以前にも話しましたが増税から1カ月切りましたね。

 まとめ買いはしないと心から決めていたもののヘッドホンや車用品などのストックを購入してしまいました。
 あと念願のホットプレートを購入しました。これは後日記事にしようと思います。

 化粧品については元々数多くのストックがあるため特に急いで購入はしていません。


 現在3本目の画像のセザンヌの透明マスカラを唯一まとめ買い(とはいっても2本)しました。
 以前使い切った時は3カ月くらい持ったのですが2か月位でなくなりそうな勢いです。

 まとめ買いしたのはいいのですが気になる商品が出てきてしまいました。

 &beのアイブロウマスカラ。公式HPによるとクリアタイプはマスカラの仕上げ剤としても使えるそう。目元にも使えるアイブロウマスカラを探していたので凄く気になる!でもセザンヌのストックがあるのでそれを使い切ってから購入しようと思います。

 このようにストックを購入したのはいいものの後から更に気になるコスメが出てくることがコスメフリークあるあるなのでこれからまとめ買いをしようかと思っている方は「絶対使い切る自身がある!」というアイテム意外は購入を控えることをお勧めしたいです・・・。現に化粧品のストックBOX(といってもただの小さい段ボールですが)を見て少し後悔している私がいるので。

 今からコスメのストックを購入するなら
 シャンプーやスキンケアアイテムなど比較的消費が早い物
 かつ
 何度もリピート買いしている位気に入っているもの
 をお勧めします。

 色物は使い切るのに時間がかかるので私はお勧めしません。ファンデーションも流行があったりするのでストックの購入はうーん、、、といった感じです。

 今回の増税を機に更にコスメの使い切りに精を出そうと思います。ストックBOXをざっと見るとマスカラ以外のアイテムは半年以上持つ計算なのでしばらくはコスメを買わなくて済みます。でもずっとコスメを買わないでいると衝動買いしてしまいそうなので度を超えた我慢はしないようにしたいです。