ちくわの冬眠願望日記

毎日眠いです。人間も冬眠できたらいいのにな。

2018年09月

 昨日の化粧水に続き今日は乳液です。

CIMG0634
キュチュラ N乳液

検索 : 

 普通の乳液よりもクリーム寄りのテクスチャーです。化粧水・乳液ともにこってり気味なのでさっぱりとした使い心地の商品をお求めの方には向かないかと思われます。乾燥肌の私でも真夏に使用するとべたつきを感じたのでこれからの季節に良いと思います。昨日の記事にも書いた通り容器の構造のせいか中身が出しづらいです。

 この商品、美白効果はうたっていないのですが使用した翌日は肌が白くなっています。なぜだろう?値段も安いのでなくなったらまた購入したいと思います。     

検索 : 

 今、チータラを食べながら記事を書いています。愛用しているパラドゥのクレンジングと一緒に買いました。ヨーカドーの通販は様々なものが売っているので便利です。チータラは昔から好きだったのですがおじさん臭いイメージがあって恥ずかしくて買えませんでした。今は普通に購入しているのでこれも歳をとったのかなと思います。とにかくチータラを沢山食べたい方におすすめです。食べ過ぎ注意!     

現在使用している化粧水がなくなりそうなので新しいものを購入しました。
CIMG0635
キュチュラ N化粧水

 

検索 : 

 当初は同会社の別商品(アイシャドウ)が気になって調べていたらこちらの商品を発見し、ほぼパケ買いしてしまいました。カルピスっぽいパッケージで可愛いです。
 KE-99乳酸菌入りで乾燥してゴワつく肌にいいと書いてあったので乾燥肌の私でも使えそう!
CIMG0643
 初めて触った時にペットボトル並みに柔らかくて驚いたのですが、画像のような空気に触れない密閉二重ボトルの構造だそう。アルビオンのエクサージュもこのような構造だったなぁ。としみじみ。
 中身はしっとり化粧水とあってかなりしっとりしています。少々とろみがあり乳酸菌入り(ホエイエキス、ビフィズス菌)のためか色が白いです。ちょっとびっくり。手、コットン両方使えますがコットンだと少し毛羽立つ気がします。プチプラなのに肌にグングン入るので感動を覚えました。無香料で何もにおわない所も良いです。@コスメで調べてみたところ対象年齢は20代後半~30代前半だそうですが油性肌で真冬でもテカる方以外は年齢に関係なく使えると思います。
 とても気に入っているのですが先程書いた変わった容器のせいか化粧水を出す時に量が調整しにくいです。マヨネーズやケチャップみたいにボッと出てしまう時があります。少し高くなってもいいのでポンプ式にして欲しいです。

余談

現品を購入してから気づいたのですがロフトの通販で0円(送料別)でサンプルが手に入るそうです。気になる方は下の画像をクリックして確認して下さい。


 明日に続く

 生春巻きが食べたくなり、でも田舎なので近所のスーパーにそんな洒落たものがない・・・。ということで作ることにしました。

 あまり頻繁に作らないことは目に見えていたので下の画像のタレがついた商品を購入。
検索 : 

 パッケージの裏に作り方は載っているのですが、念のため本やクックパット、YouTubeで作り方を調べました。     

 今回2種類の味を作ってみました。
・サーモン
 サーモン・サラダ菜・きゅうり・アスパラ(茹でてあるもの)
・生ハム
 生ハム・サラダ菜・きゅうり・チーズ

 サーモンは薄切りにします。サラダ菜は細かくちぎりました。きゅうり・アスパラ・チーズは適当に棒状に切りました。チーズは切れてるチーズを2枚重ねにして棒状になるように切りました。

 いよいよ巻きます!ライスペーパーをぬるま湯にくぐらせ手早く巻きます。最初は勝手がわからずかなりいびつな形になってしまいました。あと家に大きなまな板がないため大きいお皿の上で巻いたのですが生地がくっつくので水に濡らしたキッチンペーパーを敷いてから巻きました。

 すぐにライスペーパーがくっつくので時間との勝負です。パパっと野菜を置いて巻いて・・・。そして出来上がりました。
CIMG0648
 うーん、いびつな仕上がり。ライスペーパーにぬるま湯をくぐらす時間が短かったのか少し固いです。ライスペーパーは6枚入っているので結構な量になります。見た目はアレですが味は美味しかったです。

 作り終わった感想や次に作る時に気を付けたらいいなと思ったこと
・葉ものを入れるなら柔らかいものの方が巻きやすい(サラダ菜やサニーレタスなど)
・芯にする野菜はあった方が良い(今回はアスパラ。あとチーズも巻きやすいです)
・巻いた後は生春巻き同士がくっつかないようにする
・サーモンは前もって味を付けるかスモークサーモンの方が美味しく出来るかも

 一人ではどうしても食べきれなかったためお皿の上に水で濡らしたキッチンペーパーを敷き、その上に生春巻き、更にその上に水で濡らしたキッチンペーパー、最後にラップをして冷蔵庫に入れました。一晩程度ならこの方法で大丈夫でした。出来立てはライスペーパーが固かったのですがこの方法で一晩置いた方が柔らかくなって美味しかったです。

 最近また通販三昧の日々に戻りつつあります。やっぱり通販は便利。今日もまた買ってしまったのですが必ずと言っていいほど買い忘れがあります(泣)。急いで欲しい物ではないのでまた今度にします。
検索 : 

 ↑これを買いました。メイクもそろそろ衣替えしなければと思い購入。本当はもっと後に購入でもいいかなと思ったのですがこの前美容院で読んだ雑誌に掲載されていて思わず欲しくなってしまいました。WHOMEEはブランド設立時から気になってはいたのですが通販サイトで軒並み売り切れだったので購入出来て嬉しいです。公式サイトで使い方が詳しく載っているのもありがたいです。

 あと以前から発売されないかなと思っていたものがついに発売されます!しかし、いつも買っている小さいサイズを先週ヨーカドーの通販で注文したばかりなのに・・・。昨年たまたまセブンで見つけてゲットしたのですがこの大容量タイプの方が使いやすいです。通常サイズだと4プッシュしなければならないのですが大容量タイプだと1プッシュで済むので。通販限定でいいので定番化して欲しいです。

↑このページのトップヘ