最近お気に入りのマスカラ。
CIMG1258
トーン ロングラッシュマスカラ 01

 奥二重で瞼が分厚いのでビューラーでどんなにまつ毛を上げてもすぐカールが落ち、マスカラを塗ってもカールがすぐに落ちてしまいます(泣)。まつ毛の長さは平均(今は0.8ミリらしい)なのですが分厚い瞼に見事に収納されてしまい実際の長さよりかなり短く見えてしまうのも悩みです。

 トーンのロングラッシュマスカラは以前トーンに買い物に行った時にメイクで使用してもらってホテルに帰った時に「まだまつ毛が上がっている!」と感動していつか買おう!と思いこの前やっと購入しました。

CIMG1259
 ブラシは少し太目ですが慣れれば大丈夫。下まつ毛は少々塗りづらいかも・・・。色はいたって普通のブラックです。繊維は入っていないのでロングアップ効果は望めません。でもよく思えば商品名にロングが入っていますよね・・・。昔繊維入りマスカラが目に入って悶絶したことがあるので繊維入りマスカラは正直苦手です。
 
 どんなにビューラーで頑張ってまつ毛を上げてもマスカラを塗った瞬間にまつ毛が下がってしまうのですがトーンのマスカラはメイクを落とすまでカールが続いたので感動しました。カール力があるのでクレンジングは落ちづらいかなと想像していたのですがいつも使用しているパラドゥのクレンジングですんなり落ちました。

 難点をあげるならダマになりやすいところと長さが出にくいところでしょうか。長さは繊維が入っていないのでしかたがないと諦めています。ダマについては美容カウンターで塗ってもらった時に綿棒を2本使いまつ毛を挟んでダマを取っていました。真似してみたもののなかなか上手くいかず。美容部員さんは凄い。

 朝のメイクが楽になったので特に不満はないのですが、ここ数年マスカラに2千円以上お金を出したことがないので3千円は高く感じてしまいます。

 他にも気になるマスカラがあるのでリピート買いはしばらくはしないつもりですが、たぶんいつか戻ってきそうです。