2006年01月25日

小児ぜんそく

◆小児ぜんそく
Mammy's Club
気管支ぜんそくを患う息子をもつ母親の闘病記録。発作や治療、薬や呼吸器、重傷度を把握するピークフローメーター(PFM)を紹介する。
ぜん息の道
大気汚染による慢性呼吸器疾患と認定された子どもの闘病記。申請方法や認定期間・助成金額などを紹介している。
ぜんそくものがたり
2人の娘のぜん息の記録。処方箋の状況や経過表を掲載している。投稿によるアドバイスや自作のソフトがある。
みずほのぜんそく
小学校入学前からのぜん息との付き合いを年代をおって紹介する。友の会での出来事や治療の中で感じたことなどを掲載している。
こどもと喘息
西藤こどもクリニックが運営。喘息の検査や診断に関する情報を掲載しているほか、「オンライン喘息日誌」などのコーナーもある。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アオキ   2007年02月13日 20:40
4 私の娘もぜんそくと言われました原因は、ホコリ、カビ、などかなって言われ薬で治療中です。
一発で病気が治らないのが悲しいし子供を見ていて苦しそうです
2. Posted by さったん   2007年06月29日 12:52
ぜんそくは簡単に治らないので、気長に治してくださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔