今までメイクはアイメイク命!で一番力を入れていたのですが最近は肌や眉に時間をかけているため最近は目元はあっさりしています。目元に力が入っているメイクも嫌いではないのですが。

 今まで推定20個以上のアイシャドウ(単色が多いのでどうしても多くなってしまいます)を使用してきたのですが一番使いやすいのはこのアイシャドウパレット↓
CIMG0416

 数年前のコスメデコルテのパレットです。どうしてもベースカラーばかり減るのでこのパレットタイプですべての色が同じ量のものは正直使いづらいです。パレットのダークカラーしか残らなかった時に単色アイシャドウと一緒に使用したことがあるのですが時間がない時は正直手間・・・。

 個人的にアイシャドウパレットを選ぶ際に気を付けているのが使っていて気分がアガることが最重要なのですが出来れば一つのアイテムで何でも済ませてしまいたいのでパウダーアイブロウとしても使えそうな色が入っていることも大切です。元からしっかりした眉なのでアイブロウアイテムは持っていません。

 上の画像のアイシャドウは主に仕事用で使っています。
アイメイク→下の3色
アイブロウ→下の2色をブレンドして軽く書き足す。上から2番目のベージュを最後にふわっとのせると柔らかい雰囲気になります。
ハイライト→一番上のピンクを使用。
 この使い方でポイントメイクはほぼ完成してしまいます。面倒臭がりにはもってこいのメイク法です。

 このアイシャドウがなくなったら色違いで買おうかなと思っていたらネットで廃盤になると書いてあったのですが・・・。アイシャドウって「使い切ったら別の色も買いたい!」と思っていても使い切れそうな時には既に廃盤・・・。ということが多いので量を少なくして値段も安くしてくれればいいのにと思います。