれませんが、「今日はセールだから行かなきゃ!」と意気込むより、たまたま行った店がセールだった方がなぜか嬉しくなります。
あと、洋服のセールより食べ物の特売の方が嬉しく感じてしまいます。なぜでしょう


来年のお正月のセールで買うなら鞄が欲しいです。
もうボロボロなので('д` ;)
あと1カ月我慢します。

ブログネタ
2012年、あなたの「漢字」は何にしますか? に参加中!
きょうの晩御飯はこれ
007

手抜きオムライスです
卵はハート型のシリコンスチーマーに入れてレンジでチンしただけです。

今年の自分を漢字一文字で表すなら「食」です。

今年ほど食について考えさせられた年はないと思います。

妹のアトピーが悪化して食事制限を設けられたため、ほとんど物が食べれなくなった事がありました。
その時にアトピー講習会を妹の代わりに受けたのですが、そこで添加物の怖さや自分が普段口にしがちな悪い食べものなどを知りました。

あと、自分が親知らずを抜いてしばらく食事が出来なかったことも理由の一つです。

美味しい物を食べれるのはとても幸せな事だと思います。


おはようございます。
通帳をなくしてしまい再発行したら千円取られて少しへこんでいるちくわです
元々、だらしない性格でよく物をなくすのですが、金銭関係の物はなくした事がなかったのに・・・。
まぁ勉強料ということにしておきます。

年末の大掃除に向けていらないものを処分しています

特に化粧品のサンプルがいつの間にかたまっていたのに気付き、使ったり捨てたりしています。
001
優月美人 よもぎ温座パット

数年前のの雑誌の付録です。
パッケージは日本語ですが、韓国コスメです。(韓国産と表記されてます。)

生理用ナプキンのようなパットをショーツに付けて身体を温めるものです。

002

中には画像のような発熱体と見た目生理用ナプキンそのままのパットが入っています。(形が生理用ナプキンそっくり過ぎたので画像はあえてあげません)発熱体の袋を開けるとカイロのようなものが入っていました。
あと生理中は使えません。

説明どおりに装着。
しばらくすると股間が暖かい(*´ェ`*)
何か変わった感覚です。身体が暖かくなります。(末端冷え性のちくわにはちょっと物足りないかも)
使用時間は2、3時間です。

感想
身体は確かにあたたまりますが、個人的にはこれなら貼るカイロをお腹や腰に当てた方がいいと思います。
使い方は意外と簡単でした。


使用した後にこの付録の小冊子を発見しました。
003

004

内容は冷えに効くツボとか食事が載っていました。
役に立ちそうなので取っておきます。

この冊子にも書いてあったのですが、身体はのぼせているのに手足だけが冷たい人は冷えが悪化している状態だそうです。
まさにちくわの事。
身体がほてっているからといって、身体を冷やそうと冷たい飲み物を飲むのは更に冷えを悪化させるそうです。
気を付けなければ。

↑このページのトップヘ