2007年04月06日

やらなきゃいいなと思っていたのに。

能登で大きな地震がありました。
被害は大きいです。
寒の戻りもありました。
心からお見舞い申し上げます。
義援金も準備中です。
私もいろいろあって忙しいです。
そんな中、やらなきゃいいなーと思っていたのに、やってくれました、募金パーク。
もう溜め息しか出ません。

代表が、どんな仕事をしようが、そんな事はどーでもいいので、新サイトの事とか無言で来ましたが、見てない訳じゃないのです。
NPOは諦めたんですか? とか聞きたいですが、会社でやると言うならそれはそれで突っ込んでくれる税務署があるでしょうから、黙って見ている事にしてました。
提携カードとか、携帯サイトとか作ってるヒマがあったら、とか突っ込みたいですが、そこも黙ってました。
言い尽くしたはずなので。

能登半島地震災害 義援金のクリック募金
http://bokinpark.com/crick/noto.html

これに協力金を出そうと言う人は、まず、スマトラとかの振込み報告がどうなっているか、良く見てからにするといいですよ。
クリックは是非して差し上げて下さい。
正しい場所へ、とっとと吐き出してもらわないと困りますので。

childhood at 22:02コメント(0)トラックバック(0)募金パークに関して 

2006年11月14日

それは錯誤か否か

風邪で声も出ませんでした、childhoodです。
全国的に流行っているようですので、皆様も御注意下さい。

と、どうでもいい前置きをして。
さて、書くべきか、書かざるべきか悩んだのですが、結局書く事にしました

募金パークのサイト団体概要のページの表から、一行削除されたものがあった事にお気付きの方もいらっしゃるかと思います。
『某旅行会社様のボランティアツアーの受け入れ云々』、とか言う部分ですね。
関係ない旅行会社様に御迷惑がかかるのもなんですから、あえて伏せさせて頂きます。
関係ないんです。
と申しますか、その旅行会社様のプランに、

ボランティアツアー

ってものが、ないんです。
観光ツアーの中に、学校見学他の、ボランティアっぽい日程が含まれる事はあるようですが、ボランティアのみに特化したツアーは今のところないんです。
消されてしまった箇所の書き方だと、まるで旅行会社様のプランの中に、ボランティアをする『ためだけ』のツアーがあるみたいな感じでしたが。

あるんだと思いました、ボランティアツアー。
なかった事にびっくりです。

もしかしたら、旅程のひとつである学校見学について、協力はあったかもしれない。
でも、それは『ボランティアツアー受け入れに協力』とは……なんか違いますよね?
自分達が楽しむだけではなく、楽しいついでに、現地の学校に協力等をしてみよう、って言う、旅行会社様のプランには、賛同出来ると申しますか、是非続けて下さい、なので、今回の件で下火にならない事を望みます。

それと、まだ書き直されてはいないようですが、

PROGRESS2006は『AIESEC』関連のワークショップで、『JICA』は後援のはずです。
JICAを先頭に持って来るのは、AIESECの中にいらっしゃる、実際に企画して主催した方に失礼かと思うのですが、如何でしょうか?

つかね。
ないものをあるように表現したり、従を主と勘違いさせるような書き方をなさるのは、どうしてでしょうね?
それを『情報の錯誤』と言うのだと思うのですが、如何でしょうか。

わざとだったら、悪質だと思いますし、わざとじゃなかったら、オマヌケです。
どっちにしても、突っ込まれないようにしないとNPO法人になった時に困ると思いますので、準備をなさっている今から御注意頂けたらと思います。
出来れば、文章を推敲して下さる方をお探しになった方がよろしいかと。

つーか、今回の消えた一行だって、最初から有り体に書いてあれば、消さなくて済んだと思うんですよ。
例えば(あくまで例えでこの通りであるかどうかは知りませんが)、学校見学が旅程にあるツアーに現地の学校を紹介しました、くらいにしておけばー。
大きく書き過ぎるから突っ込まれるんですね。
謙虚にしておこうよ、謙虚に。



ついでに。
某旅行会社様、対応早くてびっくりしました。
私は、なんか消えた? と思った時に、久々に開いてみたまとめサイトのアクセス解析で気付いたテイタラクだったんですが。
その後、実際に「ボランティアツアー」について、問合せなさったって方のお話をうかがった次第。
他力本願で申し訳ない。

つまるところこのエントリは、書いた人childhood、動いた人他多数による複合的エントリです、と言う事です。
見られてるって事、代表がもうちょっと自覚してくれると嬉しいんだけどなー。



って、だらだら書き直していたら、一部蟻巣さんと被りました。
でもこのままエントリします。
蟻巣さんのエントリを受けての追記は以下。
ボランティアツアーと言うものにつきましては、他のNPOさんやNGOさんが、独自になさってるものが沢山あります。
某旅行会社様主催、ってものがないだけで。
ボランティアツアーと言うよりも、スタディツアーと呼ばれるものが多いようです。
ざっと検索してみただけの感想ですが。

childhood at 21:03コメント(1)トラックバック(0)募金パークに関して 

2006年11月06日

公認NPO法人とは。

お久しぶりです。
青っ鼻垂らしながらのchildhoodです。
もう二度とエントリする事はないんじゃないかと思っておりました。
募金パークが絶賛放置プレイとなった2005年2/16から、私に書ける事は全部書きましたし、その前には公開前提のメールもさせて頂きましたし、後は放置されてますよ、どうなってるのか表から見えませんよ、くらいしかありませんで、必然的にエントリする事もなくなっちゃったのですが。

2006年11月、募金パークはNPO法人になるための手続きを始めたそうです。

まず、これに関しては疑うも何も、書類を書き始めたらそう書けると思うので、これからどうなるのかについて注目してゆきたいです。

NPO公式ホームページ(内閣府国民生活局市民活動促進課による)
http://www.npo-homepage.go.jp/

ここに、申請中の団体を検索出来るコンテンツがございます。
NPO法人の申請は、書類の提出から認定まで4ヶ月以内、その間のどこか2ヶ月は申請中団体として検索出来るようになるようです。
現在のところ、募金パークの名は出て来ません。
11月に開始、が書類を書き始めた、であるならば、提出はまだでしょうから当然検索出来ないでしょうし、いつ検索出来るようになるかは不明です。
11月既に書類を提出済みであるならば、ここから先、4、5ヶ月の間のどこか2ヶ月、検索出来る期間がある事でしょう。

また、この公式ホームページには、NPO法人認定までの流れが説明されており、パンフレットとして詳しい手続きについてやNPO法についてがpdfにて公開されております。
ちらっと見ただけでも、
提出に必要な名簿の人数は10名。
うち、役員の住所は住民票と異なるものであってはいけません。
定款は必ず必要で、定款に変更あればその都度変更届けが必要です。

等、実は結構大変なんです、このNPO申請ってもんは。
関連図書等を読むと、魔法の呪文が書いてあるのかと思うくらいです。
代表には、是非とも頑張って頂きたいと思います。

申請書が提出されて、認証となりますと、以下のような働きかけが可能になるようです。

「市民への説明要請」を実施する判断基準について
http://www.npo-homepage.go.jp/yousei/yousei-handan.html

この認証段階と言うのが「待ち」の間の事なのか、監督段階と言うのが「認証後」なのか、鼻呼吸の出来ない今、なんとはなしに調べる気になれませんが、少なくとも、NPOになってくれれば、どーなってんだよ、と言える先は団体本体のみではなくなると言う事かと思います。
是非なってください。

そんでもって、あの当時、あんなにNPOになるのはイヤ、必要ない、と仰っていたのに、なんで今になって申請する気になったのか、是非教えて頂きたいものです。

ぶっちゃけ、新潟募金の翌年、税金かかったと思うんです。
あの時の協力金がすべて経費として認められたとは、ちょっと思えません。
かかってなかったら、それはそれで問題かと思いますし。

今回のエントリについては、頭回るようになってから、まとめサイトの方に清書するなりして移しますが、このエントリそのものを削除はしないと思います。
風邪っぴきは普段の5割はバカだと言う証拠になりますし。

childhood at 08:38コメント(0)トラックバック(0)募金パークに関して 

2006年03月24日

改めまして、募金パークにおける未募金分協力金の存在について

カンボジアスクールNGOに関する募金を除く、募金先、振込み終了の確認がとれていないものは以下になります。


◆新潟県中越地震被災者義援金募金(金利含む)|2006年03/24目標クリック達成(予測)

 1,437,727 総額
 1,393,867 振込み済金額
------------
  43,860 ※振込み未確認金額


◆スマトラ島沖地震津波災害義援金募金|2005年04/17目標クリック達成済

  215,221 総額
  150,000 振込み済金額
------------
  65,221 ※振込み未確認金額


◆兵庫県台風災害義援金募金|2005年02/18目標クリック達成済

   75,360 総額
   30,000 振込み済金額
------------
  45,360 ※振込み未確認金額


トータルで 154,441円が振込み未確認となっております。
それに対する募金パークからの反応は、今のところありません。
1年もの間、無反応でいらっしゃいましたから、これから先、きちんと対応してくださるのか、人様からお預かりした善意をどうなさるのか、正直申しまして見当もつきません。
募金パーク代表の良心にかけるしかない訳ですが、これだけの未確認状態が放置され、またその状況下においてなお「協力者」を募集なさっていらっしゃり、理解に苦しむところです。
お忙しいのかもしれませんが、ブログの記事を削除なさったりしておられるようですので、まったくネットに接続出来ない状況でもないのでしょう。

もし、このまま「未募金分は未募金分のまま」で、代表の元にいつまでもあると言う事になった時、それを「詐欺」と言えるのかどうか、私にはわかりませんが、少なくとも「嘘つき」になる事だけは確かかと思います。

childhood at 10:03コメント(0)トラックバック(0)募金パークに関して 

2006年02月16日

一年が過ぎます

最後に募金パークの振り込み報告がなされてから、無為に一年が過ぎます。
その間、アフィリエイトの差し換えや、ブログの記事・コメントの削除や、事務所の移転か、御自宅のお引越しをなさったりとか、点在していたブログを弄ってタイトルを変更なさったりとかは、どうやらする時間も取れていらっしゃる御様子の代表に、

「寝言は寝てからになさって下さいね」

と直接メールでも差し上げたいところですが、もう返信しません宣言を食らってから、これまた一年以上が過ぎ去りました。
そろそろお忘れの頃かと思うので、メールを差し上げてみるも一興かな、とは思うのですが、当方、接続会社の変更も、メールアドレスの変更もしておらず、差し上げても返信は期待しない方が良さそうなのが切ないです(苦笑)

新天地で気持ちを新たになさって下さっているなら、それはそれで別に構わないです。
ブログの記事を消して、忘れたいならばそれもいいでしょう。
でも、やる事やってから忘れて下さい、お願いだから。

あとね。
協力をあおぐもいいけど、確たる募金先を提示してからにしませんかね?
何月何日までは××宛に、その後は○○宛を予定してます、とか。
募金先がはっきりしない事も問題になったんだし。

childhood at 02:02コメント(2)トラックバック(0)募金パークに関して 

2005年11月27日

カンボジアスクールNGO

webサイトが消えてしまったのか、ドメインが維持出来なかったのか、サーバの使用料の問題か。
単に間違いデータ削除か。
ブログは残ってますが、それはニフティ。
サーバはロリポップ。

私としては、サイトを完璧更新しようとして、間違ってデータ削除、ローカルでのデータで状況確認済と思って気付かず、と言うパターンを希望したいところですが。
相当に微妙なところで泣けて来ます。
そこんとこどうなのかわかるのは、数日後でしょうか。
やっぱり、まとめサイト、そろそろガチっとその後も埋めなきゃならないでしょうか。

そして以下、ゆうちょにおける災害義援金の口座一覧。

http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ss200100.htm

無事に届いたのか、送られたのか、不安な状況です。
他にも募金先はありますし、届けばどこでもいいんですけれど。
募金パークの報告最終更新は、しつこいようですが2005年2月ですから。


出入りの激しい生活してるんで、いい加減きっぱりと態度を示して欲しいです。
追うのもしんどいですから。
ええ、いい加減男らしくですね。
私の方は、次はどの家の端末からのエントリになるやらですし。



11/27夕方追記
戻ったようです。
さて、リアル放浪者は放浪に出掛けます。

childhood at 03:15コメント(0)トラックバック(0)募金パークに関して 

2005年10月23日

1年

新潟中越地震から、1年です。
明日になると募金パークが関連クリック募金を開始して1年になります。
募金パークの最終振込報告は

>02/16 1月の広告収入は18,358でした

と言う状態のままです。
スマトラはもう締め切られてしまっています。

ただそれだけです。

childhood at 17:37コメント(0)トラックバック(0)募金パークに関して 

2005年08月28日

部分的に移転準備中

部分的にお引っ越しを致します。
いつ終わるのやら不明でございますが。
こちらのブログはなんぞの専用に致します。
多分少しだけ、ブログのタイトルも変わるかと。

childhood at 00:43コメント(0)トラックバック(0)webの海に感ずる 

2005年06月26日

すなおーに思った事

某ブロガーさんのエントリを、ここ何日か読み、更に眺めながら、すなおーに思った事がいくつかあります。
それを書く前にぶっちゃけた話を少ししておきます。

実は、某ブロガーさんのところに来たメールと同じものが、私のところにも届いてました。
どうしようか、と思ったけど、某ブロガーさんにお任せしました。
お任せして正解だったと思います。
私には、ああ言ったまとまり感のある文章は書けないし、まわりくどすぎたり、はっちゃけすぎたりするので。



で、本題。
朝日新聞関西版曰く、インターネットで検索して見つけて来たと言うカンボジアスクールNGO。

1:朝日新聞関西版の記者は、カンボジアスクールNGOサイトには「カンボジアに学校を作ります」と書いてあるだけであって、「作りました」と書いてないのを見落としたらしい。
2:朝日新聞関西版の記者は、学校建設の必要資金500万円の後の「現在の達成金額はこちら」は見落としたらしい。(達成してない=作ってないだと普通は思う訳です)
3:朝日新聞関西版の記者は、カンボジアスクールNGOの代表者はCPCSOの役員ではあるが、CPCSOの代表ではないと言うところを見落としたらしい。
4:朝日新聞関西版の記者は、CPCSOの代表はSUNTHAN氏である、と言うところを見落としたらしい。

ネットで検索して見つけて来たサイトに、目を通してないんじゃないかなー?
サイトに書いてあるもんなー、上記あげつらった事は。

今回の件で私がすなおーに思った事は。
SUNTHAN氏、立場ない。
SUNTHAN氏、めっちゃ可哀想。
朝日新聞関西版、記者の誰も知らなかった、代表本人に確認した、マスメディアとしてめっちゃダサ。
朝日新聞関西版、それ取材したって言えない。
取材もまともに出来てないものを、記事にしちゃうんだ、大朝日ともあろうもんが。

それと、カンボジアスクールNGO代表者が、「運営してます」と言ったのがCPCSOの学校の事ならば、いつ譲渡されたのやら、ですよ?
お金は出したりしてるかも知れないさ。
そこまでは信じてもいいさ。
でも、運営している、って言っちゃえる割合で出資してるのかどうかは謎さ。
運営してると言えるだけ出資してるなら、それこそ募金パークの方の(以下略)。

カンボジアスクールNGO代表者、カンボジアスクールNGO代表者と長くてすいません。
今、名前書くのも嫌。
専用フォルダのメール草案(募金パーク宛)とか、HTMLとか、その他保存資料で腐る程みるんで。

ああ、朝日新聞関西版の問い合わせ先は、どうやら本社(東京)じゃダメなようですよ。
大阪本社じゃないと。



心に残ったら-人気blogランキング

childhood at 17:04コメント(1)トラックバック(0)募金パークに関して 

2005年06月19日

まあ、その……なんだ。

何やら、小さく動いた部分もあったりなかったりのようですが、いつものようにしています、と言う事以外は、あまり書くべき事もなく。
募金パーク本体は、相変わらず。
最終アナウンスから、4ヶ月過ぎちゃいましたね。

ああ、なんだかカエルティッカー、外したくなってきた(苦笑)
どこかに、なんぞ良いニュース系のがありませんかね?
朝日以外のニュース流してくれるやつ。



心に残ったら-人気blogランキング

childhood at 09:55コメント(0)トラックバック(0)募金パークに関して 

2005年06月10日

忘れないと思いますの意思表示

最近は、未募金までの道のり、とか、エントリしてません。
そればっかりがブログを埋めていくのも……なので申し訳ない。
いっそ、募金パークのみのブログを、どこかで立ち上げなおせばいいのかも知れませんが、ちょっとそれは御勘弁。
疲れちゃうもの。
でも、協力金が募金された事が確認出来るまで、忘れないと思います……って言うか、忘れられません。
粘着質に、どこまでも見守り続ける所存なので、余力要って事で、ひとつよろしく。

って言うか、兵庫台風2004の義援金は最後の1箇所が5月末についに締め切られ。
さすがにアナウンスがあるだろうと待つも、いまだアナウンスなし。
どうするつもりなのかなぁ、と疑問に思う今日この頃。



心に残ったら-人気blogランキング

childhood at 11:36コメント(0)トラックバック(0)募金パークに関して 

2005年05月26日

もうどうでもいい事なんですかね?

http://blog.livedoor.jp/heli/

http://web.archive.org/web/20041017085024/http://blog.livedoor.jp/heli/

上記のページを、比べてご覧頂きたい。

アーカイブの方には、参加している団体と言う項目があり、カンボジアスクールNGOの名がある。
クリックすると、http://web.archive.org/web/20041011161736/www011.upp.so-net.ne.jp/cambodia/、つまりカンボジアスクールNGOの旧ページへ飛ぶ。

更にWEB上最強のライブチャット専門ページと言うリンクがあり、そこをクリックするとhttp://web.archive.org/web/20041018121640/www1.interq.or.jp/soho/なるアドレスへ飛ぶ訳だが、そこは現在http://www1.interq.or.jp/soho/、こう言うページとなっていて、募金パークの一部である

以上の事から、heli氏=カンボ氏=高麗氏、と考えて差し支えないように私は考える次第だが、だとすると、2005年5月26日に「移住計画」プロジェクトを始動と言うのは、どう言う事だろうと思わずにはいられない。
募金パークにおいて、最後の振込アナウンスが行われたのは2005年2月16日の事であり、それ以降、募金パークからは公に何のアナウンスも行われていない。



※兵庫県台風災害に義援金のクリック募金について
兵庫県台風災害に義援金のクリック募金(03/02集計分まで)の目標クリック数達成から、約81日経過

開始           :2004/12/01

協力金合計        :2005/03/02 78,360円

クリック達成日      :2005/03/06

第1回振込        :2004/12/13 30,000円
未募金分         :2005/03/06 48,360円



※スマトラ島沖の地震及び津波災害の被災者に義援金を贈るクリック募金について
スマトラ島沖の地震及び津波災害の被災者に義援金を贈るクリック募金(02/24集計分まで)の目標クリック数達成から、約39日経過

開始           :2004/12/28

協力金合計        :2005/03/02 217,221円
(※募金パーク内協力者一覧総計表示は212,221円)

第1回振込        :2005/01/04  50,000円
第2回振込        :2005/02/16 100,000円
未募金分         :2005/03/06  67,211円




募金パーク内で、どうなっているのか不明な募金金額等は、上記の通り。(新潟は除外/カンボジア関連は更に不明瞭)
これらはどうなってしまったのだろうか?
そして、何故、これらを放置して「移住計画」なのか。

私は何も無理な自腹活動をして欲しいとは、毛頭思っていない。
御自分が始めた事のケリは、正しくつけて欲しいと願っているだけである。

募金パークに集まった協力金は、然るべき団体へ募金されるべきものである。
諦めたくないし、諦めて欲しくもない。

もし、このエントリを読んで、募金パークに募金なさった方が疑問を持たれたならば、私なりにとも御一報頂きたいと願っている。
この問題について、一緒に考えて行きたいし、お困りのようであれば、些少なりともお力になれれば、と思うのである。



心に残ったら-人気blogランキング

childhood at 23:58コメント(0)トラックバック(0)募金パークに関して 

2005年05月06日

……似てるorz

これ、某氏のメールに似てない?

と言うあるメール(転載)を見にいった。

……似てるorz

火種の元は、どうやら尼崎脱線事故に関するエントリだったらしいのだけれども。

・匿名のどこの誰とも分からないものに付き合うことはできない。
・責任ある回答が欲しければメールで。
・個人情報を明かし、これ以上ない形で責任をとっている。
・匿名である時点で、意見する資格はない。

などなど。

・あなたがそうだとはいっていないが。

とか、わざわざ書いちゃうところまで似てるorz

世代なんだろうか?

でも、文責ってものを知っているはずの「元記者」が言うには、あまりにも……お粗末なんじゃないかなぁ、と思わずにはいられない。

それと、問題になったエントリは……やっぱり問題だと思うよ?
人命救助中の救助隊の方々に「いくつあるかわからない携帯電話に何度出て、いったい何を説明するべきだった」と仰るのか。
正確な状況がわからなきゃ、電話に出てくれても不安は増すばかりだし、まさか、ひとつひとつの携帯電話に全部出て、細かい状況の説明をしてたら、人命救助がままならないと言う事くらい、今回の被害にあわれた方、遺族の方だって分かってらっしゃって、救助隊にそう言った文句なんか、どなたも仰らないと思う。
救助にあたった方だって、「どれがどの人の携帯かわからないし、持ち主が無事なのかどうか答えられるはずもない」と、無念を堪えての救助活動だったと。(元記事:着信音10回 20回…救助隊員証言/読売新聞
私はこの記事から、事故の状況からしての救助隊の方の無念を強く感じました。
助けたかったろう、ひとりでも多く、助かって欲しかったろう。
救助隊って、そう言う方々の集まりで出来ている職業だと、私は信じているので。

該当のブログ主さんは、コメントを全部削除なさっちゃって、その後は受け付けてらっしゃらず、トラックバックも現在受け付けてらっしゃらないみたいなので、今回はリンクだけ。

田中県政追撃コラム&取材メモ

コラムはともかく、取材「メモ」は「メモ帳」にどうぞ。

>普通のブロガーなどというものとは違います。

と仰るなら、なおの事。



心に残ったら-人気blogランキング

childhood at 21:18コメント(0)トラックバック(0)webの海に感ずる 

2005年05月05日

カウント@スマトラ/18日経過

募金パーク内におけるスマトラ島沖の地震及び津波災害の被災者に義援金を贈るクリック募金(02/24集計分まで)の目標クリック数達成から、約18日経過した事をお知らせ致します。

※スマトラ島沖の地震及び津波災害の被災者に義援金を贈るクリック募金について
開始           :2004/12/28

協力金合計        :2005/03/02 217,221円
(※募金パーク内協力者一覧総計表示は212,221円)

第1回振込        :2005/01/04  50,000円
第2回振込        :2005/02/16 100,000円
未募金分         :2005/03/06  67,211円



心に残ったら-人気blogランキング

childhood at 23:00コメント(0)トラックバック(0)未募金分が募金されるまでの道のり(募金パーク/スマトラ) 

カウント@兵庫/60日経過

募金パーク内における兵庫県台風災害に義援金のクリック募金(03/02集計分まで)の目標クリック数達成から、約60日経過した事をお知らせ致します。

※兵庫県台風災害に義援金のクリック募金について
開始           :2004/12/01

協力金合計        :2005/03/02 78,360円
クリック達成日      :2005/03/06

第1回振込        :2004/12/13 30,000円
未募金分         :2005/03/06 48,360円



心に残ったら-人気blogランキング

childhood at 23:00コメント(0)トラックバック(0)未募金分が募金されるまでの道のり(募金パーク/兵庫) 

2005年04月20日

カウント@スマトラ/3日経過

募金パーク内におけるスマトラ島沖の地震及び津波災害の被災者に義援金を贈るクリック募金(02/24集計分まで)の目標クリック数達成から、約3日経過した事をお知らせ致します。

※スマトラ島沖の地震及び津波災害の被災者に義援金を贈るクリック募金について
開始           :2004/12/28

協力金合計        :2005/03/02 217,221円
(※募金パーク内協力者一覧総計表示は212,221円)

第1回振込        :2005/01/04  50,000円
第2回振込        :2005/02/16 100,000円
未募金分         :2005/03/06  67,211円



心に残ったら-人気blogランキング

childhood at 23:00コメント(1)トラックバック(0)未募金分が募金されるまでの道のり(募金パーク/スマトラ) 

カウント@兵庫/45日経過

募金パーク内における兵庫県台風災害に義援金のクリック募金(03/02集計分まで)の目標クリック数達成から、約45日経過した事をお知らせ致します。

※兵庫県台風災害に義援金のクリック募金について
開始           :2004/12/01

協力金合計        :2005/03/02 78,360円
クリック達成日      :2005/03/06

第1回振込        :2004/12/13 30,000円
未募金分         :2005/03/06 48,360円



心に残ったら-人気blogランキング

childhood at 23:00コメント(0)トラックバック(0)未募金分が募金されるまでの道のり(募金パーク/兵庫) 

まとめサイト更新しました

募金パーク及びカンボジアスクールNGO騒動時系列まとめサイトを更新しました。

更新したのは、indexの「スマトラ島沖の地震及び津波災害の被災者に義援金を贈るクリック募金」部分です。
クリック目標は達成致しましたが、「兵庫台風被害へのクリック募金」がクリック目標達成より44日間なんのアナウンスもないままでいる現在、こちらも期待薄な気がしてなりません。

もし、御自分の振込まれた募金がいつまでもプールされている事に疑問を感じる協力者の方がいらっしゃいましたら、御一報頂ければ幸いです。



心に残ったら-人気blogランキング

childhood at 10:43コメント(0)トラックバック(1)募金パークに関して 

2005年04月19日

カウント@スマトラ/48時間経過

募金パーク内におけるスマトラ島沖の地震及び津波災害の被災者に義援金を贈るクリック募金(02/24集計分まで)の目標クリック数達成から、約2日経過した事をお知らせ致します。

※スマトラ島沖の地震及び津波災害の被災者に義援金を贈るクリック募金について
開始           :2004/12/28

協力金合計        :2005/03/02 217,221円
(※募金パーク内協力者一覧総計表示は212,221円)

第1回振込        :2005/01/04  50,000円
第2回振込        :2005/02/16 100,000円
未募金分         :2005/03/06  67,211円



心に残ったら-人気blogランキング

childhood at 23:00コメント(0)トラックバック(0)未募金分が募金されるまでの道のり(募金パーク/スマトラ) 

カウント@兵庫/44日経過

募金パーク内における兵庫県台風災害に義援金のクリック募金(03/02集計分まで)の目標クリック数達成から、約44日経過した事をお知らせ致します。

※兵庫県台風災害に義援金のクリック募金について
開始           :2004/12/01

協力金合計        :2005/03/02 78,360円
クリック達成日      :2005/03/06

第1回振込        :2004/12/13 30,000円
未募金分         :2005/03/06 48,360円



心に残ったら-人気blogランキング

childhood at 23:00コメント(1)トラックバック(0)未募金分が募金されるまでの道のり(募金パーク/兵庫) 
アーカイブ
コメント
ニュース
さすらいペット
万が一のお問い合わせ
メールアドレス

childhood_bp☆yahoo.co.jp

☆マークを半角@マークに変更してお願い致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ