ちくわの冬眠願望日記

毎日眠いです。人間も冬眠できたらいいのにな。

カテゴリ: 独り言

 私はSNSはブログしかしていません。一時期Twitterやインスタグラムをしてみたいと思ったことはあったのですが人間関係が面倒臭くて結局やらず仕舞いです。Twitterやインスタグラムユーザー限定で抽選に応募してみたいなというのが一番の理由なのですが。

 以前ライブドアニュースで読んだ記事、これが今の若い人にとって一般的だったらとてもコワいことだと思います。SNSって本来自分が好きな物を発信するのであって、人の目を気にして購入したものを購入してそれをアップするのってどうなんだろう?と思います。
 私も以前は「ネットで話題」の文字に飛びついて化粧品や食べ物を購入したことがあるのですが、勢いで購入してもそのものに愛着がわかないとどんなに良い物に囲まれても精神的に満足しないんですよね。満足出来ないからまた買ってしまう・・・の繰り返し。今は過去に数々の失敗をしてきたおかげでだいぶ改善されたように感じます。
 記事の中には百貨店に売っているようなコスメだったら自慢しているように見えてしまうから敢えてドラックストアに売っているものを載せると書いてあったのですが、百貨店で買えるようなコスメってポイントメイクだったら高くても1万前後なのでコスメ好きな10代の子でも普通に持っていたりするので大した自慢にならないような気がするのですが。逆に今はキャンメイクやセザンヌなどの安いブランドでも限定物や人気の用品は非常に入手しづらくなっているのでそっちの方がかえって自慢に聞こえそうな気がします。

 SNSくらいあまり人の目を気にしなくてもいいような気がします。たまにTwitterを覗いていたら愚痴ばかり言う人がいるけれど人の目を気にしなさ過ぎてちょっと引くけれど。

 個人的にはスマホよりPCで投稿する方が便利なSNSとかあったらいいなと思います。でも、そしたらブログで十分になってしまいますよね。なかなか難しい。

 話は変わって
CIMG1057
 さっき飲んだ飲み物。初めてざくろが体に良さそうなので購入してみましたがドロドロしたオレンジジュースといった印象です。他にココア味と豆乳バナナ味を飲んだことがあるのですがそちらの方が味が好みです。

 そういえば最近じゃがりこの限定品のカマンベールチーズ味を食べました。画像は撮るの忘れました・・・。これが久々のヒットでまた食べたい・・・

 最近のマイブームはじゃがりこでマッシュポテトを作ることです。バターとチーズと乾燥バジルを入れるととても美味しいのですがほぼ毎日食べていたためニキビと口内炎が出来てしまいました(泣)。じゃがりこでマッシュポテトを作る時に気を付けたいのがお湯の量の調節です。たまにお湯を入れすぎてべちゃべちゃにしてしまうのですがそんな時に便利なのがコレ
CIMG1310
カルビーのジャガマッシュ プレーン


 数年前に同じカルビーで類似品を紹介したのですがそちらの方がほんのり味がついていて美味しかったのですが、画像のマッシュポテトの方が味を自分でアレンジできる分使い勝手はいいと思います。こちらはコロッケなども作れるそうです。     

 最初はパッケージに書いてあった通りにマッシュポテトを作っていたのですが計量が正直面倒なのでじゃがりこでマッシュポテトを作った際に最後に固さの調節で適当に入れています。私は横着してじゃがりこの容器でやっているので一気に入れると溢れかえってしまうため少しずつ入れるのがコツです。

ここから余談

 最近は通販のポイントが切れそうだったりポイントアップ狙いでコスメを買いまくっていました。あとシャンプーがなくなりそうなので買いに行ったらシャンプー・コンディショナー・ワックスを購入したらもれなくワックス現品をプレゼントすると言われて買ってしまったためいつもは2箱あるコスメストック段ボール(小さめ)が3箱に・・・。増税前に買いだめしているわけではないのですが結果的にストック買いしてしまう結果に。化粧品は未開封なら3年はもつらしいので気にしてはいないのですが部屋がいつもにも増して散らかっているのでそろそろ止めなければとは思っているのですが。

 ちなみに今シーズンはまだ秋冬の新色を購入していません。色物はあと最低2年は持つくらい持っているので我慢しています。でも9月にWHOMEEの新作が出るのでリップ美容液と下地は購入しようかなと検討中です。

 現在部屋にもう少しで使い切れるけどまだ中身が入っているコスメが大量にあるのでまずはそれらをなんとかしたい!


      

 たまに過去の記事を見ることがありますが当時はこんなことを考えていたのだと思い出したり、こんなことがあったのかとすっかり忘れていたりと驚くことがあります。一番驚くのがこんなに買い物をしていたのか!ということです。最近は買うのを控えていますがやはり少しは買ってしまいます。

CIMG1017
 だいぶ前に購入したポテトチップス。
 味は美味しいのですが私には少ししょっぱかったです。昔はそうでもなかったのですがセブンのポテトチップスは少し味が濃いような気がします。でも、ついつい食べてしまうんですよね。味が薄かったらもっと食べてしまうのでこれで良いのかもしれません。


 寝すぎて腰が痛いです。

 まずはアイシャドウの使い切り。
CIMG1326
 下から2番目の色を使い切りました。個人的には1番上のクリームアイシャドウが先になくなると思っていたので意外でした。過去の記事を見てみたら2014年に購入したものでした。ここまで来るのに5年弱かかったのか・・・。7月中に使い切れればいいな。

 そういえば10月に増税になりますがコスメのストックを今のうちに買おうかどうか迷っています。とりあえず必ず使い切れる自信のあるクレンジングと固形石鹸は購入しました。最近オーガニックコスメにハマっているのですが未開封でも使用期限が意外と短かったりするのでこちらは使い切り次第購入しようと計画中です。

 アイシャドウとチークは年内は買わないつもりです。あと沢山持っているリップクリーム。でも今年も10月あたりに東京に旅行に行こうと思っているのでその時に買ってしまうかもしれませんが。

 とりあえず今は使い切りに専念します。
 

 

 GWを過ぎたあたりからなんだかついていないことが多く正直しんどいので通販で憂さ晴らしをしています。

CIMG1303
 初めて飲みましたがこれがまた美味しい。久しぶりのヒット商品です。チョコというよりはココアに近いです。この商品の良い所はとにかく甘くない所です。ココナッツ花蜜が入っているのでほのかに甘みが感じます。少し水っぽく感じますがしっかりココアの味はするのでごくごく飲めます。また飲みたいです。

CIMG1301
 いつも行っているコンビニに午後ティーのストレートティーが売っていなかったのでこちらを購入しました。パッケージからすっきりとした味なのかと思いきやかなり甘くてちょっと気持ち悪くなってしまいました。この手のものは微糖か無糖にした方がシトラスっぽさを出せるような気がします。


↑このページのトップヘ