最近スプレータイプの化粧水にハマっています。魅力は何と言っても手軽ということです。片手でささっと付けれるので時短にもなります。

 以前使用していたアクセーヌの化粧水を使い切ったので新しい化粧水を購入しました。
CIMG1119
 五條の霧水
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

五條の霧水 ベーシック(200mL)
価格:1729円(税込、送料別) (2019/1/20時点)

 私はいつもいくドラッグストアで購入したのですが、楽天の方が安く売っていてちょっとショックでした。

 顔だけでなく、全身に使えます。200mlと量もそれなりに多いので毎日の保湿にもってこいです。成分も水、グリセリン、エタノール、ヒアルロン酸Na、クエン酸とシンプルです。
 公式HPによると乾燥肌にいいようでこれ1本でも保湿はOKだと書いてありましたが私は乾燥が酷いので五條の霧水の後に乳液やクリームを塗っています。
 生理前は化粧水しみることがあるのですが五條の霧水はしみることがないので嬉しいです。肌が多少ごわついていても中に入っていくのを感じられます。

 気になる程ではないのですが他のスプレータイプの化粧水と同じようにスプレーヘッドを押すと勢いよく化粧水が出てきます。弱めに押すか、スプレーを顔から離せばいいので特に不便ではないです。

 トラブルがなく使えているのでたぶんリピート買いすると思います。


 余談
 数日前にしばらくコスメは買わないと書いてあったのですが今日からしばらくの間紹介するコスメはストック分の紹介になります。ストック分だけでもかなりの量・・・!ただマスカラなどストックが全くないものもあるのでそちらに関しては無くなり次第購入しようと思います。