毛穴、くすみ、シミ・・・など肌の悩みは尽きませんが一番自力でなんとか出来そうで出来ない肌悩みは赤ら顔です。昔はチークしなくてもいいやと思っていたのですが、数年前に肌が赤いのは肌が炎症を起こしているからと聞いて以来色々とコスメを試したりしています。湯上りのような均一された赤さならいいのですが赤いのがまだらで汚らしいのが泣ける。

 保湿を超頑張った時は赤みはひいているのですがスキンケアだけではどうにもなりませんでした。一番良かったのはアクセーヌの化粧水をめちゃくちゃ多く使ったコットンパックでしたが経済的に厳しいのでお化粧で誤魔化しています。アトピーで皮膚科に通っているのでついでに見てもらおうと思ったのですが通院した日に限って赤身がひいている(お医者さんにも「気にならない程度ですよ。」と言われた)ので病院での治療は難しいと判断しました。
CIMG0385
 
検索 : 
そこで以前から気になっていたセザンヌの赤み補正コンシーラーを購入。これドラックストアでも売っているところがあまりなくて探しました。下地→本品→ファンデの順に使います。あまりコントロールカラーを持ち運びする人はいないと思いますが手のひらサイズなので携帯に便利そうです。
 色は今まで使用してきた緑のコントロールカラーとくらべて青っぽい印象です。塗ると白くなるのと乾燥が気になるので使用量は少しだけで大丈夫です。かなり白くなるので顔全体には使用せず本当に赤みが気になるところにだけ付けています。あと肌の保湿を怠ったまま使うと乾燥が目立つので注意が必要です。普通に保湿をしていれば真冬でも乾燥は気になりませんでした。
 これ自体で赤みを消すことは正直難しいような気がします。後に使うファンデーションによって仕上がりが左右されるものだと思っています。dプログラムのBBクリームを主に使用していましたが余程赤みが強く出ている日以外はかなりきれいに隠れました。今はマジョマジョのスキンリメイカーを使用していますが小鼻の赤みを消すのに少し苦労します。
 白浮きが気になる人や顔全体にコントロールカラーを使う人には向いていませんが部分的に上手く使えば結構美肌になります。ちなみに私はごく薄いシミならこれで隠れてしまいます。値段も安いしいまだに適量がわからず苦労しますが良い商品なのでリピート買いはすると思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

セザンヌ化粧品 赤み補正コンシーラー13g ソフトグリーン _
価格:648円(税込、送料別) (2018/4/25時点)