暑さも本格的になってようやくそうめんを食べるようになりました。昨年、親から大量にそうめんをもらったものの半分位しか手を付けず今年のGWにまたもらってしまいどうしようかと悩んでいた所です。まず、暑い時に台所に立つのが嫌なのとそうめんだけではお腹が満たされない、冷たいものを口にするとお腹を下すことが多いのであまり活躍しない我が家のそうめん。そうめんには罪はないのですがうどんの方が好きだなぁ・・・。

012

 あまりにもそうめんが減らないため仕事のお弁当に持って行っています。あとこの前カルディで見かけたそうめんのつゆを食べてみました。味は可もなく不可もなくといったところでしょうか。とてもあっさりしているので食欲がないときにはいいかもしれません。

008

 あと職場の人がケンタッキーの話をしていてふと食べたくなりカーネリングポテトを食べました。とにかく変わった見た目です。個人的には通常のフライドポテトの方が味は好きです。数量限定なので気になる方はお早めに。ケンタッキーといえば昨年食べたハンバーガーがとても美味しかったのを覚えています。今年も発売して欲しいです。

 話はそれましたがこの前友達が遊びにきました。私と友達の休みがたまたま重なったので数カ月振りに遊ぶことに。ちょうどクリアランスセールが開催されていた時期なのでいいものがあったら買おうと思っていました。待ち合わせてまずは昼食をとりに韓国料理店へ。数年ぶりにお店で石焼きビビンバを食べました。意外と量が多くてお腹がいっぱいになりました。お昼ご飯の後は買物に。友達がお弁当箱を見たいと言っていたので思いつく限りのお店を回りました。友達にも言ったのですがお弁当グッズを買うなら3月の新学期シーズンが一番品揃えが多いのでおすすめです。洋服も色々見て回ったのですが、既にセールで沢山買物をしてしまったので今回は控えることに。でも今回は結局Tシャツを3枚購入しました。1枚2千円もしなかったのでほぼ衝動買いでしたがどれも着やすくて気に入っています。普段着ている洋服はお店に行くのが面倒でほぼ通販で購入しているのですが、友達とこうやって色々なお店を回ってみるのも楽しいものだと感じました。友達と洋服を買いに行く利点としては2点以上お買い上げで更に割引というのが使いやすいことです。やっぱり持つべきものは友達。買物の途中でワッフルを食べたり(私がいつも行っているお店なのですが、念願のチョコバナナ味を食べれて良かったです!)、夕飯に本当は行きたい居酒屋があったのですが、間違えて隣のお店に入ってしまい結局そこでご飯を食べました。そこのお店も美味しかったので満足しましたが・・・。今度こそは絶対に行きたいな。友達と近況などを話したのですが今回も食べてばかりでそこまで喋らなかったかもしれません。知人で何時間もファミレスでおしゃべりする人がいるのですが自分には到底無理だなぁ。と思います。

001

 そして毎回恒例の友達からのお土産。今回はいつものフリーズドライの味噌汁の他にココアももらいました。数年前に一度飲んだ事はあるのですが味を忘れてしまい今回のんだらこんなに美味しかったっけ!?とハマってしまいました。あと、鱈?鯛?のお吸い物のフリーズドライがすごく美味しかったです!!

 翌日は前回遊んだときに食べたいねと言っていたホテルのデザートバイキングに行ってきました。執拗にスマホで写真を撮っている人がいて地元紙の編集の人かな?とは思ったのですが普通ホテルやお店で写真を撮るのは禁止だった気がします。従業員さんに許可を取っていれば大丈夫だと思いますがSNSで自慢するだけだったら甚だ迷惑な話です。HPに載っていたゴマ団子と豆乳のプリンが食べれて満足でした。その後は昨日同様ブラブラ買物をしてお別れ。今回も前回同様ほぼ食べ歩きツアーになってしまいました。とりあえず今度遊ぶ時は今回行けなかった餃子屋さんに行きたいです。