私はSNSはブログしかしていません。一時期Twitterやインスタグラムをしてみたいと思ったことはあったのですが人間関係が面倒臭くて結局やらず仕舞いです。Twitterやインスタグラムユーザー限定で抽選に応募してみたいなというのが一番の理由なのですが。

 以前ライブドアニュースで読んだ記事、これが今の若い人にとって一般的だったらとてもコワいことだと思います。SNSって本来自分が好きな物を発信するのであって、人の目を気にして購入したものを購入してそれをアップするのってどうなんだろう?と思います。
 私も以前は「ネットで話題」の文字に飛びついて化粧品や食べ物を購入したことがあるのですが、勢いで購入してもそのものに愛着がわかないとどんなに良い物に囲まれても精神的に満足しないんですよね。満足出来ないからまた買ってしまう・・・の繰り返し。今は過去に数々の失敗をしてきたおかげでだいぶ改善されたように感じます。
 記事の中には百貨店に売っているようなコスメだったら自慢しているように見えてしまうから敢えてドラックストアに売っているものを載せると書いてあったのですが、百貨店で買えるようなコスメってポイントメイクだったら高くても1万前後なのでコスメ好きな10代の子でも普通に持っていたりするので大した自慢にならないような気がするのですが。逆に今はキャンメイクやセザンヌなどの安いブランドでも限定物や人気の用品は非常に入手しづらくなっているのでそっちの方がかえって自慢に聞こえそうな気がします。

 SNSくらいあまり人の目を気にしなくてもいいような気がします。たまにTwitterを覗いていたら愚痴ばかり言う人がいるけれど人の目を気にしなさ過ぎてちょっと引くけれど。

 個人的にはスマホよりPCで投稿する方が便利なSNSとかあったらいいなと思います。でも、そしたらブログで十分になってしまいますよね。なかなか難しい。

 話は変わって
CIMG1057
 さっき飲んだ飲み物。初めてざくろが体に良さそうなので購入してみましたがドロドロしたオレンジジュースといった印象です。他にココア味と豆乳バナナ味を飲んだことがあるのですがそちらの方が味が好みです。