2010年02月

2010年02月26日

春一番

吹いたね。春一番が吹くと、ああ不死鳥が近いという気分になる。
目が覚めてきた。俺の正月はいつのまにかここにあるのかも知れない。
リハを始めて、バンドで音を出して、その他もろもろの準備を進めながら確信した。
今年は面白い。
うまくすれば最高傑作になるかも。

chikyu_diary at 00:42|Permalink

2010年02月11日

ガセネタ兄弟

ほとんどライブ報告日誌と化しておるね。

ガセネタ兄弟のデビューワンマンライブ。なかなか好調な船出だった気がするが、どうかね?
ゆるくやりたいというのが目標なのに、結局ハイになっていったが。
MCが主体というライブは長いキャリアの中でも初の試み。なので、さすがに手応えもなにもよくわからん。 でもかつてない気持ちの高揚感であったのは間違いない。まだやってない「感じ」があったんだなあ、と。

トークライブと言わないことにこだわったのは、実は言い訳じゃないんだよ。 
自分はライブが得意で、色々なスタイルのライブをやってきた中で、まだやってないスタイルを常に模索してる。そしてそれは「やってきた中」におさめたい。トークライブって言うとなんか違うとこ入っちゃう気がして。
だからなんだかんだ言って歌がキモだったりして。3時間で4曲しか歌ってないけど。

いや、そんなめんどくさい話じゃなくてね、まだまだ味わってない「 楽しい」があるんじゃないかと。

楽しかったので次も決めちゃいました。追々告知します。

chikyu_diary at 02:44|Permalink