ちくわの冬眠願望日記

毎日眠いです。人間も冬眠できたらいいのにな。

2019年05月

かなり前に食べたポテトチップス。
CIMG0963
 どちらかといえばじゃがりこ派ですがジャガビーはたまに食べたくなります。美味しかったのでまた食べたいな。
CIMG0979
 セブンのポテチは味が濃かったです。セブンのポテチは色んな味を食べたことがありますが断トツで味が濃いというかしょっぱくて水が欲しくなります。おつまみならいいかもしれません。


 チョコレート大好き人間です。これからの季節は溶けてしまうのであまり買いませんが冬の間は毎週食べていたような気がします。

 ラミーとかメルティーキッスのラムレーズンなどお酒が入ったチョコレートばかり食べているのですが夜しか食べれなくてお昼に禁断症状が出るのでお酒が入っていないチョコを食べることが多くなりました。

CIMG0971
 これは過去にも記事にしたことがあるような気がします。オレンジピール大好き。
CIMG0975
 このチョコレートは近所に置いてあるお店がないのでたまにしか買いませんが美味しいです。カカオ80%ですが中のゼリーが激甘なので超甘党の方におすすめです。美味しすぎて1日で食べきってしまったのですが翌日ニキビが出来たので要注意です。
CIMG0973
 こちらのチョコは甘さ控えめです。四角い形が珍しい。上の2つと違いかなり固いです。飴みたいに舐めて柔らかくしてから食べています。

 なんだかチョコが食べたくなってきた・・・。

 暑い・・・暑すぎる。

 そういえば午前中のまだ涼しい時に車で買い物に行ってきた帰りのこと。ロードバイクに乗っているお兄さんが前を走っていたのですが横に2列に並んでいて追い抜かそうと思っても対向車が来るし結局ブレーキ踏んで一時停止してから追い抜かしました。バイクに乗っている人はチラチラこっちの方を見てきたのですが「誰のせいで止まっているんだと思ってんじゃい!」と初めてクラクション鳴らそうかと思いました。だいたいの人は縦に一列に並んで走っているので本気でで他の人の迷惑にならないようにして欲しいです。あと個人的には体力がないのか白線はみ出して車道側でフラフラ走っているロードバイクも嫌だなぁ。そのくらいの体力しかないならロードバイクしなきゃいいのにと思うのですが。知人にもロードバイクが趣味の人が何人かいますが運転免許を持っているので交通ルールは知っている(守っている)人ばかりなのでロードバイクも免許制にして欲しいです。

 話は変わりまして先週長らく使用していた日焼け止めを使い切り現在はナチュラグラッセのものを使用しています。
CIMG1257
ナチュラグラッセ UVプロテクションベースN SPF50 PA+++


 以前こちらのリニューアル前の物を使用していて大変気に入ったので使用していますがこちらもなかなか良いです。前の物と変わった所といえばSPFが高くなったのと値段が少し上がった位で使い心地はあまり変化は感じられませんでした。

 ほのかに肌色ですが肌が少しトーンアップするかな?といったくらいで補正力はほぼないです。現在使用しているファンデーションとも相性がいいので化粧下地としても優秀です。伸びはとてもいいです。乾燥もあまり気になりませんでした。ちなみに振るタイプです。

 今の季節お直しは必ずしているのでモチについてはよく分からず・・・。

   いつものように日焼け止め比較表に追加しました。

 だんだんと日差しが強くなってきたので紫外線対策はしっかりしなければ。

 暇な時に化粧品の抽選に応募しています。今はまだ未開封のコスメがいっぱいあるので使い切れる自信があるものしか応募していないのですが全くと言っていいほど当たりません。数年前に初めて抽選に応募した時は5名にしか当たらないアイシャドウをもらったりしてこれがビギナーズラックか・・・。と思ったりしたのですが。

 応募した商品は忘れた頃にやって来ます。
CIMG0811
 すっかり応募したことを忘れていました。何に応募したっけ・・・?
CIMG0812
 キュレルのヘアケアのサンプルでした。ありがとうございます。

 キュレルのシャンプーとコンディショナーはさっぱり目の仕上がりでした。ちょうど洗いあがりがさっぱりするシャンプーを探していたので今使用しているのがなくなったら買おうかと思います。左の頭皮保湿ローションはヘアトニックのような使い方をします。シャンプー、コンディショナーとセットで使うとかなりスースーしました。男性でも使いやすいとかもしれません。

 数年前にもキュレルののサンプルの抽選に当選したので比較的当たりやすいと思います。

 個人的には化粧品の抽選は現品よりサンプルの方が嬉しいのです。ずっと家にいるわけではないし再配達が面倒なので郵便受けにそのまま入るサンプルの方が有難いです。あと、応募する時に意見を書き込み出来る欄がある方が私は当選しやすいです。過去に当選したものはほとんど意見を書き込みしたものでした。当選した数が多かったらコツとしてブログのネタに書けるのですがまだまだみたいです。

 昨年体調不良でしばらく働けない体になってしまい少しでも稼ぎになるものはないか・・・とアフェリエイトとアンケートに答えてポイントを貰えるサイトを試してみることにしました。お金を本気で稼ぐというよりはブログのネタになるかなと思って。

 結論を先にいいますと普通に企業に勤めた方が手っ取り早いです。でも副職がNGな会社もまだまだ多いし空き時間を利用して今より少しお得な生活をしたい人にお勧めです。

 必要なものは「パソコンを自由に使える環境」です。
 逆にこれがなかったらかなり辛いと思います。一度ネットの回線が壊れてしまい1週間ほどネットが出来ない状況があったのですがすぐにデータ通信の上限に達してしまいました。

 アフェリエイトをするなら

 流れ
 大抵のアフェリエイトはブログを作る→アフェリエイトサイトに申請→審査→OKが出たら始められるといった形です。ブログを持っていなくてもアフェリエイトサイト専用のブログを作れるところもあるので試してみるのもいいかもしれません。私は面倒なのでこのブログで申請しました。

 どんなものを紹介したらいいの?
 自分の好きな物を紹介しましょう!私はお菓子とコスメが好きなので主にこの2つを紹介しています。自分の好きな物でないと正直続かないと思います。

 どれくらい儲かるの?
 私の場合ですが1年で200~300円位しか儲かりませんでした。元々訪問者数が多いブログではないのでしょうがないと思います。お買い物をしてくれた方には感謝します。報酬はアフェリエイトサイトから支払われるので購入した方が損をすることはないのでご安心を。アフェリエイトを始めてから以前より詳しく記事を書いたり画像を多く貼るように心がけています。売り上げがあると「頑張ったかいがあるなぁ。」と思います。
 アフェリエイトサイトによって貰える金額(またはポイント)の基準が違うのであらかじめ確認してから始めると良いでしょう。

 アフェリエイトを始めて変わったこと
 どのアフェリエイトも誹謗中傷や他の商品を下げるコメントを書いたりすることは禁止なのでネットのマナーを改めて学んだ気がします。


 

 あと、ドコモユーザーしか使用出来ないのですが、昨年からドコモ口座を利用しています。通販でお買い物をする方はドコモ口座のGETMALL経由でお買い物をすると通販サイトの他にドコモ口座のポイントも貯まります。貯まったポイントは携帯電話の料金に手数料無料で補充出来るので便利です。現金にするには手数料がかかるようです。
ドコモ口座のおとくなモール

 

↑このページのトップヘ