お酒はそんなに強くないしお子様舌のため甘いお酒しか飲めません。ビールは何度か挑戦してみたもののやはり苦くて駄目でした。

 この前カルディに行った時にワインやおつまみになりそうなものを購入しました。

 ワイン2本以上のお買い上げで10%オフだったのでワインは2本購入。
CIMG1404
 まずはレモンジンジャーのサングリア。甘くて飲みやすかったです。でもあまりレモンっぽい味がしなかったです。
CIMG1403
 ワインは飲むのですが未だに種類とかわかりません。とりあえず値段が千円前後(安すぎると不味くて飲めなかった記憶があるので)で辛口ではないものを買うようにしています。

 画像のワインは以前からうさぎが可愛いなぁと思っていたので購入。可愛らしい見た目と反してアルコール度数が15度で味も渋い。料理に使っても美味しく作れそうな味(例えが下手ですみません)です。

 おつまみがないと飲めないので色々と用意しました。
CIMG1402
 まずはジャガビー。私の好きなポテトチップスのしあわせバター味のじゃがりこバージョンがあるとは!!スーパーで見かけて速攻で買いました。美味しかったです。ただ、近所には売っていないのが悲しい。

CIMG1401
 あとはカルディで購入したオマール海老のビスク風ポテトチップス。エビのビスクが好きなので購入。個人的には何故かかっぱえびせんの味がする・・・ような気がしました。
CIMG1400
 あとは大好きなジャイコーン。いつも購入しているガーリック味が売り切れていたためソルト&ペッパー味にしました。カルディに行っても2回に1度はガーリック味が売り切れになっているので残念。ソルト&ペッパー味はガーリック味より癖がなく食べやすいです。

 あと別の日に念願のホットプレートを購入したのでラクレットを食べてみたのですがその事については後日書こうかと思います。
 赤ワインが意外と減らなくて他に飲み方はないか・・・。とネットで調べてみたらジンジャーエールで割るといいと知ったので早速試してみることに。
CIMG1407
 ウィルキンソンのジンジャーエール。ウィルキンソンからジンジャーエールが出ていたとは。辛口と書いていますがそこまで辛口ではなかったです。赤ワインと混ぜて飲むと確かに飲みやすかったです。

 あとキレートレモンの炭酸とも割ってみました。
CIMG1410
 キレートレモン→赤ワインの順番で入れると画像のように2層になりました。
 少量で作ったり、氷を入れなかったり逆の順番だと画像のようにはならなかったので条件が必要なのかもしれません。

 来月健康診断があるのでお酒は控えなければいけないのですがついつい飲んんでしまいます。まだワインが残っているので全部飲んだらしばらく禁酒します。
カルディコーヒーファーム