テレビはあまり見ないので日々のニュースはライブドアニュースか仕事の休憩時間に見るテレビ番組で仕入れています。お菓子の新商品の情報は主にライブドアニュースで仕入れています。この前SNSにどんな写真を載せるかで性格がわかるという心理テストの記事を見たのですが(その手の職業の方は除く)食べ物の写真を多くアップする人は人に認められたいという方が多いそうです。このブログも食べ物の画像を多くあげているのでもしかしたら私も誰かに認められたいという願望があるのかもしれないけど、昔かまってちゃんの妹に「他人に興味がなさすぎる。」と怒られたことがあるので実際のところどうなのでしょうか。

 話のネタがないのでやっぱり食べ物の画像をあげます。
003

 カルディで購入したポテトチップス。半年以上前に食べたので味がうろ覚えですが固いタイプのポテチです。味はそのまんまチーズの味でしたがチーズ味だったら固くないタイプのポテトチップスの方が合っているような気がしました。

003

 これもカルディで購入。クミン入りということでポテチだけど体に良さそう。クミンの香り自体がカレーの匂いの元となっているのでほぼカレー味です。味はそこそこ美味しかったです。以前これのパクチー味を食べたのですが私には合いませんでした。パクチーマニアの方にはいいかもしれません。しかし、パクチーの解毒作用が効いたのか食べた翌日は快便でした(お食事中の方すみません)。

 ポテトチップスが材料の関係で規制されから食べる機会が一気に減ったのですが(その代わりにフライドポテトとじゃがりこを食べてました)最近ちょっとずつお店に並ぶのを見かけるので今度食べようかな。