2015年09月

2015年09月30日

ウタノコリ〜この長い長い一本道で

渋谷七面鳥はずいぶん様子が変わりましたね。
楽屋周りが狭いながらも快適になりました。
ステージの位置が逆になったので遅れて来ても入りやすくなったでしょう。

今回も素晴らしいツアーが出来そうです。
どちらかというと明るめですかね。
若干セットリストを変えるので様子も変わるかもしれませんが。
100曲ライブも含め、オレ流アコースティックライブもずいぶんと浸透してるようです。
お客さんの盛り上がり方が容赦ありませんw
いい意味で。
次は福岡ですね。
昨年ひじょうに盛り上がったので期待してます。 

chikyu_diary at 22:57|Permalink

2015年09月02日

華吹雪〜祭りへ道づれ

華吹雪史上、指折りに良いライブだったんじゃないでしょうか。
多幸感に溢れた、時よこのまま続けとばかりの空間。
幸せすぎて、あっという間に終わっちゃいました。

華吹雪ってのはこういうことでいいんだとはっきりしたライブでした。 
部室感というか、文化祭感というか。
「趣味だから」と言いきってることで生まれる感覚なんでしょう。 
バンドって、ロックって面白えなあと、初めて感じた瞬間に立ち戻れる気がします。
その中二のハートを今の能力で表現できる喜び。
テクニックと才能の無駄遣いという言葉をいただきました。
最高の褒め言葉ですw

今年はこれ一本ですが、まだまだやりたいです。
いつかツアーもしてみたいなあ。
尽きるだろうと思ってた新ネタのアイデアもやればやるほど出るんですよね。
華吹雪のライブを終えての帰り道、ウッチーとの会話で必ず2、3生まれます。
次までに忘れちゃったりするんですがw 

chikyu_diary at 15:31|Permalink