ちくわの冬眠願望日記

毎日眠いです。人間も冬眠できたらいいのにな。

2013年10月

久しぶりにどうしても飲みたくなたので購入しました。

001

マウントレーニアのカフェラテです。
まだ地元にいた頃に母親がよく買ってきてくれて未だに実家に帰ったら買ってきてくれます。たまに自分で買う時もあるのですが、やはり実家に帰ってきた時に飲む物という認識が強いです。

昨日、スーパーでリプトンのペットボトルの新商品が発売されていました。高校生の時はリプラーで週に3本位はリプトンを飲んでいました。今思うと高校3年間よく飲み続けたなと思います。

そういえば今日はハロウィンですね。何もハロウィンらしいことはしない予定です。でもかぼちゃプリンは食べたいな。

野菜を沢山食べたい時はこのディップソースに付けて食べています。
001

数か月前にスーパーで見かけて気になって購入しました。値段も130円位だったので別にハズレでも良いと思って食べてみたのですが、これが美味しい!!
アスパラ、きゅうり、茹でたじゃがいも、トマトに付けて食べたのですがどれも美味しかったです。(アスパラとじゃがいもがオススメです。)

003

こちらは味違いです。こちらも美味しかったです。

ちょっとしたおつまみにも良いと思います。
ついつい食べ過ぎてしまいますが、野菜だからいいかな(と言い訳してみる。)

この前友達が泊まりに来た時に「ヘアブラシを貸して」と言われたのですが、ここ数年パーマをかけていたこともあり髪を整えるときは手ぐしだったため櫛はホコリまみれのものしかなく結局友達に「持ってない」と伝えたら驚かれました。

さすがにこのままではイカンなと思ったので無印のヘアブラシを購入しました。
これで次に友達が泊まりに来た時に堂々と櫛を貸すことが出来ます。

002

櫛は動物の毛の物を使うと髪の毛に良いときいたのでこのブラシにしました。ちなみに猪豚の毛をしようしています。
画像の物は小さいサイズなのですが、髪の毛が多いうえにロングヘアなので大きいサイズにすればよかったと後悔しています。
使用したらアホ毛が目立たなくなるような気がします。

これで憧れのサラサラヘアに少しでも近づけたらいいなぁ・・・。

たまにフェリシモで買物をするのですが、ポイントが貯まったので景品と交換しました。

003

美味しそうだったので、ホットケーキミックスにしました。

お菓子作りは分量を正確に測り計画的に作業を進めなければならないため正直苦手です。
説明書を読んだら結構面倒臭そう。と思った私はかなりズボラな性格です。

それでも説明書を読んだ通りに作ってみて悪戦苦闘しながらもホットケーキを焼きました。

004

別アングル

005

作った感想ですが、やはり丁寧に工程を重ねて作ったものは美味しかったです。
作るコツはフライパンに油をひくときに薄く塗ると書いてあって、古いフライパンだったので焦げ付かないか心配でしたが全くこびりつくことはありませんでした。

最近はあまり時間がなくて料理を作るのを手早く済ませてしまいがちでしたが、たまにはゆっくり時間をかけて作るのも良いと思いました。

今日でこのブログを始めてから1年が経ちます。
当初は3カ月続けばいい方だと思っていたのですが、なんとか1年続けられることが出来ました。基本自分の言いたいことをダラダラと綴っているだけなのですが、それでも一年続けられたのは見てくれていたブログ友達や学生時代の友達がいるからだと思います。

思い起こせば色々なことがあった一年でした。
検定を受験したり、友達と遊んだり、実家と自分の部屋の断捨離をしたり・・・。
今年は例年より友達と遊んだ気がします。今年は古くなった服を一斉に捨てたため買い替えるのにお金がかかったり、体調を崩して病院に行ったりして出費が例年より多かったのでこれからは気を付けたいと思います。

002

1周年記念にケーキを買ってきました。
今住んでいる所から少し離れているため今まで焼き菓子しか食べたことがなかったのですが、初めてケーキを食べました。美味しかったです。

無理をしない程度に次は2周年を目指して更新していきたいです。

↑このページのトップヘ