ちくわの冬眠願望日記

毎日眠いです。人間も冬眠できたらいいのにな。

2013年08月

普段は麦茶ばかり飲んでいます。
たまに玄米茶や黒豆茶・ほうじ茶などを飲みます。

無印良品でたまにお茶を購入しますが、一番好きなのはこのお茶です。
003
黒豆ブレンド茶

数年前に友達と東京旅行に行った時に新宿の無印良品で購入してからすっかりハマってしまいました。ノンカフェインなのでいつ飲んでも大丈夫です。
味もそこまで癖がないのでのどが渇いた時に飲みやすいです。


そういえば今日で8月も終わりですね。
1年の2/3が終わった事になります。時間が過ぎるのはあっという間ですね。最近家にいる時はゴロゴロしがちで家事などしなければならない事を後回しにしてしまいます・・・。来月からはやるべき事を先にするようにしたいです。

普段生活する上でもっと時間を短縮出来たらいいと思う事は「髪を乾かす時間」です。

髪の毛が多いうえ、ロングヘアなので夏でも髪を乾かすのに時間がかかります。せっかくシャワーを浴びても髪を乾かす時に汗をかいてしまって少しでも時間短縮出来ないものかと考え、以前から気になっていた物を購入してみました。

001

フェリシモのつるんとまとまるヘアドライグローブ

タオル地の手袋でブローする時などに使用します。繊維の中に椿オイルが加工されており、使用後は髪がつやつやになる・・・という品物です。

残念ながら私の多すぎる髪の毛ではあまり髪を乾かす時間の短縮にはなりませんでした。
手ぐしをするように使用すると指の間に水分が吸い取られた感じがしたので工夫をして使えば時短になるかもしれません。値段も安いので特に不満はありませんが、洗濯表示が手洗いなのが不便だと思いました。

この前久しぶりにマスカラを買い変えました。
マスカラは1年以上同じ物を使用していたので他のマスカラを購入するのはちょっとした冒険です。

002

ブロウラッシュEX ラッシュカーラー エクスプレス ブラック

初めはいつも使用しているマスカラを購入しようと思ったのですが、隣にあったこちらのマスカラに目がとまりテスターを試したら良さそうだったので久しぶりにマスカラを変えてみました。

ブラシは細めで塗り易いです。瞼に沿ってカーブしているので簡単に根元から塗れます。しかし、久しぶりにブラシがカーブしているマスカラを使用したので下瞼のまつ毛は塗りづらいです。

まだ使い始めたばかりのせいかダマ知らずです。カール力はお湯で落ちるマスカラにしては有る方だと思います。ボリュームはほとんどでませんが、長さは少しだけ出ました。
クレンジングは楽に出来ました。

パッケージに「カーラーいらずでまつ毛アガル」と書いていたのでビューラーなしで塗ってみましたが、ビューラーなしでは私の剛毛な下向きまつ毛は上向きにはなりませんでした。

使用した感想はもう少しナチュラル過ぎると感じました。元からまつ毛が長い人にはいいかもしれません。使用していて滲んだり、クレンジングするまで繊維が取れて目に入ったりしないので特に問題なく使用しています。

無印でしそ入りのチーズたらを買おうと思ったらなかったのでこちらを買ってきました。

003

チーズたら ブラックペッパー
味は商品名のままです。個人的にはこちらも美味しいですが、しそ入りのチーズたらの方が好きです。



ここ最近お菓子ネタが続いていますが、今日もお菓子ネタです。

ファミリーマートは本当にたまに行きます。
何年か前にかぼちゃのモンブランのプリンにハマった覚えがあります。この前久しぶりにファミリーマートに行った時に目に付いたのがこのお菓子です。

002

おとなのおやつ ベイクドチップス
油分を35%カットしたというヘルシー志向なお菓子です。

003

中身はこのような感じです。
もう少し厚みがあると思いきや、意外と薄かったです。
お酒のおつまみにも良さそうでした。結構硬いので意外とお腹がいっぱいになりました。

他にも美味しそうなお菓子があったので、また行く機会があったら何かお菓子を買おうと思います。

↑このページのトップヘ