台湾

Yume Wo Katare 台湾」
Openします。
台北、タイペイです。

Openは 9月10日くらいの予定ですが
工事などの進行具合はどうでしょう??

詳しくは分かりません。。。

現在、その台湾から2人が来日。
1人はBostonでの経験があります。
その彼がリーダーですが
昨日から「歴史を刻め」で研修中です。
もう1人はウチの伏見本店で
研修しています。
それも残り2日で終了します。

是非、大活躍して欲しいですね〜





コチラは久しぶりの「豚人」
「とこ豚骨、麺は辛い麺」
刺激的!!ウッマ〜!!
同行したメンバーは
台湾 研修生2人と
「夢を語れ一乗寺」店主夫妻と
そして、マスターと
6人で伺いました。

















ご馳走様でした!!





〜〜  〜〜  〜〜  〜〜  〜〜  〜〜          

ラーメン荘 地球規模で考えろ 伏見本店 
京都市伏見区撞木町1153-9 

ラーメン荘 地球規模で考えろ〜未来へ〜
大阪府茨木市新庄町3-1

ラーメン荘 地球規模で考えろ ソラ 
京都市右京区西院追分町3-11

〜〜  〜〜  〜〜  〜〜  〜〜  〜〜     

ヒハマタノボル

昼間の陽射しは
まだまだ強烈ですが
夜は秋を少し感じるように思います。

イイ感じです。

昨日は
「ラー麺陽はまた昇る」の新店
「蕎麦ヒハマタノボル」の
オープンレセプションに伺いました。

グランドオープンは明日 23日 水曜です。

メニューが面白いです。
今まで味わった経験のない感覚ですね。

和蕎麦のような
つけ麺のような
私が頂いたのは麺量400グラム。
なかなかのボリューム!

もちろん、ウッマ〜!

















場所は以前に
「フカクサ製麺食堂」があった2軒隣。
赤いテントが目印。



























しかし、この後に
ラーメンを食べに行くことになるとは
想定してなかった。。。





〜〜  〜〜  〜〜  〜〜  〜〜  〜〜          

ラーメン荘 地球規模で考えろ 伏見本店 
京都市伏見区撞木町1153-9 

ラーメン荘 地球規模で考えろ〜未来へ〜
大阪府茨木市新庄町3-1

ラーメン荘 地球規模で考えろ ソラ 
京都市右京区西院追分町3-11

〜〜  〜〜  〜〜  〜〜  〜〜  〜〜     

興味ある?ない?

夏の全国高校野球選手権が
甲子園で開催されています。
きっと盛り上がってるでしょう?!

でも、あまり りません。。。

プロ野球も盛り上がってる??
残念ながら、、、もっと知りません。

ボクシングの山中選手も
残念でしたね。 
詳しくはないですが。。。残念〜


自分の興味ある話題は
分かるんですが
あまり興味のないのは分からない。

誰でも
何でも
そんなものですね。

同様に
「ラーメンに興味がない」
「ラーメンは食べにも行かない」
いう人は
「どこに人気店がある」
「どの店がおいしい」
などに興味もない。分からない。

これも残念です。ホントに残念。


ラーメンという食文化を
もっと広めていきたい

ラーメンを
まったく食べてなかった人や
ラーメンが苦手という人にも
定期的に食べてもらえるように
なれば最高!




コチラは創業昭和八年という
有名はクリームパン。
ウッマ〜!!
この 80年以上やっている有名店でも
知らない人があり
食べた事がない人も多い。
興味がある、興味がない は
人それぞれ。オモシロイですね〜



















今夜はスタートからラストまで
ラーメンやらせて頂きます!
研修生がいるので
より丁寧に、よりカッコ良く!




〜〜  〜〜  〜〜  〜〜  〜〜  〜〜          

ラーメン荘 地球規模で考えろ 伏見本店 
京都市伏見区撞木町1153-9 

ラーメン荘 地球規模で考えろ〜未来へ〜
大阪府茨木市新庄町3-1

ラーメン荘 地球規模で考えろ ソラ 
京都市右京区西院追分町3-11

〜〜  〜〜  〜〜  〜〜  〜〜  〜〜     
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ