ちくわの冬眠願望日記

毎日眠いです。人間も冬眠できたらいいのにな。

2013年03月

今年に入ってから自分の中でチークブームが来ています。

今までアイメイクメインだったのですが、今年に入ってからチークをメインにアイメイクは大人しめにするメイクをすることが多いです。

雑誌に書いてあったのですが、目立たせたい(力を入れたい)パーツからメイクをしていくとバランスが取れやすいそうです。
例えばチークをメインにしたいと思ったら、チーク→他のパーツの順でメイクすると上手くいくそう。

2カ月程前に購入したチーク

BlogPaint

キャンメイク チーク&チーク 05

今までどちらかと言うと青味がかったピンクしか使用したことがなかったので黄色がかったピンクを選びました。

両色ともラメ入りです。塗るとそんなに目立ちません。

BlogPaint

発色は全体的に弱めです。特に①は薄いです。

パッケージの裏に使用方法が2通り載っています。
両方試してみましたが、ふわっとまぜて自分色❤という塗り方の方が簡単かつ肌が白く見えました。

キャンメイクは他にパウダーチークスを持っていますが、いつの間にかブラシが変わっていたことに気づきました。
今のブラシの方がコシがあって塗り易いです。
付属のブラシ以外でも、他のチークブラシやパフでもきれいに塗れました。

昔読んだ雑誌にチークは単色だと顔がのっぺりして見えるから2色使用した方が良いと書いてあるのを思い出しました。確かに2色使いの方がきれいに見えます。

個人的にはパウダーチークスよりチーク&チークの方が使い勝手が良くて好きです。

持ちはそんなに良くないので、お直しが必要です。
パフでくるくる回すように塗ると持ちはだいぶ良くなります。ただし、少し濃いめにつけた場合ですが。

一番好きな使い方は、他のチークをぼかす時に使用することです。
手持ちのチークでキャンメイク クリームチークCL01以外は自然にぼかせました。赤チークは使い方が難しいです。
ワンダーハニーのチークのぼかしに使うのが一番相性が良いです。
ワンダーハニーのピンクをベースに使用する時は2色混ぜるOR右のピンクでぼかし、オレンジをベースにする時は左のオレンジでぼかしています。ワンダーハニーのレッドは持っていないのでチーク&チークと相性が良いかは分からず。

色味が気に入っているので、一番活躍しているチークです。
自分だけかもしれませんが、キャンメイクのチークは毛穴が目立ってしまうのが悩みです。時間が経てば肌になじむのですが。
あと、チーク&チークの05は頬がきれいでも唇がくすんでいると肌が汚く見えたのでリップメイクはかかせません。ベースメイクも下地で肌を明るくしておいた方がチークを付けた時にきれいに見えました。

お手頃価格で使いやすいのでお勧めです。正直他の色も欲しいのですが、まずは他のチークを使いきってからにします

ブログネタ
日記 に参加中!

今日は歯医者に定期健診に行ってきました。

今まで歯を磨いたら出血していたのですが、それが以前よりなくなったようで歯茎が良い状態になっているようです。虫歯もなくて一安心

いつまでも美味しい物を食べていたいのでこれからも歯磨きを頑張ろうと思います

あと、歯医者さんで思いがけない物をもらいました。

001

来月誕生日なので歯磨きセットをもらいました

今までこういったプレゼントをもらったことがないのでビックリしました。

今使っている歯ブラシが古くなったら使おうと思います

レッツ歯磨き


以前、生理不順で産婦人科に行った話をしたのですが、ピルを飲み続けて生理不順と生理前のイライラは良くなったのですが、生理痛が酷くて薬を飲んでも効かない状態です
生理が順調だと生理痛もなくなると思っていたので少しショックでした。病院に行こうかとおもったのですが、もう少しで終わりそうなので病院には行かなくてもよさそうですが、次の生理が不安です。
自分が過去に生理中に口にして具合が悪くなった物(お酒・甘い物)を摂らずに和食中心の食事をしていたのですがもう少し改善していかないといけないみたいです。
今回は貼るカイロが活躍しました

以下独り言
そういえば明日で3月が終わりますね。
今週は振り返ってみれば何もないようで色んなことがありました。
上に書いたことと、妹と久々の食事。ブログでいえばフランちゃんの誕生日祝いに絵を作成、ふーちゃんとダンちゃんのブログでこのブログを紹介してもらいました

あと、誘惑に負けて某通販サイトで服を買いました。年度末でセールだったので10%off+ポイントで2千円の割引になりました。久々にワンピースを購入。来週届く予定なので楽しみです。

本当はもっと欲しい物があるのですが、金欠なので我慢(`・д・´)

そういえば最近シャンプーするのがおっくうになってきました。よくよく考えたら前に髪の毛を切ってから2カ月以上経ちます。髪の毛の量がとても多いので、乾かすのに時間がかかるのがすごいストレスです(´;ω;`)
夏に向けて髪の色を明るくしたいのですが、髪の量の関係で普通の人よりかなり明るく染めなければいけないのがネックです




よく、化粧品を買った時に美容部員さんから「手がきれいですね。」と言われます。

顔は肌が汚いのですが、手だけ白くて妙にきれいです
手の白さを顔に分けれるようにしたいです。

特にハンドケアはしていないのですが、手が油っぽいのと冬場は外出時は必ず手袋をするから手がきれいに見えるのかなと予想しています。(夏場は日焼け止めを塗るだけです。)

手が油っぽいと聞くと一見不潔そうに思えますが、真冬でもほとんど乾燥しません。なので今までハンドクリームを日常的に使用する機会がありませんでした。

しかし、昨年に親知らずを抜いてから指の爪の乾燥と、爪がボコボコするのが気になるようになりました
爪のボコボコと親知らずを抜いたことの関連性はわかりませんが、抜歯後にご飯を食べる量が少なくなったので栄養不足だったのではないかと思います。

対処法としては新しい爪が生えてくるまで待つしかないので、指先を中心にハンドクリームを塗り手袋をしました
冷え性なので、部屋の中にいても手袋をすると体がだいぶ温まる感じがしました。手を保湿しつつ冷えから守れるので、ハンドクリームと手袋の組み合わせはお勧めです。

爪のボコボコは4カ月位で治りました。

以前、使用していたロクシタンのハンドクリームを使い終わったので、今はこちらを使っています。

001

半年位前に通販で購入した、ベキュアハニーのハンドケアキットです。
ワンダーハニー とろとろハンドクリーム ng 
同 指先蜜バーム
あと、非売品の石鹸が付いています。

003

とろとろハンドクリームは野苺ジュレの香りです。
画像では分かりづらいですが、ほのかにピンク色です。とてもサラサラした付け心地で夏の間でもあまりベタつくことはなさそうだと思いました。伸びはとても良いです。

002

指先蜜バームはネイルクリームです。
指先のみの乾燥が気になることが多かったので、使い分けが出来て良いと思いました。
はちみつの甘い香りがしました。
シア脂入りなので、かなりしっとりします。サイズも小さいので持ち運びに便利そうです。

ハンドクリームは主に冬にしか使用しないので、これから活躍するかは微妙ですが、なかなか良い商品だと思います

検索 : 

happy birthday

008

フランちゃんは今日がお誕生日だそうです。

お祝いという程ではありませんが、絵を描いてみました。
フランちゃんの絵を描くのは2回目ですが、今回は鉛筆画にしてみました。
ちなみに前回はパステル色鉛筆で描きました→前回の記事

ブログで見る限り、フランちゃんはおおらかで優しい女の子です。
これからも健やかに育って欲しいです。

フランちゃん、flanmamaさんご協力ありがとうございました。

余談ですが、ちくわがたまに絵を描くブログで絵を描く工程を一通り載せています。今回絵の全貌が分からないように写真を撮っているためよほど他人の絵に興味がある方でないと読んでいて意味がわからないと思います。


このブログでたびたび出ている無印良品のお菓子ネタ。

普段スーパーなどでお菓子を買わない代わりに、たまに無印に行った時にお菓子を購入します
無印のお菓子は普通のお菓子より割高に感じる事もありますが、たまにしか食べないのでそんなに気にしません。

002

チェダー&ゴーダチーズポップコーン

久々にポップコーンを食べたくなったので購入。無印のポップコーンを食べるのは初めてです。
チーズの味が美味しかったです。また食べたい。

003

桜もち入りミニトラ焼き

昨年、きなこもち入りのトラ焼きを食べた記憶が有るような、無いような・・・

桜餅が好きなので購入してみました。

中はお餅のような食感のあんこが入っていました。ちゃんと桜餅の味がしました(当たり前だろうけど
味が季節限定ものっぽいのですが、一ヶ月以上前に購入したので今は店頭に置いているのでしょうか?

お菓子は好きですが少し控えないといけないと思いつつ、また買ってしまいそうな気がします。

↑このページのトップヘ