ちくわの冬眠願望日記

毎日眠いです。人間も冬眠できたらいいのにな。

カテゴリ:コスメ > クレンジング

 忙しかったり、面倒くさくなったりしてメイク落としが億劫になることがあります。しかし前にメイクを落とさないで寝ると肌のバクテリアが増えてシミになるとか肌年齢が上がるとか色々とこわい話を聞いて以来メイクだけは絶対に落とすようにしています。ちなみに全くメイクをしない方でも古い角質や汚れを落とすのにクレンジングが必要だとか。

 この前外出先でクレンジングが必要になったため購入した拭き取り用のクレンジング。
CIMG0656
ソフティモ メイク落としシートHc

 拭き取り用のクレンジングは肌が赤くなってしまうので本当にメイクを落とすのが面倒な時しか使いません。なのでドラッグストアで一番安いものを購入。正直イマイチ落ちているのかいないのか・・・。コンシーラーなどで重ねまくった所はシートについていたので一応落ちてはいるみたいです。シートをしばらく肌の上にのせてからふき取った方が肌をゴシゴシしないで済みました。アイメイクは落ちているのか不安で後で洗い流すタイプのクレンジングをしてしまいました。あと1枚目だとクレンジングの液がイマイチ染み込んでいないので開ける前に揉みこんで染み込ませるか1枚目は捨てて2枚目から使った方がいいのかなと思いました。ノーメイクの時でさっぱりしたい時に洗顔のかわりに拭いています。
検索 : 

 今日1週間遅れで通販で頼んだ母の日のプレゼントが来ました。丁寧にラッピングされていてホッとしました。母親の反応は薄かったですが。

 私もコスメを購入しました。そのうちの一つがこちら↓
CIMG0640
 パラドゥのクレンジングミルク



 なんと500円でお試しサイズが買えてしまうのです!ちなみにヨーカドーの通販でのみの販売となります。(上の画像を押すとすぐに商品紹介のページに移動しますので気になった方は是非)。手のひらよりちょっと大きいサイズなので銭湯やジムに行くとき用に持って行くのによさげです。

 パラドゥのクレンジングは少なくとも4本以上はリピート買いするほど気に入っています。ダブル洗顔不要で濃い目のアイメイクもスルスル落ちるので気に入っています。ちなみにお試しサイズは500円(税抜き)で内容量80ml、通常サイズは1200円(税抜き)で内容量120mlなのでお試しサイズの方がお買い得です。よく似ている商品としてネットで話題のカバーマークのクレンジングも雑誌の付録で使用したことがありますがアイメイクは別に落とさないと落ちなくて少し不便でした。でも乾燥が気になるならカバーマークの方がいいかもしれません。とにかく早く楽に落としたい!という方はパラドゥをお勧めします。どちらも香りやテクスチャーは似ています。現在昨年限定発売されたビックボトルを使用しているのですがそちらの方が便利なのでそちらもウェブ限定で発売して欲しいです。
検索 : 

 過去の記事 はこちらです。 購入した時の参考になれば幸いです。

最近何もする気がなくて困っています。やらなければいけないことが沢山あるのですが・・・。

 毎年このブログでその年に一番使って良かったコスメを紹介しているのですが昨年は色々とバタバタしていて結局出来ず。なので今日、2016年に使って良かったコスメを紹介します。

 2016年のベストコスメは・・・
003

 カウブランド メイク落としミルクFC

 詰め替え用を合わせて3回目のリピートになります。一時期愛用していたパラドゥのミルククレンジングがどこのセブンイレブンにも売っていなくて後釜として購入したのですが思ったより良かったのでずっと使っています。使った感想はパラドゥのものと似ているなぁと思ったのですが、こちらの方がしっとりしていてテクスチャーが少しばかりかたいです。肌に馴染ませていると急に重くなるのでその時に洗い流すようにしています。敏感肌用のクレンジングはあまりメイクが落ちづらいイメージがあるのですが、そこそこ化粧が濃い私でもしっかり落ちたので大丈夫だと思います。値段が安くて(本体でも千円以下で変えます)どこのドラッグストアにも売っているので気軽に手に入るところも魅力的です。メイク落としは毎日使うものなので長く使える値段のものが良いです。たまに洗った後にベタベタするなぁ・・・。と感じることはあるものの乾燥肌の私は肌がつっぱらなくて済むのでお気に入りです。

 ベストコスメを選ぶ際に過去の記事を読んだのですが意外と化粧品を買っていてびっくりしました。昨年は例年よりあまりコスメを購入していないと感じていたので。今年も化粧品の使いきりを目指しつつ、良いコスメに出会えますように!
検索 : 

 いつもは無印のジェルクレンジングを愛用しているのですが、この前美容部員さんに乾燥肌の人はミルクタイプのクレンジングの方がいいと言われてしまいました。

 冬の間だけでミルククレンジングにしようと@コスメで人気のクレンジングを購入。
002
パラドゥ スキンケアクレンジング

 そういえばパラドゥのコスメは10代の時にマニキュアを買って以来だ・・・。

 この商品の良い所は手軽さだと思います。まずセブンイレブンにだいたい置いてあるので気軽に購入出来ます。購入したセブンイレブンでは旅行用などにピッタリのミニサイズも置いてありました。
 柑橘系の爽やかな香りがします。ミルククレンジングでは珍しい濡れた手で使える・ダブルクレンジング不要なのも便利です。こんなに落ちるミルクは初めて!!と書いてあるように今まで使用してきたミルククレンジングの中で一番落ちるかもしれません。アイメイクは結構濃いめなのですが、まつげの間を埋めるように描いたアイライナーも見事に落ちました。今まで使用したことのあるミルククレンジングはアイメイクがどうしても落ちづらく専用のリームバーを使用していたのですがこれはゴシゴシこすらなくても落ちます。洗い上がりもしっとりしているので肌がカピカピになることもなく気に入っています。値段も安いし特に不満はないのですが強いて言えば量が120mlなので買い変えるのが面倒なのでもう少し量を増やして欲しいです。

検索 : 

 そういえば以前、某美容カウンターに行った時に目元は皮膚が薄いため専用のリームバーを使用した方がいいと言われました。「メイクを落とす時にゴシゴシすると将来シワになりますよ!」と言われ「面倒だけど久々にリームバーを買うか・・・。」ということでとりあえず安い無印のリームバーを買ってきました。

003
無印良品 マイルドアイメイクアップリームバー

 2層式なので使用する前によく振る以外は特に面倒なことはなかったです。個人的には目に染みないのが良かったです。使用したあとは結構べたつきます。アイメイクは濃い目なのですがするっ簡単に落ちました。値段も千円もしないのでおすすめです。

↑このページのトップヘ