ちくわの冬眠願望日記

毎日眠いです。人間も冬眠できたらいいのにな。

2018年06月

 最近は美容カウンターで買い物をすることもめっきりなくなったのでサンプルをもらう機会もなくなりました。雑誌の付録についてくることは結構ありますが。

 この前シャンプーを買ったらサンプル付いてきました。
CIMG0510
 ヒマワリのコンディショナー。以前オレンジ色のサンプルを使ったことがあってイマイチだったので期待はしていなかったのですが緑の方は結構良かったです。香りもイイ。でも緑の方は柔らかい毛質の人用らしい・・・。私は剛毛なのですがこっちの方が合います。なぜだろう?

 今日は普段書かないネタを書きます。

 音楽は普段あまり聞かないので自分が学生時代に聞いていた洋楽くらいしか聞かないのでほとんどブログの記事にしたことがないです。職場とかで好きな音楽について聞かれるのですが「このミュージシャンの曲聞いてます。」と言ってもわかるかなぁ。ということでビヨンセやジャネットジャクソンが好きと言っています。どちらも好きなので嘘ではないのですが洋楽だとキーシャコールが一番好きです。ビヨンセはよくわからなくても渡辺直美ネタで知らない人でも「あぁ!」となることが多いので会話な苦手な私は何気に助かってます。
 今回気になったニュースはこちら。中島美嘉さんの雪の華が映画になるそうで。何より驚いたのが10年以上前の曲だということ。2003年の曲だそうで私も歳をとるものだ・・・。そういえば当時TVで男性が女性にカラオケ歌って欲しい曲ナンバーワンとして紹介されていました。学生時代は音楽雑誌を買うのが趣味だったのですが雪の華で興味深いのが続編の曲があるということです。3rdアルバムの「MUSIC」の最後に収録されている曲(映画のネタバレになる可能性がありそうなのであえて詳しくは書きません)なので知らない方がほとんどだと思いますが当時音楽雑誌のインタビューで解説していてまさか続編があるとは思っていなかったのでビックリしました。曲に続編があるように映画も続編があるかもしれません。良い曲なので気になる方は是非聞いてみて下さい。

 次はこちら。ついに私も脱ペーパードライバーをすることになりまして車を購入することになったのですが記事のようにタダだからといって簡単に車を欲しがるのはいかがなものかと思います。車って保険やガソリン代、人によっては駐車場など購入した後もかなりお金がかかるのに簡単に応募する人がいるのか・・・。と感じてしまいます。タダよりこわいものはないとはよく言ったものです。一回でも働いたことのある人なら怪しいと感じると思うのですが今って結構なんでも無料のサービスがあるからそれが当たり前だと思う人がいるのでしょうか?

 あと最後はこれ。今まで何度か人の車に乗せてもらったことがあるのですが左手を助手席にまわして駐車する人を見たことがありません。私は駐車が下手なので片手で駐車すること自体がすごい・・・というか危なくないのかと思ってしまいます。個人的にはバックモニターはあった方が良いと思うのですが(残念ながら私の車はついてないです)。

最近はほとんど使い切り出来ずにいます。

 最近やっと雑誌の付録のカバーマークのクレンジングを使い切りました。パラドゥのクレンジングと似ている噂を聞きましたが確かに似ています。アイメイクはパラドゥの方が落ちるのですが、カバーマークの方がクレンジングした後に肌がツルツルします。しかし乾燥肌が酷すぎて両方洗った後に肌が突っ張ってしまったのでカバーマークは購入見送りにしました。
CIMG0544
 あとフェイスパウダーの底見え!主にお出かけ用として使用したのでなかなか減らず。やっと底見えしました。

 この前ダイソーに行ってきました。引っ越す前は小さめの店舗しか行ったことがないので少し興奮。本当は早く買いものを済ませなければいけないのですが用のない売り場まで見てしまいました。

 あるものが気になり購入してしまいました。玄関にある小物の収納をどうにかしたいので10個位購入。CIMG0513 (1)
 どこかで見たことある!という人もいるかと思います。そうです無印良品のポリプロピレンメイクボックスに瓜二つではありませんか!
CIMG0514 (1)
 ダイソーのものは積み重ねボックスというそうです。無印同様重ねられます。商品名にもがっつり積み重ねとあるので当たり前ですが。
CIMG0515 (1)
 無印のポリプロピレンメイクボックスも持っているので比較してみました。比べてみて一番違うと感じたのが厚さです。無印の方が厚みがあります。しかしダイソーもそれなりにしっかりとした作りになっています。
CIMG0516 (1)
 重ねてみました。無印もダイソーも仲良く重なっています。サイズを調べてみたところ今回購入したものは無印のものとサイズが全く同じであることが判明。これは少しビックリ。CIMG0517 (1)
 底の部分ですがダイソーの方が重ねる部分が若干深めになっています。個人的には無印の方が重ねた時に安定していると感じました。

 パッと見そんなに差はないように感じますがダイソー方が縦の線が目立ちます。あと以前ネットの記事でセリア(だったかな?)にも似た商品があるらしく無印のより透明に近い色なので中に何が入っているか見えやすいというのを読んだのを思い出しダイソーも中がはっきり見えやすいと感じました。生活感を見せたくないのなら無印の方がお勧めです。あと種類は無印の方が多かったです。無印のポリプロピレンメイクボックスは5年以上前に購入したものなのですが未だに現役です。あとダイソーは在庫がまばらでしたが無印は売り切れになっているのをほとんど見たことがないです。私はインテリア重視なら無印、一目に付かない所の整理整頓ならダイソーで使い分けたいと思います。

 そういえばロフトネットストアでサロン専売品のセールをしているようです。対象商品が20%オフで28日までなので気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。今使用しているものがなくなりそうな化粧品を買おうと思ったらたまたま発見してしまったので一緒に注文してしまいました。ヘアケア剤に関してはまだ使用しているものが沢山あるのですが安いのでよしとしよう。

検索 : 


 過去にこのブログで紹介したトリエのエマルジョンや
005


過去の記事はこちら

 ロレッタのナイトヘアクリーム
005



過去の記事はこちら

なんかも20%オフになっています。他にも色々とキャンペーンをやっているようです。


 ここから余談
 この前眼鏡を作りました。車を運転するようになったので見やすいように作ったのですが病院のスタッフさんに「今までの眼鏡だと度が強すぎてかえって見づらいのかもしれない。」と言われ度を弱くしてもらいました。あと眼鏡選びのコツを色々教えていただきました。ちょうどレンズがセールになっていたので前の眼鏡の半額で買えました。今まで眼鏡は眼鏡さやんで視力を測って作っていたのですが病院で作ってもらった方がいいかもしれません。眼科を教えてくれた友達にありがとう。

↑このページのトップヘ