ちくわの冬眠願望日記

毎日眠いです。人間も冬眠できたらいいのにな。

2019年02月

 一度ハマると同じものばかり食べてしまいます。
CIMG0792
 今はこれにハマっています。週に3日は食べているかも。量が少ないのですぐになくなってしまいます。元はおつまみなので少量でしょうがないのですが大容量タイプがあったら欲しいかも。高いのであまり買わないようにはしているのですが、スーパーに行ったらついつい買ってしまいます。だって美味しいんだもの。

 この前親に「あんたの毛は柔らかいんだか固いんだかよくわからないね~。」と言われました。癖でふわふわした印象なのですが触るとゴワゴワな私の髪の毛。この手間のかかる毛質の原因が毛穴なので美容師さんもお手上げの状態です。

 今まで様々なヘアケアを試してきたのですが割と高めのものを使っても効果が出ず。とりあえずシャンプーを高めのものにしたら少しは効果が出ました。

 たまたまネットで見て気になったものを購入。まだ使用途中のものがあるのですが、どうしても気になって購入してしまいました。
CIMG0756
アメニモ H2O バランスケア ヘアオイル

検索 : 

 最初に使用した感想は「かなりべっとりしている」です。今まで使用したヘアオイルの中で一番ベタベタしていると思います。これが気にならなければお勧めです。ベタベタしているため髪の毛の量がかなり多めの私でも1プッシュでOKです。甘い香りが好きな私には少し苦手な香りですがすぐに消えるので大丈夫でした。

 何を使用しても広がる髪質なので付けた直後は髪がまとまるのですが時間が経つとやはり髪が広がります。それでも今まで使用していたオイルよりは髪がまとまっていると思います。一緒にシャンプーのサンプルも購入したのですがまだ使用していないので後日記事にする予定です。
     
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

amenimo(アメニモ) H2O バランスケア ヘアオイル 80mL
価格:1728円(税込、送料別) (2018/10/1時点)



 ついに引き取ってきました。久しぶりにセブンで受け取りしました。以前した時は少し時間がかかったのでお店が空いていそうな時間帯を狙って行きました。今回は意外と早く引き渡しが終わって良かったです。

CIMG1199
   &ROSY 4月号

 初めて&ROSYを読みましたが読み応えのある記事が予想以上に多かったです。

 一番の目玉はこちら↓
CIMG1200
 付録のWHOMEE マルチアイライナーの限定色!
 現在個人的にマイブームで少しずつ集めようとしているコスメブランドなのでこれは買わないわけにはいかない!とかなり前から楽しみにしていました。

CIMG1201
 上がブラウンパール、下がピンクパールになります。
 芯がとても柔らかくて描きやすいです。ぼかせばアイシャドウにもなる優れものです。

 ラインなどを引いた直後は直しやすいのですが、少しでも時間を置いてしまうと消えづらくなってしまうので注意が必要です。あと芯が柔らかいので出しすぎに注意です。

 ブラウンパールは当初明るめのブラウンということで悪目立ちしないかなと不安だったのですが実際に瞼にライン上で引いてみたところ大丈夫でした(某美容部員さん曰くアイライナーは色が明るすぎると悪目立ちするらしいです)。ピンクパールはラインとして使用するなら少し派手な気もしますがカラーメイクは派手な方が好みなので私はあまり気にしません。ぼかせばいくらでも薄くなるのでそこはあまり気にしなくても良い気がします。油とり紙は柔らかくて使いやすかったです。でも乾燥肌なのであまり使う機会がないかもしれません。

CIMG1202
 付録はチップが付いていないので通常のものより短くなります。左が通常サイズのマルチライナーです。チップはラインとして使用した時になじませる時にたまに使用していますが、アイシャドウとして使用する時は指でぼかしているので私は正直あってもなくてもいいかなという印象です。

 本誌に付録のマルチライナーを使用したメイクも紹介しているので使い方に迷わずにメイク出来ます。ちなみに来月発売の新商品の裏話も載っています。コスメ開発の裏話とか結構好きなので。
   
 最近コスメは沢山あるのだけれど何故かマンネリ気味でやる気も起きないので明日から付録のマルチライナーを活躍させようと思います。

追記
 何度か使用してみましたが本誌に掲載されていた使い方が一番かと思います。自己流でするとなぜか古臭くなってしまいます。ブラウンパールは囲み目メイクに持ってこいの色でアイライナー代わりに使用することが多いです。通常のペンシルアイライナーだと滲んでしまうのですがマルチライナーは割と滲みにくいと感じました。ピンクパールは手持ちのブラウンシャドウで通常通りにメイクをした仕上げに目頭にくの字状にラインを入れるのがお気に入りです。上瞼は目頭から黒目まで引くと目が縦にも横にも拡張されるような気がします。
 

 まだまだ寒さが厳しく乾燥も気になります。昨年からの美容目標は「保湿をしっかりする」ことなので毎日コツコツと頑張っています。

 お風呂からあがったら面倒臭くて何も付けないというけしからんことをしてしまうので、まずは基礎である化粧水と乳液のみを使用していましたが久々に美容液を購入。

CIMG0796
プロメディアル エクストラモイストエッセンス

 ロート製薬にあまり化粧品のイメージがないのですがここ数年は化粧品の開発に力を入れているとニュースで見たような気がします。プロメディアルは以前から気になっていたのですが値段が高くてなかなか手を出せず。下手したらデパプラより高いかも・・・。今回購入に至った理由はお店のPOPに「乳活におすすめ」と書いてあったのとテスターを手の甲に付けたら肌がきめ細かくなったからです。こんなにすぐに結果が出るなら期待できるかも!と購入。
 使い方は化粧水と乳液の間に1、2プッシュした本品を塗るだけです。ジェル状なので液だれする必要がないのが嬉しいです。初秋から使い始めていますが最初のうちは朝に化粧水→本品とさっぱりめのスキンケアで済ませていました。
 使い始めてまだあまり月日は経っていませんが以前より毛穴が小さくなった気がします。値段は高めですが1回の使用量が少ないのでだいぶ持つと思います。

 今日Biople by CosmeKitchenの通販でお買い物した商品が届きました。

CIMG1194
 Biople by CosmeKitchenはコスメだけではなくオーガニックフードの取り扱いも多いので気になる商品が沢山ありすぎて困ります。
 画像の甘酒はあまり甘くないので甘いのが苦手な方にもお勧めです。乳酸菌入りで少し酸っぱい感じがしますがあっさりして美味しかったです。ちなみに1本に約150兆個の乳酸菌が含まれているそう。

 あとはto/oneの化粧品やお菓子などを購入。そちらの紹介は後日じっくりしようと思います。
CIMG1196
 to/oneのコスメを5千円以上購入したのでノベルティをもらいました。可愛くラッピングされています。
CIMG1197
 割としっとりめのボディミストです。どこかで嗅いだ香りだなと思っていたらナチュラグラッセのスキンバランシングベースとそっくりな香りでした。今夜から活躍させたいと思います。

↑このページのトップヘ