ただ今リキッドアイライナージプシー中です。
CIMG3096
サナ エクセル スキニーリッチライナー RL04

 エクセルのアイライナーは過去に使用したことはあるものの滲んでしまったので避けていたのですが今回リキッドだし色味が可愛かったのでRL04を購入。


 軸の太さはドーリーウインクと同じ位です。以前使っていたラブライナーやto/oneより一回り細いのでまだ慣れていません。
スキニーリッチライナー RL04
CIMG3097

 筆は柔らかくまつ毛の間も埋めやすいです。まつ毛の間に埋める分には滲みは気になりませんでした。ただ、跳ね上げラインは若干消えやすい印象を受けました。

CIMG3098

 色は赤みのあるテラコッタカラーでとても発色が良かったです。プチプラのアイライナーは最初の方は液が出にくく鉛筆立てに差して保管しているのですが初めて書いた時(画像上)から発色が良かったです。



 実はというと東急ハンズのYouTubeで紹介されていて可愛いなと思ったので購入しました。動画のようにバーガンディ系のアイシャドウに合うかな?と試しにメイクしてみましたが濃い赤よりはオレンジとかそっち系のアイシャドウの方がしっくりきます。

 テラコッタカラーのプチプラのアイライナーは限定物が多かったり、色が明るいオレンジ寄りだったりするので個人的には珍しいと思いました。一見難しそうな色ですが実際使ってみると案外馴染むのでカラーアイライナー初心者の方にお勧めしたいです。