子供の為の英語教育と子供の英語教室に関する情報集




子供英語

いち、じゅう、ひゃく、せん、まん。。。。

はじめまして、単位について教えてください。一、十、百、千、万、、、億、兆。。これ以降ってなんて言うのでしょうか?英語での読み方も分かる方がいましたら教えていただけますか?お願いします。(続きを読む)



ニューロン同士をつなぐシナプスを増やして、神経細胞のネットワークを作っていくことが、脳の発達ということになるわけですが、人間は、すごく未完成な状態で生まれてきます。生まれたばかりの赤ちゃんのニューロンは、まだ線のつながっていない電話のような状態にあって、ほとんど機能していないそうです。馬やキリンは、生まれてすぐに立ち上がって歩き出しますが、人間は1年もかかりますよね。(早く歩いちゃう子もいますが・・・)
その間に何をやっているかというと、脳の中の配線を変えて自分が生きる空間で、どうすればうまく歩けるか計算しているのだそうです。
神経細胞のネットワークは、外界からのさまざまな刺激によってどんどん発達し、4〜5歳頃にピークを迎えそのまま8歳くらいまで維持されるそうです。生まれてばかりの赤ちゃんは、寝るか泣くか無表情を決め込むかのどれかですが、その裏ではこんな成長の過程があるのですね。この成長が今後生きていくうえで必要なことを少しずつでも知識として蓄えておくんでしょうね。



子供英語

先週金曜日の浜ちゃんやってみたら?録画された方にお願い
・・・番組の中で浜ちゃんが子供英語教室に行き自己紹介するシーンがありましたが女の子がi like ティナターナー?といってたような気がするのですが、ツナサンドの間違えですか。あんな若い子がティナターナーって不思議な気がしたのですが。どなたか....(続きを読む)



子供の脳の成長過程は超スピードで成長していますよね。でも、生まれたときは500gにも満たない…白紙同然の状態だそうです。もちろん、呼吸や心臓の鼓動などの基本的機能を調節する脳幹は、誕生時点できちんと発達しています!(超未熟児で生まれてしまった場合は、発達していないため危険がつきまといますよね・・・)
この白紙同然の脳に、いろいろな経験を書き込んでいくことが脳の成長ということになるのですが、そもそも「脳」というのは、外の世界に適応するための司令塔なので、自分の外環境が決まれば、それに最適に合った脳が育っていくことになるそうです。つまり、日本語を毎日聞いて、日本食を毎日食べているうちに、そういう生活をするのにピッタリなように、脳が外の世界に適応するということですね。これは、言葉を変えれば、英語を毎日聞いて、洋食を毎日食べているうちに、そういう生活をするのにピッタリなように、脳が適応するということです。生まれたときは500gにも満たなかった、この「脳」の重さは、2歳で成人の60%、3歳で90%、4〜5歳で95%にまで達するそうです。では、中身は…?というと「脳」というのは、約140億個の神経細胞(ニューロン)からできています。ニューロンの仕事は何かというと、もうひとつ別のニューロンに情報を伝えることで、ニューロン同士をシナプスという接点でつないで、他のニューロンからの情報を伝達物質というかたちで受け取り、シナプスから分泌される神経伝達物質を介して、他のニューロンに情報の伝達します。


幼児、子供英語教材ビービ−エスインターナショナルスクール/Aパック【大運動会1012】
商品価格:22,050円
レビュー平均:3.0


子供英語

子供用の英語教材
・・・ヶ月になる娘がいます。英語は早い間に始めた方がいいと聞き育児雑誌に載っていた会社に資料請求してみました。どれもいい感じなんですが結構な金額なんです。子供用の教材というのはどれも何十万....(続きを読む)



幼稚園や小学校などで、簡単なものも含めて、英語を学ぶ遊びや授業が導入され始めていることはみなさんもご存知だと思います。我が家の子供が通っている保育園でも英語の授業があります。
春に保育園の発表会があったとき、年中・年長さんの子供たちが英語の歌を披露してくれました。
しかし最近の英語教育はこんな広がりを始めているらしいです。
それはなにかというと、外国人の先生が直接英語の授業を教えたり、国語や算数などの授業も英語で教える学校があるそうです。「私の時代では考えられなかった」・・・これが現実です。本当世の中かわりましたね・・・。
そんな時、少しでも英語に慣れ親しんでいる子供と、全く慣れていない知らない状態でいる子供とでは、英語を学習する上では、多少なりとも差が生まれるかもしれませんよね。「早いうちから英語に慣れ親しませる。」現実を見ると、これは大切なことかもしれません。子供の脳は、新しいことに対する吸収力や、学習能力が大人の何倍もあるのだろうなあ…とつくづく思ってしまいます。子供に対する教育方針は様々ですが、やっぱり出来るだけ多くのことを学ばせてあげることは大切なことではないでしょうかね。


【CD】NHKこどものうた〜英語でうたお〜/英語の歌(教材用)
商品価格:2,660円
レビュー平均:0.0


子供英語

電話勧誘販売での購入の商品をクーリングオフしたいのですが
・・・姉が子供の英語の教材(DVDで中○出版のえいごではなそう)を購入してよろこんでいたんですが、値段を聞いてびっくり!!なんと35万というじゃないですか。それで怪しいと思って俺がいろいろネットで検索してみたんですが、評判がよろし....(続きを読む)



日本語でも英語でも…言語の習得は「聞くこと」から始まります!食事の支度をするときや、身支度をしながら、BGMに英語CDを聴く、朗読つきの絵本で想像力を膨らませながら、耳と目で英語を聞く。おかあさんといっしょに、英語のテレビ番組を見る…方法はいろいろありますよね。リスニング力は目に見えない能力です。これは本当にそう思います。
子供の英語教材にある英語の歌、繰り返し聴いていると歌えるようになるんです。 簡単な歌なら歌えますが、発音には自信ありませんけどね・・・。
英語が無意識のうちに身についき、その能力が役に立つのは…中学校で本格的に英語の授業に取り組む時かもしれませんし、大学受験の時、あるいは、もっと先の社会人になって、本当に英語が必要になった時かもしれません。ですがいつかはわからないけど、しっかりと身についたリスニング力は必ず子供の役に立と思います。グローバル社会になりつつある現状では、近い将来かもしれませんね・・・。
その時がくるのを楽しみに待ちましょうね。


日本クラウン こどものうた 英語でうたおうメリ−・クリスマス
商品価格:1,470円
レビュー平均:0.0


子供英語

子供向けの中国語 学習教材
・・・は是非中国語を学習してほしいと思っています。英語の教材は色々あるようですが、子供向けの「(外国語としての?)中国語学習教材」が中々見つからず困っております。どのような教材、または方法で子供に学習させているのか、経験さ....(続きを読む)



英語ができることにより、世界中の人と交わることができ、価値観や習慣の違いを学ぶことで、人生に幅を持たせてくれること、これが最大のメリットではないでしょうか?
先日、主人と二人で登山をしました。
老若男女がたくさん登山をしてましたが、帰りがけに海外から来られた方が迷子になっており、片言の英語で話しかけました。
正直とても勇気がいりましたが、その方がフランスから来られた方としり少々凹みましたが、英語なら少し話せるといっていました。
私たち夫婦のつたない英語をちゃんときいてくれたご婦人を無事関係者の方のところまで送ることができましたが、私たちにもっと英語力があれば、ご婦人の不安を少しでも解消できたのに・・・と思いました。
そうです。少しでも早いうちから英語になれた環境で耳が英語を聴くことができれば、いろいろな国の方と交流することも容易なんです。
そして海外の文化をより理解することもできるのです。それができれば戦争なんてなくなるんじゃないか?と私は勝手に思っていますが、コミュニケーションが図れることは、何よりすばらしいことだと思っています。


幼児向け英語・直輸入教材 アメリカンキッズの色図鑑「Colors」10冊セット
商品価格:19,800円
レビュー平均:0.0