そういえば最近じゃがりこの限定品のカマンベールチーズ味を食べました。画像は撮るの忘れました・・・。これが久々のヒットでまた食べたい・・・

 最近のマイブームはじゃがりこでマッシュポテトを作ることです。バターとチーズと乾燥バジルを入れるととても美味しいのですがほぼ毎日食べていたためニキビと口内炎が出来てしまいました(泣)。じゃがりこでマッシュポテトを作る時に気を付けたいのがお湯の量の調節です。たまにお湯を入れすぎてべちゃべちゃにしてしまうのですがそんな時に便利なのがコレ
CIMG1310
カルビーのジャガマッシュ プレーン


 数年前に同じカルビーで類似品を紹介したのですがそちらの方がほんのり味がついていて美味しかったのですが、画像のマッシュポテトの方が味を自分でアレンジできる分使い勝手はいいと思います。こちらはコロッケなども作れるそうです。     

 最初はパッケージに書いてあった通りにマッシュポテトを作っていたのですが計量が正直面倒なのでじゃがりこでマッシュポテトを作った際に最後に固さの調節で適当に入れています。私は横着してじゃがりこの容器でやっているので一気に入れると溢れかえってしまうため少しずつ入れるのがコツです。

ここから余談

 最近は通販のポイントが切れそうだったりポイントアップ狙いでコスメを買いまくっていました。あとシャンプーがなくなりそうなので買いに行ったらシャンプー・コンディショナー・ワックスを購入したらもれなくワックス現品をプレゼントすると言われて買ってしまったためいつもは2箱あるコスメストック段ボール(小さめ)が3箱に・・・。増税前に買いだめしているわけではないのですが結果的にストック買いしてしまう結果に。化粧品は未開封なら3年はもつらしいので気にしてはいないのですが部屋がいつもにも増して散らかっているのでそろそろ止めなければとは思っているのですが。

 ちなみに今シーズンはまだ秋冬の新色を購入していません。色物はあと最低2年は持つくらい持っているので我慢しています。でも9月にWHOMEEの新作が出るのでリップ美容液と下地は購入しようかなと検討中です。

 現在部屋にもう少しで使い切れるけどまだ中身が入っているコスメが大量にあるのでまずはそれらをなんとかしたい!