普段料理を作る時の材料の計量は目分量です。
もちろん本などを参考に作る時はきちんと計ります。

かなり前の晩御飯です。

003

目分量で適当に作ったミートソースのスパゲティとビシソワーズ。

ミートソースは冷蔵庫にある余り物で作りました。ミートソースを作る時は本当はセロリやローリエを入れなければならないそうですが、なかったので抜いて作りました。
余ったミートソースは1回分ずつジップロックRに入れて冷凍しました(漏れないように2重に袋を重ねると良いです。)ミートソースを冷凍したのは初めてで、解凍したら味が変わっていたらどうしようかと思っていたのですが、変わっていなかったのでホッとしました。

ビシソワーズは味が薄かったので後でコンソメの素を足しました。

004

ケーキは買ったものです。
この日は誕生日だったのでケーキを食べました。

スパゲティが意外と美味しく出来たので自分でも驚きました。ミートソースを美味しく出来たのは初めてかもしれません。
料理はたとえ適当に作ったとしても美味しくできたら嬉しいものです。