ちくわの冬眠願望日記

毎日眠いです。人間も冬眠できたらいいのにな。

2019年08月

 8月ももう終わりに近づいています。

 今日は場合によっては時短になるかもしれないアイテムを紹介したいと思います。

CIMG1087
 スック アイラッシュカーラー


 eデパートでRMKのチークを購入する際に送料無料にしたかったので一緒に買い物かごへ入れました。その時ランキング上位にあったのでランクインしてなければ一緒に買うことはなかったと思います。

 スック自体買うのは初めてなのですがまず箱が高級感溢れています。化粧品の箱はブランドごとにデザインや紙の質がしっかりしていて好きです。珍しいかもしれませんが箱を見ているだけでわくわくします。

 最初はビューラーに2千円もするなんてと思っていたのですが替えゴムが2つも付いてきたので余程のことがなければ数年は持つと思います。そういえば四角い替えゴムは初めて見ました。両端が丸くなっているものしか見たことがなかったので。あと今まで使用していたビューラーで一番重かったです。最初に持った時に「重っ」と少し驚きました。すぐに慣れましたが。

 奥二重で瞼が重く、ビューラーをかけてもまつ毛が上がりにくいのが悩みです。しかし、スックのアイラッシュカーラーを使用すると力を入れなくてもまつ毛が上がる!!病気で指に力が入らないことがあるのでこれはありがたい。一番感動したのがまつ毛を上げる時にビューラーで瞼に挟んで痛い思いをしないことです!今まで使用してきたビューラーでは必ず1回は瞼を挟んで悶絶していましたがそれが全くないです。
 しかし、瞼が重いので数時間後にはカールが落ちてしまいました。カール力がないマスカラを使用しているので仕方がないと諦めています。

CIMG1088
   私がビューラーを選ぶ際に気を付けているのが上の方が凸←このように盛り上がっているもの(説明が難しい!)を選ぶようにしています。フラットなものを使用していたこともありましたが瞼を挟んでしまう事が多く何度も痛い思いをしました。
 上の部分がフラットなビューラー(よく雑誌でみる資生堂のビューラーなど)が合わない方は上が凸になっているビューラーだと合うかもしれません・・・がビューラーを選ぶ時はカーブが瞼に合っているかで選んだ方がいいという記事を見たので改めてビューラー選びは難しいなと思い知らされます。ちなみに画像のキャンメイクのビューラー の方がカーブが少しきつめになっています。

 口コミでは慣れるのに時間がかかる人も多いそうですが、私のように以前使用していたビューラーが上の部分が盛り上がっているものを使用している方は割とすぐに慣れると思います。良い買い物をしたと思います。

 昨年からオリーブの実にハマっています。

 過去に何回か食べたことがあるのですが美味しいと思えなかったのですが昨年カルディで売っているオリーブの実を食べてからちょこちょこ食べるようになりました。

 オリーブの実はお通じに良いらしく便秘に悩んでいたのですが、オリーブの実を食べ始めてから便秘を気にしなくなりました。
 塩分が高いので1日5粒ほどしか食べてはいけないらしく毎日少しずつ食べています。

 今日は通販でも買えて値段も手ごろなオリーブを紹介しようと思います。
CIMG0961
 まずはカルディで購入したフラガタ スナックオリーブ ガーリック&タイム味です。種無しですがたまに種を発見したかと思えばタイムだったという・・・。塩辛いのでちょびちょび食べていました。
CIMG1046
 こちらは上の味違いです。ローステッドペッパー味です。少しではありますがパプリカ入りです。上のものとパッケージを比べたら見た目は辛そうですが全く辛くなかったです。個人的にはこちらの方が好きです。
CIMG1045
 ピクルスクラブ スパニッシュグリーンオリーブマリネ。こちらは今回紹介する中で唯一の種ありでした。面倒くさがりの方は種無しの方がいいかもしれません。種ありの方がしょっぱくないです。種無しに比べて固かったです。あと青臭さが気になりました。
CIMG1063
 こちらはヨーカドーで購入しました。ブラックオリーブは珍しいような気がします。値段も今回紹介した中で一番安いです。初心者にはブラックオリーブの方が食べやすいです。色々スーパーなどを回っていてほとんどがグリーンオリーブなのでブラックは珍しいなと思いました。
CIMG1064
 こちらもヨーカドーで購入。一番量が多いです。毎日食べても食べきるのにかなりの日数がかかりそうです。コストパフォーマンス重視ならこちらがお勧めです。上で紹介したパウチタイプは汁(オリーブオイル)がほとんど入っていませんが瓶詰めのオリーブは汁が沢山入っているので汁をよく抜いてから食べています。汁ごと食べるとしょっぱすぎて悶絶しました。

 以前人から教えてもらったのがオリーブがしょっぱかったら他の瓶に新しくオリーブオイルと一緒に入れ直すと良いと教わりました。冷蔵庫に入れると脂が固まって取り出しにくいですが塩辛いのに慣れない方にお勧めです。
CIMG0944
 そのまま食べても美味しいのですが、元からある塩分を活かしてフライドポテトと一緒にフライパンで多めの油で炒めています。簡単に出来るしなにより美味しいので一度試してみて下さい。



 昨年上の記事に書いてあるキーケースを購入したのですがお茶をこぼしてしまいある意味味のある革になってしまったので新しいキーケースを購入することにしました。

 当初は全く同じものを購入しようと思ったのですが同じ色が売り切れでイルビゾンテのキーケースにしました。
CIMG1397

 楽天ポイントが貯まっていたので下のショップで購入。
 当初は他のデザインが欲しかったのですがもう取り扱いがないらしく画像のものにしました。

 よくよく考えてみたら当たり前ですがイルビゾンテは正規の商品は基本的に値下げはしていないそうです。

 大きさは昨年購入したペルケのものとほぼ同じですがペルケの方が皮が固くて厚いので一回り大きく見えます。イルビゾンテは革が柔らかいぶん少し頼りないような気がしますがかなり軽いです。

 車を運転するのでキーケースを購入するときはゲン担ぎで大安の日にしています。ちなみに納車をした時もそうでした。

  小銭など小さいものが入るので便利です。性格柄どうしても荷物が多くなってしまうのでキーケースが軽いと荷物の減量に一役かっています。

 今度はお茶をこぼさないように気を付けます。

 ちょっと小腹がすいたな。と思う時に買うのがこのお菓子
CIMG1071
 ブルボンプチのブラウニー。
CIMG0994
 おなじブルボンのブラウニーでも味がかなり違います。プチの方が甘さ控えめで記事がパサパサしています。プチはくるみ入りですがチョコブラウニーには入っていません。チョコブラウニーはかなり甘いです。

 子供の頃は親がお菓子を買ってきても「またブルボンか~。」と思っていたのですが大人になるとブルボンの良さがわかるようになりブルボンのお菓子ばかり買っています。値段が安いのが一番の理由でしょうが大人になるとブルボンの良さがわかる現象って何だろうね。

 前にお話しした通りついにアイシャドウを使い切りました。

CIMG1398

 アイシャドウパレットを使い切ったのは人生初かもしれません。だいたいいつも1色は残してしまうので。

 ちなみに購入した当時の記事はこちらです。新品の時と比べるとかなり使い込んでいますね。ちなみに付属のチップは使い始めた当初しか使用していません。でも使い込んでいる感じがしますね。


 このアイシャドウを購入した当時は転職したばかりでした。ちょうど会社でかなりの人が退職したみたいで人が足りない中必死に仕事を覚えた記憶があります。とにかく時間がなくて上司もキツイ人が多くて(初対面の人に「こんなこともできないのか!」と言われました)大変だったけどお金もないしとにかく頑張らなければと必死に働いていたのを覚えています。今だったらすぐ辞めてたな。
 その時にネットでコスデコのコフレが発売されると知って自分へのご褒美で予約しました。仕事帰りで疲れていたのですが美容部員さんも優しくしてくれて(他のお客さんがいたので少し待たされてしまいましたがサンプル沢山もらいました)良い買い物をしたと思います。

 他のアイシャドウパレットを使い切るために数年間ほとんど使わない時期もあったのですがそれでも使い切ろうと思ったのは使いやすい色と締めの色が少ないところでしょうか。本当は他の色も使ってみたいと思ったのですが廃盤になってしまいました。現在はリニューアルして気になる色もあるのですがベースカラーとダークカラーが同じ量になってしまったので購入するのをためらっています。やはりアイシャドウパレットを使い切るなら締めの色が少ない方がいいので。

 最後に時系列(かなり前なので順番がめちゃくちゃですが)で画像を載せようと思います。
004

CIMG0416
CIMG0554

CIMG1228

CIMG1052

CIMG1326

CIMG1382

CIMG1398

 次はほぼ新品同様のルナソルのアイシャドウの使い気りを目指します。何年先になるかわかりませんが。

↑このページのトップヘ